子4人年収500万到達!ひとり親、普通?

  • なんでも
  • 明暦
  • 20/02/28 09:36:51

姉夫婦が5年前離婚し、姉は子供4人をひとりで育てています。半日学童パートや時給1000円の工場で働いて月収10万程だったのに、今は年収500万突破。
さらにブログ、SNSやフリマで15万の収入って。
みなさんも、ひとりでやっていけます??

さっきTVスッキリで夫婦の8割は離婚考えてるらしい。3月が離婚ラッシュ。
不倫はないだろうけど
女友達多いし
なんか不安。
私ちなみに、子2人、もう中学生です。

みなさん自身の、年収と副業教えてください。
もしもに備えて今から準備したいです!!
コメントよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/29 08:36:18

    とりあえず正社員で働けるところを探した方がいいんじゃない?

    • 0
    • 20/02/28 14:01:07

    子ども4人居たら500万あってもきついと思う。

    うちも子ども二人、中2と小6、年収610万、副業なし、養育費月5万

    生活は困ってないけど好きな習い事や塾も通ってるから出費もそこそこある。

    • 0
    • 20/02/28 13:51:06

    恐らく学生時代に買ってとっておいたのであろう、見るからに昭和で古いワンピース1着のみで保険のセールスレディを始めて、一生懸命に声を掛けまくって1~2年で所長になった人がいるよ。
    後で聞いたら、詳しい事情まではきいていないけど旦那さんが倒れちゃって~って言っていた。

    ゼロスタートなら、そこまで頑張る気力と体力があるかないかだね。

    私は離婚時子供17歳と10才だったけど、幸い正社員で恵まれた環境があったから、その代わり母子手当ても養育費も貰えなかったけど年収500万で副業なし。年に複数回旅行に行って(飛行機国内2往復/年)、食べたいものを食べて生活しているよ。
    こんな生活だから、貯金は年に100万未満しか出来ていないけどね。

    • 0
    • 20/02/28 10:03:48

    >>5 メルカリしてみましたが、月売上500円あるかないかでした。発送するまで作業に時間がかかり面倒になってきました。

    • 0
    • 20/02/28 09:59:02

    >>2 好きな時に働いて100万程度です。

    • 0
    • 20/02/28 09:56:53

    >>3 コメントありがとうございます。借金は大変そうです。会社の倒産なら借金は全部返さなくていいと聞いたことあります。間違っていたらごめんなさい。

    • 0
    • 20/02/28 09:52:27

    >>4 ですよね。ひとり親で男より稼いで副収入もあるって。けど姉は東京に子供と引っ越しちゃったから東京住みの女性はもはや、これが普通の暮らし??なのかしら。東京だと男性の収入も600万超えるのが普通みたいだし。

    • 0
    • 20/02/28 09:47:34

    >>1 慰謝料と養育費、毎月必ずもらえるか...。妻と子供に未練がないから別れる。そんな夫はちゃんと払いますかね(不安)

    • 0
    • 20/02/28 09:44:54

    主さんは、年収と副業いくら?

    • 0
    • 20/02/28 09:43:49

    普通なわけない

    • 0
    • 20/02/28 09:43:24

    うちはシングルで小学生の子供二人。
    年収は300万ちょいくらい。
    実家から援助してもらったりしてるけど都内だからカツカツです。
    元夫の事業失敗で大赤字からの借金まみれで離婚しました。

    • 0
    • 20/02/28 09:39:41

    子供4人がまず普通じゃない。
    人の収入聞く前に、主は今年収どのぐらい?

    • 7
    • 20/02/28 09:38:49

    年収0円(フリマで不用品売って年間10万いかないぐらい)
    副業はしたいなーと思ってるところ。
    仮に主のパターンだとすれば、不倫なら慰謝料養育費取れるし問題ないのでは?
    母子手当もあるし、あとはパートするとか。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ