コロナよりバカの多さに恐怖!トイレットペーパー店頭から品切に!

  • なんでも
  • 大慶
  • 20/02/28 08:22:39

日本家庭紙工業会(東京)事務局は「中国の影響で品薄というのは全くのデマ」と断言する。

 同団体によると、国内で流通するトイレットペーパーの98%は国内で生産されており、原材料も国産。担当者は「各メーカーや卸元に在庫はふんだんにあるが、デマで配送が追いつかず一部の地域で一時的に棚から商品が消えている状態。待てば必ず商品は入荷するので、落ち着いて対応してほしい」


どうやらコロナより怖いのはデマに騙される「バカ」の多さかも知れない…

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 13:15:08

    トイレットペーパーが中国製って....
    考えなくても日本製って分かりなよ。
    しかもナプキンなんて中国製なら尚更買わないわ。
    自分の知識よりもネット情報をそこまで信じちゃうのね。

    • 1
    • 20/03/05 07:26:29

    素朴な疑問だけど、工場の人がコロナにかかったらどうなるの?

    • 0
    • 20/03/05 07:25:35

    >>1950
    うち4人家族だけど月16ロール以上使ってると思う。1か月6ロールって、信じられない…

    • 4
    • 20/03/05 07:21:08

    トイレットペーパーが中国生産
    だから品薄に…
    とフェイク流しのバカが、
    特定されて謝罪した!

    これから社会的制裁が待っている!!

    • 3
    • 20/03/04 09:56:58

    やっぱりみんな朝一で来るんだな

    • 1
    • 20/03/04 09:55:12

    >>1950ちゃんとふいてる?

    • 4
    • 20/03/04 09:49:57

    10時開店だから今駐車場で待ってる
    あるといいな

    • 0
    • 20/03/04 03:50:05

    4人家族で、1か月で16ロール程度使用って
    家族構成どんな?みんなそんな使ってる!?
    うち12ロールで2ヶ月はもつよ

    • 1
    • 20/03/04 00:31:11

    過敏性腸だからストックは普段からストックしてる
    マスクも年中着けるから困る事はないけど
    その他はストックしてない

    • 1
    • 20/03/03 14:07:35

    >>1946
    その人は、喉元過ぎれば何とかの典型な人ですよね。

    経済産業省だったか、政府広報だったかは忘れたけど、以前からトイレットペーパーの備蓄のススメはしてましたよね。
    1ヶ月分か2ヶ月分かは忘れたけど。

    • 1
    • 20/03/03 14:03:21

    >>1938
    ぶっちゃけストックがあっても見れば買ってしまうと思う。メーカーが在庫あろうとも、今まで通り買えるか微妙だし。
    もう世の中パニックしてるよね。

    • 0
    • 20/03/03 12:43:05

    マスクとトイレットペーパーは買い置きしてたほうがいいよ。

    うちは宮城なんだけど、震災のときも普段買い置きしてなくて他人にくれくれ言ってた人たちがが「マスクやトイレットペーパーなくて大変だったからこれからは買い置きしておかなきゃ」っていってた癖に今回も「ストックない、売ってない、皆どうしてるの?少しわけて」って騒いでる。

    • 1
    • 20/03/03 12:36:31

    >>1930
    トイレットペーパーの材料は、ほとんど古紙だよ。

    • 0
    • 20/03/03 08:47:10

    >>1940
    何度読んでも安村で再生されるわ
    やめてー

    • 0
    • 20/03/03 08:46:37

    >>1940
    トラックもドライバーも倉庫の仕分けする人間も足りてない。パン業界のドライバーですら、このご時世に寝ないで配送回ってるから。紙業界なんてさらにもっと大変だと思う。普段はブラックだのなんだの騒ぐくせにね。

    • 1
    • 20/03/03 08:43:51

    >>1940
    在庫があっても店頭にないと意味ないって思うよね

    • 0
    • 20/03/03 08:42:45

    >>1940在庫あって入荷予定でも欲しいときに置いてないのは困るからね、買い溜めになるんだよね。。困ったね。

    • 0
    • 20/03/03 08:41:35

    安心して下さい、在庫ありますよ
    って店頭に貼ってくれないかな?
    今はただトラックが足りないだけなのに、皆が冷静になれば物流も元に戻るのに

    • 4
    • 20/03/03 08:38:55

    それをバカというのか危機管理能力の高い人というのか・・・
    私はマスクで懲りたからトイレットペーパーは多めにストックした。

    • 4
    • 20/03/03 08:33:44

    今じゃ買っておく方が賢い
    冷静にーなんて言ってるからマスクもトイレットペーパーも買えないんだよ

    • 9
    • 20/03/03 08:32:12

    こういうときって老人パワー発揮するよね。
    ヒマもお金もあるからどんどん買い占めてく。

    • 9
    • 20/03/03 08:31:47

    >>1931
    お疲れ様です、コロナウイルスより怖いのは人間だってドラストの店員がツイートしてたね

    • 1
    • 20/03/03 08:30:55

    他トピで子連れで買い物くるなんて、、とか、
    自分も子供も保菌者かもとか、そんなこと言ったら買い溜めするしかないよね。。

    • 4
    • 20/03/03 08:29:01

    >>1927
    必要以上って決めつけは何なの?
    必要だから買ってんだよ。

    • 2
    • 20/03/03 07:46:18

    >>1859
    は?シャンプー、洗剤、冷食の話。
    どうでもいいけど
    気になるなら読み返したら?
    何言ってんのとか
    あなたが何言ってんの?だけどね

    • 1
    • 20/03/02 16:26:58

    >>1931
    お疲れ様。接客業の辛いところだね、理不尽なお客さんの対応もしなくちゃいけないもんね。

    みんなと同じ条件なのに何で怒るんだろう。
    自分のしたい様に出来ないのが腹立たしいのかな。

    • 4
    • 20/03/02 15:04:04

    トイレットペーパーもティッシュも個数制限かかってて、それ以上持って来た人にレジで説明したらくそばばに怒られた
    もうここ最近の混雑の疲労も積み重なってそんだけで泣きそうになってしまった
    クソムカつくー

    • 10
    • 20/03/02 14:21:53

    結局原材料は日本の木なの?

    • 0
    • 20/03/02 13:57:34

    >>1747
    インスタとフェイスブックまだ消えてないんだね
    携帯番号も隠す気ないんだ
    捕まってるのかな

    • 3
    • 20/03/02 12:02:38

    >>1927子供が休校になったからお昼ごはん準備しないといけないからでしょ。

    • 3
    • 20/03/02 11:56:00

    >>1920冷凍食品、レトルト食品
    カップ麺だろ
    スーパー行って品薄でびっくりよ。
    慌てて買いすぎ。
    なんで、必要以上に買うのよ

    • 1
    • 20/03/02 11:55:43

    マスコミがSNSのデマが騒動のきっかけ、って伝えてるくらいだから、デマの発信者はもう特定されてるんだろうね。

    • 2
    • 20/03/02 11:42:43

    ドラックストアは確かに米も無くなってるけどスーパーや米屋にはあったよ
    うちは米の買い置きはしない方だからいつもの米屋に聞いたらあるって言ってた

    • 0
    • 20/03/02 11:12:22

    集団ヒステリーの矛先はそのうち、この騒ぎの元凶となった転売屋に向くだろうね
    強盗とかされないように気をつけた方が良いよね

    • 2
    • 20/03/02 10:52:09

    でもさ、やっぱりマスクとか消毒液とか一瞬でなくなって、その後全然手に入らなくて苦労している真っ最中だから過敏になるよね。

    • 6
    • 20/03/02 10:44:33

    お米は日本で余って輸出までしてるからね。
    最近は米離れでなんならブタの餌さとか飼料にまでなってるから、無くなる心配はないよ。

    • 3
    • 20/03/02 10:44:31

    >>1911オープン前に買う項目が増えたからね
    前はマスクだったけど
    今はトイレットペーパーやティッシュや米だよね

    • 1
    • 20/03/02 10:44:21

    マスク、消毒剤、トイペ、お米次はなんだろう
    集団ヒステリーだ

    • 3
    • 20/03/02 10:42:20

    >>1914
    むしろお米は、スーパーで買わずに精米所で直接買った方が美味しいお米買えるから、普段からそうした方がいいよ。

    • 1
    • 20/03/02 10:42:08

    >>1914
    お米って収穫時期があるのよ。
    みんなが買うから一時的にないだけで、保管はしてあるの。
    お米がなくなる時は、天候不良などで収穫できなかった翌年。

    • 2
    • 20/03/02 10:40:17

    >>1914
    日本のお米は昨年の秋にちゃんと収穫済みだから大丈夫だよ。
    中国米がお好みだったら無理かもしれないけど。

    • 1
    • 20/03/02 10:39:39

    >>1914
    昨日売り切れてた

    • 0
    • 20/03/02 10:39:04

    >>1914
    お米は日本中どこにでも必ず雑穀屋さんあって、低温貯蔵庫に保管されてるから、もし店頭からなくなったら直接探して買いに行くといいよ。

    • 0
    • 20/03/02 10:36:47

    次はお米言ってるけど大丈夫かな?
    買いに行ってない。

    • 0
    • 20/03/02 10:35:36

    運ぶトラックはなかなか増えないからね。

    • 2
    • 20/03/02 10:35:02

    最後の一個買った。
    レジに並んでたらおばちゃんに
    どこに売ってるか聞かれたから
    売り切れたと言ったよ。

    • 0
    • 20/03/02 10:33:53

    今朝マツキヨの前通ったらオープン前から並んで人達いっぱい。異様な光景。いつまで続くんだよ。

    • 1
    • 20/03/02 10:33:12

    ドラッグストア開店前から傘さして何十人も並んでたわ。

    • 1
    • 20/03/02 10:29:15

    >>1907
    残念ながら、日本人です。

    • 3
    • 20/03/02 10:22:01

    工場には溢れるほどあるのにね

    • 0
1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ