コロナよりバカの多さに恐怖!トイレットペーパー店頭から品切に!

  • なんでも
  • 大慶
  • 20/02/28 08:22:39

日本家庭紙工業会(東京)事務局は「中国の影響で品薄というのは全くのデマ」と断言する。

 同団体によると、国内で流通するトイレットペーパーの98%は国内で生産されており、原材料も国産。担当者は「各メーカーや卸元に在庫はふんだんにあるが、デマで配送が追いつかず一部の地域で一時的に棚から商品が消えている状態。待てば必ず商品は入荷するので、落ち着いて対応してほしい」


どうやらコロナより怖いのはデマに騙される「バカ」の多さかも知れない…

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 16:26:58

    >>1931
    お疲れ様。接客業の辛いところだね、理不尽なお客さんの対応もしなくちゃいけないもんね。

    みんなと同じ条件なのに何で怒るんだろう。
    自分のしたい様に出来ないのが腹立たしいのかな。

    • 4
    • 20/03/02 15:04:04

    トイレットペーパーもティッシュも個数制限かかってて、それ以上持って来た人にレジで説明したらくそばばに怒られた
    もうここ最近の混雑の疲労も積み重なってそんだけで泣きそうになってしまった
    クソムカつくー

    • 10
    • 20/03/02 14:21:53

    結局原材料は日本の木なの?

    • 0
    • 20/03/02 13:57:34

    >>1747
    インスタとフェイスブックまだ消えてないんだね
    携帯番号も隠す気ないんだ
    捕まってるのかな

    • 3
    • 20/03/02 12:02:38

    >>1927子供が休校になったからお昼ごはん準備しないといけないからでしょ。

    • 3
    • 20/03/02 11:56:00

    >>1920冷凍食品、レトルト食品
    カップ麺だろ
    スーパー行って品薄でびっくりよ。
    慌てて買いすぎ。
    なんで、必要以上に買うのよ

    • 1
    • 20/03/02 11:55:43

    マスコミがSNSのデマが騒動のきっかけ、って伝えてるくらいだから、デマの発信者はもう特定されてるんだろうね。

    • 2
    • 20/03/02 11:42:43

    ドラックストアは確かに米も無くなってるけどスーパーや米屋にはあったよ
    うちは米の買い置きはしない方だからいつもの米屋に聞いたらあるって言ってた

    • 0
    • 20/03/02 11:12:22

    集団ヒステリーの矛先はそのうち、この騒ぎの元凶となった転売屋に向くだろうね
    強盗とかされないように気をつけた方が良いよね

    • 2
    • 20/03/02 10:52:09

    でもさ、やっぱりマスクとか消毒液とか一瞬でなくなって、その後全然手に入らなくて苦労している真っ最中だから過敏になるよね。

    • 6
    • 20/03/02 10:44:33

    お米は日本で余って輸出までしてるからね。
    最近は米離れでなんならブタの餌さとか飼料にまでなってるから、無くなる心配はないよ。

    • 3
    • 20/03/02 10:44:31

    >>1911オープン前に買う項目が増えたからね
    前はマスクだったけど
    今はトイレットペーパーやティッシュや米だよね

    • 1
    • 20/03/02 10:44:21

    マスク、消毒剤、トイペ、お米次はなんだろう
    集団ヒステリーだ

    • 3
    • 20/03/02 10:42:20

    >>1914
    むしろお米は、スーパーで買わずに精米所で直接買った方が美味しいお米買えるから、普段からそうした方がいいよ。

    • 1
    • 20/03/02 10:42:08

    >>1914
    お米って収穫時期があるのよ。
    みんなが買うから一時的にないだけで、保管はしてあるの。
    お米がなくなる時は、天候不良などで収穫できなかった翌年。

    • 2
    • 20/03/02 10:40:17

    >>1914
    日本のお米は昨年の秋にちゃんと収穫済みだから大丈夫だよ。
    中国米がお好みだったら無理かもしれないけど。

    • 1
    • 20/03/02 10:39:39

    >>1914
    昨日売り切れてた

    • 0
    • 20/03/02 10:39:04

    >>1914
    お米は日本中どこにでも必ず雑穀屋さんあって、低温貯蔵庫に保管されてるから、もし店頭からなくなったら直接探して買いに行くといいよ。

    • 0
    • 20/03/02 10:36:47

    次はお米言ってるけど大丈夫かな?
    買いに行ってない。

    • 0
    • 20/03/02 10:35:36

    運ぶトラックはなかなか増えないからね。

    • 2
    • 20/03/02 10:35:02

    最後の一個買った。
    レジに並んでたらおばちゃんに
    どこに売ってるか聞かれたから
    売り切れたと言ったよ。

    • 0
    • 20/03/02 10:33:53

    今朝マツキヨの前通ったらオープン前から並んで人達いっぱい。異様な光景。いつまで続くんだよ。

    • 1
    • 20/03/02 10:33:12

    ドラッグストア開店前から傘さして何十人も並んでたわ。

    • 1
    • 20/03/02 10:29:15

    >>1907
    残念ながら、日本人です。

    • 3
    • 20/03/02 10:22:01

    工場には溢れるほどあるのにね

    • 0
    • 20/03/02 10:19:42

    >>1901
    これ日本人なの?
    信じたくない

    • 2
    • 20/03/02 10:09:08

    えーキッチンペーパー買いたいのに無いんかい

    • 1
    • 20/03/02 10:03:17

    >>1899えー今日もか。
    いまから仕事行くの嫌になってくる。。

    • 1
    • 20/03/02 10:03:14

    >>1901
    やば。
    普段こんな言葉使わないけどまさに「貪欲くそばばぁ」だな。

    • 2
    • 20/03/02 10:01:53

    コストコのトイレットペーパーは厚みがあらからトイレつまりやすいみたいだね。あそこの買う人はつまり対策も考えておいた方がいいかもね。業者呼んで家にあげるのは感染がこわい。

    • 2
    • 20/03/02 10:00:40

    さっきスーパー行ったら、トイレットペーパーも箱ティッシュも山積みで安心した。
    そのかわりに米が全くなかった。

    • 0
    • 20/03/02 09:53:51

    ご近所にも配るんか?絶対違うよな

    • 8
    • 1900

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 09:52:33

    朝から買い物行ったら 相変わらずトイレットペーパー みんな買ってた
    ドラッグストアも長蛇の列
    そんなことしてる方がコロナもらいそうだけどね。
    ティッシュも4つくらいもらってるおばさんもいたし、

    • 5
    • 20/03/02 09:47:38

    >>1894
    なるほど。

    • 0
    • 20/03/02 09:37:47

    結局、トイレットペーパーもマスクみたく買えない日が続きそう

    • 4
    • 20/03/02 09:36:38

    外出禁止になったら大家族が1番被害受けそうだよね

    • 5
    • 1895

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 09:26:32

    子供の休校などにより食料消費が増える。
    外食を控えるため食料消費が増える。
    なるべくスーパーに行く回数を減らしたいのでいつもより多めに購入する。
    スーパーが休業する事態が起こるかもしれないので日持ちするものをついでにいくつか購入する。

    上記の理由で品薄に拍車がかかっていると思います。別にみんな、デマに踊らされている馬鹿ばかりではない。

    引きこもるために備蓄しているのです。

    あと、近所のスーパーから陽性患者の従業員が出るとスーパーが休業になるため、それを恐れてもあると思います。

    • 15
    • 20/03/02 09:10:17

    >>1891
    作り方紹介されてたね。付けてる人は今のところ見たこと無い、ペーパーナフキンバージョンも。

    • 1
    • 20/03/02 09:09:20

    >>1875
    さすがに買う訳ないでしょ。

    恐らく転バイヤーに売らせなくさせる為だと思うよ。
    それか嫌がらせか。

    • 1
    • 20/03/02 09:03:30

    >>1890
    キッチンペーパーで、マスクにしてるのかと思ってた

    • 1
    • 20/03/02 09:02:44

    >>1888
    キッチンペーパーってそんなに使うもの?
    使ってはいるけど無くても大丈夫のものだわ。
    トイレットペーパーはないと困るだろうけど

    • 2
    • 20/03/02 09:00:06

    >>1888次はガソリン。間違いない

    • 0
    • 20/03/02 08:58:29

    やばいどこにもキッチンペーパー売ってない…
    次は何がなくなるんだろう

    • 1
    • 20/03/02 08:55:13

    >>1873
    転売できなくするための手かな?うけるね!(笑)

    • 3
    • 20/03/02 08:54:15

    >>1883
    極論ばかり言ってても、コロナは消えないよ(笑)

    • 0
    • 20/03/02 08:53:17

    >>1883
    話の趣旨を理解出来ないひとなのね。

    • 1
    • 20/03/02 08:52:35

    >>1883
    面白いね(笑)

    • 0
    • 20/03/02 08:51:29

    >>1877
    じゃー旦那さんは大の方をしてもペーパー使わず手で拭いてればいい

    • 0
1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ