コロナよりバカの多さに恐怖!トイレットペーパー店頭から品切に!

  • なんでも
  • 大慶
  • 20/02/28 08:22:39

日本家庭紙工業会(東京)事務局は「中国の影響で品薄というのは全くのデマ」と断言する。

 同団体によると、国内で流通するトイレットペーパーの98%は国内で生産されており、原材料も国産。担当者は「各メーカーや卸元に在庫はふんだんにあるが、デマで配送が追いつかず一部の地域で一時的に棚から商品が消えている状態。待てば必ず商品は入荷するので、落ち着いて対応してほしい」


どうやらコロナより怖いのはデマに騙される「バカ」の多さかも知れない…

  • 24 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 08:25:58

    普通にトイレットペーパーのストック減って買いに行ったのに、デマにだまされたバカと同じにされたら悲しいわ

    • 63
    • 20/02/28 08:26:19

    デマとかじゃなく、ただ単に買い置きを増やすだけでしょ?不要不急の外出を避けるための行動だよ。
    バカじゃないと思う。

    • 38
    • 20/02/28 08:26:59

    >>1
    それね 笑

    • 7
    • 20/02/28 08:27:14

    ニュースで煽ってる事もあるよね

    昨日あおさがないとかやってた
    どーでもいいけと

    • 12
    • 20/02/28 08:27:32

    >>2
    いやバカだよ

    • 18
    • 20/02/28 08:28:22

    在庫あるなら別に買いだめしてもいいんじゃない?
    でも、これだけ一気になくなると入荷待ちになるとは思う。
    ネットも品切れになってきてるし。
    うちもトイレットペーパーはネットでまとめて買ってるから昨日また買っておいた。

    • 4
    • 20/02/28 08:28:24

    >>4
    あおさもうけるよね 笑
    普段食べないからどうでもいいけど 笑

    • 8
    • 20/02/28 08:29:40

    >>6
    問題はデマで一斉に買いに行くバカがいるから、本当に切れて買いに行った人が買えないことなのわかるよね?

    バカじゃないなら。

    • 19
    • 20/02/28 08:31:14

    トイレットペーパー買いづらいわ。

    • 31
    • 20/02/28 08:34:27

    マジ戦後だな。

    • 4
    • 20/02/28 08:34:48

    >>9
    ね。足りないから買ってるだけなのに何が恥ずかしくなるよね。

    • 15
    • 20/02/28 08:36:40

    品薄にならないと思ってたトイレットペーパーとティッシュペーパーのストックがないから、これから買いに行ってこよう。

    • 6
    • 20/02/28 08:40:28

    >>7今週頭にお好み焼き夕飯しようと青のり買いに行ったら高いのしか残ってなかったのはそういうことか。

    • 0
    • 20/02/28 08:41:12

    でもさみんな一気に買い占めたら結局なくなるよね?

    • 12
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 08:42:31

    両方とも家の物が無くなって買いに行ったら、スカスカで笑った。
    会計は恥ずかしかった!

    • 8
    • 20/02/28 08:42:50

    >>12
    遅…

    • 0
    • 20/02/28 08:43:08

    うちいつも2つ買ってて今日買いに行く予定だったけどものすごく買いづらい・・・

    • 12
    • 20/02/28 08:43:34

    >>14
    日本中の家庭が1年分買い置きしても無くならないよ。
    何故ならトイレットペーパーやティッシュは、1年分以上既に在庫で日本にあるから。

    • 7
    • 20/02/28 08:43:37

    >>8
    そうなるのが嫌だから買うよ。
    買えなくなることにはかわりないから買っておく。

    • 3
    • 20/02/28 08:47:02

    先週無くなるからと買いにでたけどいつも1つしか買わないのに2つ買ってしまった。それ以上はいらないかなと思って買ってないけど。2袋あればまあいけるかなーと。

    • 1
    • 20/02/28 08:47:44

    普段から中国製使ってるからなのか、高価転売屋の奴らなのか。

    • 0
    • 20/02/28 08:49:15

    アマゾンで一万円www

    • 0
    • 20/02/28 08:50:50

    >>17
    昨日買い物に行ったけど普通に売ってたからさー。

    • 2
    • 20/02/28 08:52:40

    HIKAKIN

    • 5
    • 20/02/28 08:53:10

    一番厄介なのはデマを流布したりネットで大騒ぎして不安を煽るコロパニなんだろうね。
    コロナで駆逐されちゃえばいいのに。

    • 4
    • 20/02/28 08:53:45

    うちの所はどこに行っても、紙類は山程売ってる。マスクはないです。東北。

    • 5
    • 20/02/28 08:54:22

    なんでトイレットペーパーなんだろうね…笑
    オイルショック?

    • 6
    • 20/02/28 08:55:15

    ネットで30ロール買ったばっか。今日届く予定。

    • 0
    • 20/02/28 08:55:18

    オムツもだってよ。
    紙製品全部無くなると思ってる。
    何をしたらそんなバカな考えが浮かんでくるんだろう。
    謎でしかないわ…

    • 9
    • 20/02/28 08:55:22

    >>18
    大丈夫だよ、二つなんて家族人数によっては普通だもん

    • 0
    • 20/02/28 08:57:24

    家のトイレットペーパーのストックがなくなりそうだから買おうと思ってたんだけどそうみられたら嫌だな…

    • 9
    • 20/02/28 08:57:51

    ネット情報を信じ込んでる人達って事なのかな

    • 0
    • 20/02/28 08:57:51

    買い占めてるのは毎日大量うんこしてる人たちですか

    • 0
    • 20/02/28 08:58:01

    >>32
    私も(;ω;)。

    • 2
    • 20/02/28 08:58:40

    >>19
    一時的にでもトイレットペーパーは消えたら困るよね。

    • 6
    • 20/02/28 08:59:18

    バカが騒ぐ。

    日本製使えよ

    • 1
    • 20/02/28 09:00:22

    下が赤ちゃんだから、いつも月初めに買いだめするんだけど同じだと思われるの嫌だな

    • 5
    • 20/02/28 09:00:27

    >>8
    これのせいである意味デマじゃなくなってるネット社会w

    • 4
    • 20/02/28 09:00:27

    >>32同じく。しかもティッシュペーパーもなくなりそうだから、今日は仕事休みだから色々と買おうと思ってて。買い占めじゃないよ、たまたまなくなったからなのよ、と大声で言いたい(笑)

    • 16
    • 20/02/28 09:03:03

    >>34
    私だよ

    • 0
    • 20/02/28 09:03:05

    うちの父親は売る方の仕事してるけど、普通にメーカーに発注できるし、国内製造だから在庫切れになることは無いって言ってたよ。
    踊らされて高い金額で買ってる人たちに冷静になれと言いたい。

    • 8
    • 20/02/28 09:04:13

    うち5人家族で最低2つ買い基本でストックしてるから一家族一つ制限になると困る
    箱マスクなんて家族で使えばもって1週間だし

    • 2
    • 20/02/28 09:04:19

    >>40
    わかる
    別にいつもの買い物です!うちにペーパーのストックないだけです!ハイターも無くなったんですって言いたい(笑)

    • 4
    • 20/02/28 09:04:25

    1個2個なら恥ずかしくはないんじゃない?
    恥ずかしいのは開店と同時になだれ込んで10個20個買って行く人たちでしょ。

    • 4
    • 20/02/28 09:05:14

    >>41
    うんこ製造機というやつですね。

    • 0
    • 20/02/28 09:05:33

    >>23
    Amazon、楽天、フリマサイトが不安を煽る
    だめだよ、ちゃんと規制しないとね

    • 0
    • 20/02/28 09:05:57

    >>46
    恥ずかしいです

    • 1
    • 20/02/28 09:12:34

    昨日コストコでトイレットペーパー2パックとハイター業務用サイズ買っといた!
    デマでもマスクみたいに買えない状況になるよりいい。

    • 9
    • 20/02/28 09:17:48

    >>48
    うんこが多いくらいで恥じる必要ないですよ。
    いっぱい食べていっぱいひり出しましょう。

    • 1
1件~50件 (全 1978件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ