ママ友から休校になるから子どもをお願いされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/28 08:21:49

    凄くなかったね笑

    • 4
    • 20/02/28 08:21:53

    日頃の行いですな

    • 8
    • 20/02/28 08:21:54

    チラ裏でいいかな!

    • 0
    • 20/02/28 08:21:56

    休校なら友達の家もダメなのに、その兼業バカだね。

    • 30
    • 20/02/28 08:22:28

    私なら1日一万五千円で引き受ける

    • 7
    • 20/02/28 08:22:45

    そういう事例も多くなりそうですね、お疲れ様です。

    • 7
    • 20/02/28 08:22:56

    私は仲良くしてもらってる人に自分から声かけたよ。
    もしどうしても休めない日があればうちで見るよ、と。
    夫婦だけで頼る人いないから大変だろうなぁと思って。

    • 3
    • 20/02/28 08:23:16

    こういうトラブルが起きないように学校から指示が出たらいいよね。

    • 14
    • 20/02/28 08:23:27

    あ~こういうの絶対あると思ってた。
    断っていいよ。なんのための休校措置よね。

    • 25
    • 20/02/28 08:23:36

    なんて断ったんですか?

    • 1
    • 20/02/28 08:23:49

    見下してる人は嫌だなぁ

    • 7
    • 20/02/28 08:24:19

    ママ友に頼む人いそうだなって思ってたけど、やっぱりだね。

    • 12
    • 20/02/28 08:24:24

    迷惑~

    • 5
    • 20/02/28 08:24:35

    >>10いつもマウントとるからじゃない?
    専業を見下すって書いてるじゃん。

    • 1
    • 20/02/28 08:24:36

    >>7
    そんな無責任なこと出来ないや

    • 7
    • 20/02/28 08:24:45

    因果応報

    • 5
    • 20/02/28 08:25:15

    普段馬鹿にしていないならまぁ預かるよね。
    働かないと取り残されるよねーとか意味不明なマウントのつもり発言されると、苛つくから見ないよ。ごめんなさい。こういうのも想定で社員なのかと思ったから断った

    • 9
    • 20/02/28 08:25:23

    図々しいね

    • 12
    • 20/02/28 08:25:31

    >>7
    お断りされたでしょ?

    • 2
    • 20/02/28 08:26:12

    専業主婦なんだから預かってあげたらいいじゃん。

    • 2
    • 20/02/28 08:26:36

    見下してたとか最低だね。
    でも預かれたら預かるかな。
    その代わりゲーム漬けにさせちゃうかもね。
    それか降りきってめちゃくちゃいいお母さんするか。
    おやつもつくったりなんかして、そこの子にあそこのお母さんはしてくれるのに~と思わせる。どう?(超性悪かなw)

    • 5
    • 20/02/28 08:26:38

    今回も両立頑張って、だね。

    • 6
    • 20/02/28 08:27:12

    >>15
    何回も遊んでる子だし大丈夫だよ
    小学生だし家からも出ずうちの子と遊んでるだけだし

    • 0
    • 20/02/28 08:27:59

    >>19
    もしもの時はお願いするって言っていたよ
    まずは職場に休めるか聞いてみるみたいだし、普段遊んだりはするけどいつも託児されているわけでもないからこちらも全然大事

    • 0
    • 20/02/28 08:28:23

    >>20いやだよ… 便利屋するための専業主婦じゃないし。

    • 12
    • 20/02/28 08:29:09

    私は義姉からLINEきた。同じ市内に住んでるけど、北と南だから距離あるのに。
    内容は「朝は〇ちゃんが迎えに来て。帰りは私が迎えに行くから。」と。義姉の出勤時間、7時45分出発だから、私は渋滞も考慮して6時30分には家を出なきゃならない。
    バカなのか?と思って朝は弱いし何かあっても責任取れないから。と断ったら既読スルー。
    糞ウザイ義姉一家、コロナになれよ。って思った。

    • 17
    • 20/02/28 08:29:28

    うちも連絡来たよ。
    しかもかなり遠回しな言い方。
    私が「預かろうか?」って言うのを期待する感じ。

    へー、大変だねー。
    って返事しといたけど。

    • 32
    • 20/02/28 08:29:40

    そんな事言う人いない。

    • 1
    • 20/02/28 08:30:27

    >>26
    バカなんだろうね

    • 2
    • 20/02/28 08:30:32

    1日二万で引き受けたら?

    • 6
    • 20/02/28 08:31:15

    預かりたい気持ちもあるが、
    もしどちらか感染してたらね喧嘩になるからしない。目にみえないものに保証できない。

    • 10
    • 20/02/28 08:32:28

    うちは旦那が自営だから、うちの旦那に頼もうかなってきたけど違う話題でスルーした。

    • 4
    • 20/02/28 08:33:17

    わかる。
    「どうしよう」ってLINEきた。
    土日は旦那さん、夏休みや長期連休は実家に丸々預けてるママ友。子供がもう実家に泊まりたくない、1人で留守番も怖い寂しいって言うんだって。
    知らないよー、1人で留守番できる年齢になってからフルタイムにすれば良かっただけだよね。

    • 18
    • 20/02/28 08:33:38

    >>27
    素直に言わないの嫌だね!
    いるいる!そういう人!

    • 10
    • 20/02/28 08:34:39

    >>31
    私も在宅ついででいいならいいけど
    子供も喜ぶし
    でも感染がね
    喧嘩で済めばいいけど命に関わるからね、無理

    • 5
    • 20/02/28 08:36:33

    見下してなくても、人の子は面倒みたくない。
    感染とか抜きにしても、数時間遊びに来るだけで疲れるのに、ご飯も出して一日とか無理だわ。

    • 17
    • 20/02/28 08:38:20

    >>36弁当おやつくらいは持参するやろ 

    • 0
    • 20/02/28 08:39:45

    共働きの子供は感染リスクが高い
    預かるのは違うと思う。
    自分の家に新型ウイルス持ち込まれたら困るよ

    人の子供預かるんじゃ…何の為の休校なの?

    • 17
    • 20/02/28 08:41:26

    少し昔ですが預かった子供が事故で亡くなった事件をテレビで見ました
    両方の家族の哀しみ苦しみで裁判になってた
    だから他人の子供は預からない断ってる

    • 12
    • 20/02/28 08:42:07

    >>7
    そういうのって実際預かり始めると
    めんどくさくなる。
    最初はいい顔して、預かるよ!とか言っても一日中いられたら落ち着かないし。

    • 5
    • 20/02/28 08:42:37

    ママ友無しの人には無縁な話だねぇ

    • 11
    • 20/02/28 08:53:10

    主さんNICE!預かってもさ、土日に親と遊び回って菌を浴びまくり、月曜からまた預けに来るとかされても最悪だよね(笑)うちも気を付けよ。

    • 10
    • 20/02/28 09:04:06

    絶対断るわ。
    お願いするところ間違えてるよね。会社に交渉する話だよね。それだけ両立出来て凄いアピール出来るなら、調整しろって話だよ。
    自分の都合ばかりで、他人の家庭への感染リスクの事は考えられないんだね。

    • 9
    • 20/02/28 09:09:23

    >>26
    義姉って旦那の姉?

    男女きょうだいの女って兄弟の配偶者を当然のように使うよね。

    • 0
    • 20/02/28 09:24:54

    >>33
    え、そのママ休みいつなん?

    • 2
    • 20/02/28 09:38:03

    図々しいよね。

    • 1
    • 20/02/28 09:45:48

    >>45
    平日2回休みなんじゃないの?
    義姉もそうだよ

    • 0
    • 48
    • 【関連トピック】
    • 20/02/28 16:19:00

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 0
    • 20/02/28 16:38:17

    >>27
    分かるー
    話題出してきたのは相手なのに、こっちに決断させようとするやつ
    自分が悪者になりたくないからって

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ