休校のせいで無収入になりまぁす!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 07:53:05

    >>45
    調べなさい。
    会社から強制的に解雇は、即支給されます。
    自ら辞めたら、申請出してハローワークに行って仕事を探す努力をしてる人には翌月に支給されます。

    病気
    傷病手当
    失業中に病気やケガで求職・就職ができない間、失業保険の「基本手当」の代わりとして給付される雇用保険の制度です。

    傷病手当金
    インフルやコロナなど病気で会社に行けなくなった場合

    14日以内→基本手当
    15日以上30日未満→傷病手当
    30日以上→傷病手当か基本手当の延長かを選べる

    詳しくは
    https://snabi.jp/article/161

    バイト以外のパートや会社員は、給与は保証されてます。

    • 0
    • 20/02/28 07:54:47

    そんな貧乏なの? 

    • 1
    • 20/02/28 07:54:59

    でも大不況の幕開けだと思うよ
    今、主を批判してる人も、夫の会社が倒産とか、倒産までいかなくてもボーナスカット、給料カットとなったとき、同じようなこと言える?

    • 0
    • 20/02/28 07:56:12

    >>59自慢話がはじまるよw

    • 1
    • 20/02/28 07:56:16

    >>53
    安倍さんのせいにするのも違うとは思うけど
    貯金どうこう言うのも違う気がする

    • 10
    • 20/02/28 07:57:06

    世界恐慌から戦争にならないことを願うわ…。

    • 3
    • 20/02/28 07:57:55

    うちも休校になったら休みの仕事。むしろ、そんな仕事で良かったとしか思わないけど。子供の預け先とか悩む必要無いし。

    • 3
    • 20/02/28 07:58:23

    >>57ありがとうございます。
    なんで上からなの?
    家族がコロナで隔離されても対象になるの?

    • 0
    • 20/02/28 08:00:23

    貯金関係なくね?経済が回らなくなれば貯金あってもいつかはね…て感じだよね。一時的にスラム街みたいになるんじゃない?

    • 6
    • 20/02/28 08:01:38

    トピタイがサザエさんで再生された

    • 4
    • 20/02/28 08:01:41

    時給なんかの人は完全に無収入になるね
    競馬なんかの公営ギャンブルも当面の間無観客で開催みたいだから、そこで働いてるパートの人も無収入になるみたい

    • 3
    • 20/02/28 08:03:02

    全ては、習近平の来日による忖度のため。

    • 1
    • 20/02/28 08:03:19

    子供3人もいて、私自身まだ育休中だったら貯金なんかできるわけない。
    旦那が休みになったらやばい。

    • 3
    • 20/02/28 08:03:33

    ここを乗り切らないと国が破滅する

    • 3
    • 20/02/28 08:04:12

    >>15
    それを承知で非正規なんでしょ?
    何を今更…。

    • 5
    • 20/02/28 08:05:41

    貯蓄もあるし専業主婦だから休校でも困らないよ。何でもかんでも安倍のせいにしないで、普段から貯蓄しときゃいいのに。

    • 13
    • 20/02/28 08:07:01

    進学控えてる家庭は出費の月なのに大変だ。

    • 2
    • 20/02/28 08:07:11

    非正規やその日暮らしの人は、コロナで死ななくても経済的に殺されるかもね

    • 0
    • 20/02/28 08:07:43

    >>74
    それが目的でしょ。

    • 0
    • 20/02/28 08:07:45

    有給あと2日しかない。

    • 0
    • 20/02/28 08:07:50

    >>18市の職員で採用されたら副業は難しいと思う。

    私は塾で働いてるけど、会社の判断待ち。受験生が心配。

    • 0
    • 20/02/28 08:08:08

    補助金でないかな?

    • 0
    • 20/02/28 08:08:24

    ますます出生数減るね

    • 2
    • 20/02/28 08:08:29

    貯蓄してても不安だからわかるよ

    • 0
    • 20/02/28 08:08:47

    うちは飲食、しかも個人店だから休みないよ…来て欲しいくらいだわ

    • 0
    • 20/02/28 08:09:00

    >>69
    安倍「それは自己責任です。」

    • 2
    • 20/02/28 08:09:18

    >>76
    消化の仕方が悪いだけ

    • 1
    • 20/02/28 08:10:14

    ママスタって、自称セレブばっかりだったのに、やっぱり底辺の集まりだわwww
    専業なんて呑気な事やってるから、そうなるwww
    ざまーwww

    • 5
    • 20/02/28 08:10:37

    こういう人は子供がインフルエンザとかかかるとどうするの?

    • 10
    • 20/02/28 08:11:02

    貯金しよっと。

    • 2
    • 20/02/28 08:11:31

    >>15 子供が入院して病院通いでも同じことではないの?子供が苦しまないだけ休校はありがたいけど。

    • 4
    • 20/02/28 08:11:52

    >>66
    私は小保方さんで再生されたわ。

    • 1
    • 20/02/28 08:11:53

    >>84
    うん?専業が勝ち組だよ、別に困らないもん

    • 7
    • 20/02/28 08:11:55

    >>84
    無収入になるからってそんな草生やすなって。

    • 4
    • 20/02/28 08:12:04

    >>85インフルエンザは1週間程度でしょ

    • 0
    • 20/02/28 08:12:41

    裕福な人って正社員で働けばいいじゃんとか貯金してないのが悪いとかしか言わないよね
    さすが、勝ち組ですね

    • 3
    • 20/02/28 08:12:52

    >>84専業叩きたいんだろうけど、こうなっても専業は何も変わらないよ。

    • 10
    • 20/02/28 08:13:16

    >>84
    なんで?専業は元々無収入よ?

    • 4
    • 20/02/28 08:13:25

    1ヶ月無収入になるのと子供がコロナに感染して健康を害しなんなら周りから差別されるのどっちがいいの?
    政府がここまで言ってるのに安倍がとか言って学校や学童で集団感染なんておきたら預けた人のせいだよ。

    • 14
    • 20/02/28 08:13:40

    >>46
    同感だわ。

    • 1
    • 20/02/28 08:14:05

    >>89ほんとそれ。元から収入ないし、とくに困らないよね。

    • 3
    • 20/02/28 08:14:51

    >>84
    仕事休みになって経済的に困るのは兼業でしょ?専業はなにも変わらない。
    状況読もうよ。

    • 4
    • 20/02/28 08:14:55

    さぁ、有給を使う時が来ました!

    • 6
    • 20/02/28 08:14:56

    休校だけど、仕事は休みなくあるわ。
    本当は休みたい!子ども達は留守番。

    • 2
    • 20/02/28 08:15:13

    >>78
    どこまで人頼みの無計画なんだよ

    • 5
    • 20/02/28 08:15:20

    2週間収入ないだけで、終わるの?
    もう単純に…なんで子供生んだの?
    自分で育てられないのに、なんで偉そうなの?

    • 16
    • 20/02/28 08:15:36

    とりあえず日払いでもなんでもするしかないよね。選ばなければ仕事はたくさんあるよ。

    • 4
    • 20/02/28 08:16:16

    >>46
    だね。

    社会崩壊しかねないとか発言してる人いたよね。どこかの市長だっけ?たかが学校休校で崩壊するのか、、日本はって感じ。大袈裟すぎる。

    • 2
    • 20/02/28 08:16:18

    1ヶ月どうにかやり過ごせる貯蓄ないの?

    • 4
    • 20/02/28 08:16:18

    >>91
    子供が治った→兄弟にうつってなおった→自分にうつる、で2週間はみとかないとね!

    • 3
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ