休校のせいで無収入になりまぁす!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 07:53:05

    >>45
    調べなさい。
    会社から強制的に解雇は、即支給されます。
    自ら辞めたら、申請出してハローワークに行って仕事を探す努力をしてる人には翌月に支給されます。

    病気
    傷病手当
    失業中に病気やケガで求職・就職ができない間、失業保険の「基本手当」の代わりとして給付される雇用保険の制度です。

    傷病手当金
    インフルやコロナなど病気で会社に行けなくなった場合

    14日以内→基本手当
    15日以上30日未満→傷病手当
    30日以上→傷病手当か基本手当の延長かを選べる

    詳しくは
    https://snabi.jp/article/161

    バイト以外のパートや会社員は、給与は保証されてます。

    • 0
    • 20/02/28 07:52:56

    パートだけど、別に休みになってもなにも困らない。それなりに貯金あるので。
    主、そんなに困ってるなら正社員で働けば?
    まあこういう発言する人って能力ないからどこも雇ってくれなさそうだけど。
    自分のことしか考えず、安倍さんのせいにすれば楽なんだろうね。蓄えがない自分達が悪いくせに。

    • 11
    • 20/02/28 07:52:54

    シングルかな?

    • 0
    • 20/02/28 07:52:08

    そんなに深刻な無収入問題なら、休校の間だけの単発のバイトでも探してみたら?

    • 3
    • 20/02/28 07:49:25

    子供がいて有給も貯金もないような生活してるのが悪い。
    それは安倍の責任じゃないし、コロナがなくても遅かれ早かれ。

    • 14
    • 20/02/28 07:49:18

    無収入になっても国が大切

    • 4
    • 20/02/28 07:48:47

    >>37>>38わかんないよ?震災の時はその地域だけだから他は回っていたよね?今回は日本全土だよ。蔓延しなければセーフだけど。

    • 0
    • 20/02/28 07:46:54

    中国人入国させなきゃよかったね

    • 7
    • 20/02/28 07:45:49

    >>37
    そうだね。
    がんばろう日本だよ。
    買い占めとかする愚かな奴もいるけど、まともに頑張ってる人が大半。乗り越えられるよ。

    • 9
    • 20/02/28 07:45:10

    なんでもかんでも国にたかるな。

    • 13
    • 20/02/28 07:45:03

    >>37
    同感
    震災を経験したから、動揺しない。
    お店もあるし、水も電気もガスもある
    マシな方じゃん!!

    • 14
    • 20/02/28 07:45:02

    安倍ちゃんのせいではないと思うわww
    たった何週間とかで終わるなら普段から貯金とかしてない主の落ち度。
    自分で企業でもしたら?

    • 19
    • 20/02/28 07:44:55

    >>24雇用保険って失業したらもらえるものじゃないの?仕事辞めるってこと?

    • 1
    • 20/02/28 07:44:53

    母子家庭?

    • 0
    • 20/02/28 07:44:37

    震災だとかで機能ストップする事考えて、いつでも貯金崩せるよう生きてかなきゃだめだよね

    • 8
    • 20/02/28 07:44:28

    >>23
    日本全国外出禁止にした方が効果はあるだろうね。
    でもそんな簡単な事じゃないくらい想像できないかな。
    ギリギリのラインを考えた結果でしょうに。

    • 4
    • 20/02/28 07:44:22

    あなた個人の損害より
    国としての損害の方がはるかに大きいのに決断してもらえただけありがたいと思うんだけど。

    • 12
    • 20/02/28 07:44:07

    こんな時のための貯金だよ。
    半年分は確保してた方が安心。

    • 6
    • 20/02/28 07:43:36

    ん?

    主は、バイト?

    • 3
    • 20/02/28 07:43:28

    >>26まず日本ではないわ。

    • 1
    • 20/02/28 07:43:15

    >>26
    いや、東日本大震災の時でもパニックっぽかったけどちゃんと乗り越えたじゃん
    日本人はそこまで愚かじゃないよ
    そう信じよう
    その為にも1人1人が落ち着いて予防しよう

    • 10
    • 20/02/28 07:42:48

    こういう人って、もし震災とかあったらどうするの?
    必要以上に国にたかるの?

    • 12
    • 20/02/28 07:42:28

    貯金ない事責められたら、、ツラい

    • 7
    • 20/02/28 07:42:09

    >>30働いたことないなら出てくるな。

    • 0
    • 20/02/28 07:41:53

    わたしは、母子家庭
    すでに先週から休み
    給与は出るし、長引いても社会保障があるから、最後の給与から少しは引かれるけどもらえる
    子供にバイトは休むようにも言った。
    命の方が大事!

    • 11
    • 20/02/28 07:41:41

    1カ月休んで終わるなんて、
    そもそも終わってるじゃん。これから先行き不安すぎるね…

    • 14
    • 20/02/28 07:41:20

    子供が小さいうちは色んな事を想定して働かないの?こんな事くらいで終わったって…こんな事がなくても終わりは目に見えてたんじゃないの?

    • 7
    • 20/02/28 07:41:04

    >>4
    なんでないの?

    • 1
    • 20/02/28 07:40:58

    >>15
    主の気持ち分かる
    でも今以上に感染者が拡大したらどうなるか賢い主なら分かると思います。

    • 8
    • 20/02/28 07:40:17

    >>23
    休校が意味あるものとは言ってませんが?

    • 0
    • 20/02/28 07:40:07

    >>19
    ね。
    貯金も無く無計画に産んだのは自分の選択だと思います。

    • 9
    • 20/02/28 07:39:42

    多分、独身が駆り出されてさ、疲れ果てて免疫力落ちてコロナ蔓延して色んな企業が作業縮小。物流がとまる。食べるものもない。パニック。暴動。日本おわり。だよ。

    • 1
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 07:39:19

    働き先で、雇用保険加入されてないの?
    バイト?

    • 2
    • 20/02/28 07:39:06

    >>16それなら保育園と小中高の休校する親や家族も休みにしないと意味ないよね?中途半端じゃない?

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 07:38:34

    終わった、って言うほど貯金無いの?

    • 13
    • 20/02/28 07:38:31

    日頃から目先の事しか考えてないからこの事態に終わったとか言うんだよ

    • 15
    • 20/02/28 07:38:29

    なんでもかんでも安部のせいにするよね。

    • 18
    • 20/02/28 07:37:35

    >>15
    学童とか塾で臨時で働けないの?
    学校休みだから需要ありそうだけど

    • 0
    • 20/02/28 07:36:53

    国民1人1人の生涯安泰まで考えてる国なんてある?

    • 16
    • 20/02/28 07:36:32

    でもそもそも今すぐに影響出るのが主達だけで済むならいい事だよ
    どんどん感染広がったらもっと損害出てきて末端の人間の被害が長引くだけ
    目先のことだけじゃなく先のことまで考えよう!

    • 17
    • 20/02/28 07:35:47

    非常勤で学校で働いてるんだけど学校がないならもうおわりよ
    休校の判断は良いと思うけどそれにより色んな人の給与に影響出るまで考えられないのかね。共働きとか母子家庭父子家庭とかもさ。頭悪すぎでしょ政府は。小学1年生が決めてんのか?

    • 10
    • 20/02/28 07:34:47

    母子なので休んだら収入なくなる、留守番させて仕事するしかない。
    コロナで隔離されたら終わりです。

    • 7
    • 20/02/28 07:34:28

    貯金使えばいいじゃん

    • 8
    • 20/02/28 07:34:12

    >>5
    ほんとだよね。

    • 1
    • 20/02/28 07:33:55

    >>5専業叩きしてるの一部の人だよ。

    • 6
    • 20/02/28 07:31:59

    本当なら国が保障するはずなのに、日本にお金がないからそこは知らんぷりするよね

    • 9
    • 20/02/28 07:31:57

    子供がコロナになったら出勤できませんけどね。主だって要観察者になって自宅待機だよ。

    • 18
    • 20/02/28 07:31:49

    休業補償無いの?

    • 4
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ