休校のせいで無収入になりまぁす!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 09:11:59

    >>186 おそらく保育園 学童はあるから はたらいてる世帯は預けられるようになるとは思うよ。

    • 1
    • 20/02/28 09:10:27

    >>186
    私ひとりっこだったけど小さい時からひとりで留守番してたよ。
    上の子に面倒見てもらえれば 下の子とふたりで留守番できると思うんだけど。

    • 2
    • 20/02/28 09:10:19

    >>183あんたらのために増税したんちゃうわ。

    • 0
    • 20/02/28 09:09:41

    学童は?

    • 1
    • 20/02/28 09:08:30

    >>170


    お金ないのに住宅だの、子供だのと欲しがるから

    • 8
    • 20/02/28 09:07:54

    国が決めたことだから従うしかないけど、やり方が極端すぎないかね。

    • 1
    • 20/02/28 09:06:56

    >>181
    上の子は小学生だから良いけど、幼稚園児の方も休園になったからムリなんだな。

    • 0
    • 20/02/28 09:06:32

    >>181え?

    • 0
    • 20/02/28 09:06:24

    >>179いや、貧乏は自分だけのせいじゃないよ。
    逆に金持ちも、自分だけの力じゃないよ。

    • 5
    • 20/02/28 09:05:13

    休むからお金くれよ(^^)

    • 1
    • 20/02/28 09:05:07

    >>177国民が、国が大変なことになってんだから国のトップが責められるのなんか当たり前だろ。企業でも大変なことになれば責任を負うのはトップの人間なんだよ。それが国レベルで大変なことになってんだよ。国を、国民を守るべきトップが対応を間違えたら責められるなんか当たり前。

    • 1
    • 20/02/28 09:05:04

    子供を留守番させて仕事に行けばいいのではないの??

    • 1
    • 20/02/28 09:04:30

    仕事嫌いだからぶっちゃけ堂々と休めて嬉しい

    • 0
    • 20/02/28 09:03:52

    貧乏人がイライラして暴言吐いてるけど、貧乏なのは全部自分のせいなのに。
    貯金する能力もない無能な自分のせい。

    • 9
    • 20/02/28 09:02:57

    パート始めたばかりなのに休んでばかりで申し訳ないな。

    • 1
    • 20/02/28 09:01:11

    なんでもかんでも安倍安倍うるせえな
    その程度で終わるほど余裕ないのに子供作んな

    • 12
    • 20/02/28 09:01:07

    >>166
    学校から何かしらの連絡くる前に電話とかする親ってなんなんだろうね。先生達もパニック状態だってわからないのかな。いいから少し待てよと思う。

    • 6
    • 20/02/28 09:00:15

    >>168
    こういう非常事態に備えての分の貯蓄はないの?

    • 7
    • 20/02/28 09:00:14

    >>167
    そこそこ稼いできたから余裕があるんだよ。単細胞って馬鹿にした人より貯金ないって生き物として終わってるよ。

    • 7
    • 173

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 08:59:07

    子なしだから仕方ないよ

    • 0
    • 20/02/28 08:58:41

    そんな事よりも、いろんな家庭環境の子が多いから給食で繋いでる子も居ると思うんだよね。
    どうするんだろう

    • 5
    • 20/02/28 08:58:23

    >>158
    うちも共働きだけど、お金ないわよ。w
    住宅ローンに、大学資金。
    生きるってお金がかかるわね…

    • 7
    • 20/02/28 08:57:24

    >>167
    え、貯金すらないの?

    • 5
    • 20/02/28 08:56:37

    >>162
    貯蓄が減るのがいやなんじゃないの?
    私も1ヶ月働かないと貯蓄が減るから絶対にイヤだわ!

    • 2
    • 20/02/28 08:55:35

    >>158
    こういう人って、本当に頭悪いんだなって思う。月の収支も環境も全て違うのに自分基準でしか考えられない単細胞。
    そして、せいぜい時短のパート位しか経験のない世間知らず。
    では、仕事に行って来ます。

    • 4
    • 20/02/28 08:54:57

    息子が事故って病院行きますって高校に電話したら、電話が鳴りまくってて対応するのに大変そうだった。
    一番の被害者は先生たちだよな。
    うちも旦那が低収入で私もパートだけど、休みなら休みで子供とたくさんダラダラしよう!と前向きにウキウキしてる。
    学童はやるみたいだからできなそうだけど。
    逆に休みじゃねーのかよ!弁当地獄かよ~と嘆いているw

    • 2
    • 20/02/28 08:54:23

    主限定で話すね
    今この時期ならインフルエンザで学級閉鎖だって十分有り得た話しだよ
    そういう事考えた事ないの?
    自分の子がインフルエンザで休んで治って学校行けるようになったら学級閉鎖ってよくある話しよ?そしたら、学校行かない期間は
    今回と同じ2週間位にはなるよ
    大変なんだろうけど、こういう事は常に想定しといた方がいいよ

    • 3
    • 20/02/28 08:54:22

    会社都合の解雇にしてもらって、すぐ失業給付貰えばいいよ

    • 0
    • 20/02/28 08:52:27

    >>159
    私も。

    命が大卒!
    すごく面白かった。

    • 1
    • 20/02/28 08:51:20

    1ヶ月働かないだけで終わるなんてどんだけ金ないのよ。シングルならまだしも。

    • 8
    • 20/02/28 08:50:59

    >>111
    まだ休みになってないのに?
    ありがたいことに夏休み等の長期休みも回しているよね
    感染患者が増えると医師や看護師への感染率も高くなる
    院内感染が確認されれば外来どころか入院患者は転院、ご高齢、呼吸器系の患者さんは命さえ危なくなるよ

    • 1
    • 20/02/28 08:49:59

    うちは旦那が年俸制だから、しばらくは給料減らないだろうけど、会社が倒産したらヤバイな。
    あり得るなー。

    • 0
    • 20/02/28 08:48:57

    >>156
    ごめん、最後吹き出した

    • 6
    • 20/02/28 08:47:13

    老後のために貯金するくらいなら今を楽しく生きた方がいいとかって言う人たまにいるけど、そういう人で共働きの人がぎゃーぎゃー騒いでるんだろうね。
    共働きなのに貯金もないなんておかしいし。

    • 5
    • 20/02/28 08:42:00

    専業主婦で収入も安定してるけど、倒産しないか心配すぎる。今の会社そこそこもらってるのがなくなったら痛いわ。子供も小さいし3人いるしどうしよう。

    • 0
    • 20/02/28 08:41:13

    こんな時の為に貯蓄があるんでしょ。
    休めるなら休みなよお金よりも命が大卒

    • 12
    • 20/02/28 08:39:55

    無収入なる職についてるから悪い

    • 7
    • 20/02/28 08:39:55

    >>139わかる。震災の時は本当先が見えなくて、連絡や通勤すらできなくて、それに比べたら…だよね。

    • 4
    • 20/02/28 08:37:45

    蓄えないの?

    • 5
    • 20/02/28 08:36:15

    留守番を出来るように練習がてら、春休みまでは出勤回数減らして勤務時間減らして働けば?

    • 1
    • 20/02/28 08:36:01

    すぐに春休みだったじゃん。
    一週間かそこら早く休みになったところでどうこうなんの?

    • 10
    • 20/02/28 08:35:06

    >>147なんの心配もない人ばかりで羨ましいです、仕事なので行ってきます。

    • 1
    • 20/02/28 08:34:39

    >>147
    不幸すぎるね

    • 1
    • 20/02/28 08:34:13

    >>146は?何を言ってるの?
    親だって人の子。子供を産んであとは餓死してもいい?バカじゃないの?

    • 2
    • 20/02/28 08:33:48

    >>143親族に持っていかれた、身内だから警察も動かなかったよ。

    • 0
    • 20/02/28 08:31:48

    >>27
    それは違うでしょ。
    子供はうめる体ならうむべき。
    個人の資産管理は政治のせいではないけど、
    人口数の管理は政治のせいだよ。
    子供が少ない状況なんだから、資産ゼロでも 親が餓死しても子供だけは育つ制度が必要。

    • 0
    • 20/02/28 08:31:46

    病院代だよ

    • 0
    • 20/02/28 08:31:34

    うちも私が家にいなければ、だからかなり売り上げ落ちる。
    新年度に向けて稼げる時だったのに。

    • 0
    • 20/02/28 08:31:23

    >>127
    遺産ないの?

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ