休校のせいで無収入になりまぁす!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 09:06:24

    >>179いや、貧乏は自分だけのせいじゃないよ。
    逆に金持ちも、自分だけの力じゃないよ。

    • 5
    • 20/02/28 09:06:32

    >>181え?

    • 0
    • 20/02/28 09:06:56

    >>181
    上の子は小学生だから良いけど、幼稚園児の方も休園になったからムリなんだな。

    • 0
    • 20/02/28 09:07:54

    国が決めたことだから従うしかないけど、やり方が極端すぎないかね。

    • 1
    • 20/02/28 09:08:30

    >>170


    お金ないのに住宅だの、子供だのと欲しがるから

    • 8
    • 20/02/28 09:09:41

    学童は?

    • 1
    • 20/02/28 09:10:19

    >>183あんたらのために増税したんちゃうわ。

    • 0
    • 20/02/28 09:10:27

    >>186
    私ひとりっこだったけど小さい時からひとりで留守番してたよ。
    上の子に面倒見てもらえれば 下の子とふたりで留守番できると思うんだけど。

    • 2
    • 20/02/28 09:11:59

    >>186 おそらく保育園 学童はあるから はたらいてる世帯は預けられるようになるとは思うよ。

    • 1
    • 20/02/28 09:13:32

    うわぁ
    人命より金
    それでも親?

    • 6
    • 20/02/28 09:13:39

    有給とかもないの?

    • 1
    • 20/02/28 09:14:12

    留守番させない不思議

    • 4
    • 20/02/28 09:14:33

    子供だけの留守番って脳に良くないってテレビで見たけど、いくつくらいまで言うんだろう

    • 0
    • 20/02/28 09:14:54

    >>191
    今と昔じゃ違うよ。災害もいつ大きいのが来るかわからない。変な人も遥かに遠い。近所付き合いも濃密じゃなくなってきたしね。

    • 0
    • 20/02/28 09:15:03

    >>6
    マジかーBBAでもいけるか笑

    • 0
    • 20/02/28 09:16:34

    何かあったときの貯金めちゃあるから心配ないわ~

    • 5
    • 20/02/28 09:16:58

    やっぱりお金のゆとりが心のゆとりだよね。
    余裕があれば休校と聞いても、これで感染のリスクも減るし子供のそばにいてあげられる!よかった!って思えるもん。将来必要になった時の為にまだ夫婦二人のうちや子供が赤ちゃんの時期から貯金するわけだし。
    主は駅前で昼間から飲んだくれて政治家の悪口言ってる歯のない爺さんと変わらない。無計画は罪。

    • 9
    • 20/02/28 09:17:46

    なあに貯金で頑張れ!

    • 2
    • 20/02/28 09:18:55

    >>197
    それは今も昔も同じ確率だと思うけどな。
    休みのほうが感染するよりもはるかにリスクが少なくて
    安心できる良い判断だと思うよ。
    留守番でいいと思うな。

    • 2
    • 20/02/28 09:21:33

    >>196
    毎日毎日何年もやらせてたらって話でしょ?
    帰ったら沢山話を聞いてコミュニケーション取ればいいのさ

    • 1
    • 20/02/28 09:22:41

    在宅勤務だからなんも支障ないわ
    よかった~

    • 2
    • 20/02/28 09:24:37

    うち1馬力で私専業主婦だから今回はよかったわ。
    下の子が4年生以降になるまで働かないと思う。
    全く頼りがないから子どもが安全にお留守番できないと無理よね。

    • 5
    • 20/02/28 09:24:45

    >>196私1日テレビやゲームしてるよ普通に大丈夫

    • 2
    • 20/02/28 09:25:21

    >>196
    脳にどう良くないんだろうね?
    私は鍵っ子で小学生の頃からずっと帰宅して夕方までテレビばかり見てたけど、特に異常は感じた事ない。自分だから脳がおかしいの気付いてないだけなのかしら
    たまに友達と遊ぶこともあったけども。

    • 4
    • 20/02/28 09:29:00

    >>200
    あなたが住んでる街には「昼間から飲んだくれて政治家の悪口言ってる歯のない爺さん」がいるんだ。
    ステキな街にお住まいなのねw

    • 3
    • 20/02/28 09:31:16

    >>177
    中国、韓国でもまだそんな意見出回ってないね…

    • 1
    • 20/02/28 09:33:20

    >>208
    横だけど、うちの駅前にもいたわ。
    ほんとステキな街で参るわ…w

    • 0
    • 20/02/28 09:39:45

    >>208
    最寄り駅では見た事ないけど都内だし観光地もあるから結構いるよー。
    ちなみに言い返せるのはその部分に対してだけ?私の主張は前半部分なんだけど。

    • 0
    • 20/02/28 09:43:25

    ちょうど育休中で手当もらってるからよかった。働いてると無収入になるし困るよね。

    • 0
    • 20/02/28 09:54:08

    >>200
    まあそうだよね!
    うちも余裕あるわけじゃないけど、この休校の期間仕事ないからって焦るほどではない。

    • 3
    • 20/02/28 09:59:11

    自分のパート代だけならまだマシだよ。って思う。家族経営だから共倒れなる恐怖あるよ。まぁサービス業だから倒産はないけど仕事の材料が来ないと仕事にならない。

    • 0
    • 20/02/28 09:59:19

    >>193
    結局命あってもお金必要だし、お金あっての命だからね

    • 3
    • 20/02/28 09:59:31

    >>214
    サービス業じゃないから

    • 0
    • 20/02/28 10:00:28

    どんな会社?
    うちはパートでも勤務日の分は全額保証だって。
    ありがたい。

    • 2
    • 20/02/28 10:02:02

    >>211
    あら偶然!私も都内住み。
    でも観光地?でもそのような方々は見かけませんw
    23区もいろいろだからね、ドンマイ!

    • 0
    • 20/02/28 10:03:10

    逆にどうしてほしいの?
    どうしたら今の状況がよくなると思うの?

    • 1
    • 20/02/28 10:04:45

    飲食店なんだけど、どうなるんだろ?

    • 0
    • 20/02/28 10:05:51

    姉の勤めてる保育園、卒園生を対象に学童保育として小学生も預かることにするって

    まぁ、保育士の先生が自分の子供を職場に連れてきてもいいようにって事かもしれないけど

    • 0
    • 20/02/28 10:07:06

    じゃあ子供が急に病気や怪我で長期入院でもしたらどう対応するつもりだったの?

    • 3
    • 20/02/28 10:26:06

    >>211
    低所得層に上から発言されてもねって書きたいところなのに、皆んな優しいから心の中にしまってくれているんだよ。

    • 1
    • 20/02/28 10:33:39

    >>222
    ね、こんな時ばかり国のせいにして金くれ金くれ
    夏休みになったらまたブーブー言ってるんだろう。

    • 1
    • 20/02/28 10:35:11

    >>221
    なら親も一緒に来ればいい
    みんなで子ども達を見守ってほしい。
    保育士さんも大変すぎる。

    • 1
    • 20/02/28 10:38:17

    >>222それなら別に普通に日中は仕事に行けたりするじゃん。病院なら看護師さんも医者もいて常時対応出来る状況じゃん。ちょっと比べる土俵間違えてるよ。

    • 1
    • 20/02/28 10:47:12

    >>57
    どれにも当てはまらなくない?

    • 0
    • 20/02/28 11:50:41

    >>222病気も入院も会社クビも貧困も全て安倍のせいにするに決まってるじゃんw

    • 0
    • 20/02/28 11:52:09

    給料保障も検討中みたいに言ってなかった?
    そうなると子どもいる家庭は出勤可能な環境でも休むよね
    それでも残った社員でどうにかするしかないしさ
    無理して稼働する側にも保障つけてほしいわ

    • 2
    • 20/02/28 11:54:48

    2週間で家計が終わるって
    なんだそれ(笑)

    • 2
    • 20/02/28 11:54:51

    え?1ヶ月だけで終わりってどういう生活してるの?貯金ないの?

    • 3
    • 20/03/03 21:50:24

    >>230
    凄く思う。
    子の休みだって実質は14日もないよね
    10日くらいよ。フルタイムなら

    • 0
1件~49件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ