コロナでグループラインうぜぇ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 12:36:01

    例のデタラメなチェンメ(クァクグヨン医師とかの?)をドヤ顔でグループラインに送ってきたアホもいたわ。
    やんわりと不確かな情報を拡散するのは良くないよと注意したら、嫌なら読まないで!ってキレられた。
    グループラインってそういうアホが必ず一人くらいいるよね。


    • 0
    • 20/02/29 12:33:50

    6年、クラスラインがずっと動いてる。どうなるの?なんてラインで聞いてもしかたないよね。急に決まったんだからいろいろ疑問点あっても今は待つべきでしょ。大人しく待っとけばいいのに。

    • 0
    • 20/02/29 12:29:47

    朝テレビでやってた。
    ウザそうだったね。

    • 0
    • 20/02/29 12:15:20

    >>69
    スミマセン

    • 0
    • 20/02/29 12:14:59

    >>70
    いつも群れてる人、一人だとつまんないし大人しくない?隠れコミュ障。

    • 0
    • 20/02/29 00:40:28

    >>14
    女同士群れられない人ってコミュ障でしょ。

    • 0
    • 20/02/29 00:36:27

    >>65
    よく読んで(笑)

    • 0
    • 20/02/29 00:12:37

    >>50
    あなたの言ってることが事実今後そうなりますように。

    • 0
    • 20/02/29 00:10:33

    >>58
    そうなのよ 一度入れば そこは闇

    • 0
    • 20/02/29 00:10:03

    通知オフ。

    • 1
    • 20/02/29 00:09:50

    >>61
    え、多分あなたが入ってないだけでは?
    クラス単位じゃなくてもあるでしょ。

    • 0
    • 20/02/29 00:09:33

    >>58
    五七五?うまいね。

    • 1
    • 20/02/29 00:09:20

    グループラインなんて終わったらとっとと消えてる

    • 1
    • 20/02/29 00:09:08

    >>57
    先生可哀想。

    電話してみる!ってキャラの人、実は裏で嫌われてない?
    私の同級生ママにもいるけど、いち早く情報を喋りたいだけの人だわ。

    • 1
    • 20/02/29 00:08:17

    グループラインひとつもならない。笑
    まともなお母さんたちで良かったー

    • 3
    • 20/02/29 00:07:30

    >>55
    インフルって、なるべく言いたくない。
    スピーディーママがベラベラ言いふらすから。

    • 0
    • 20/02/29 00:06:29

    >>54
    やば

    • 0
    • 20/02/28 19:26:47

    ラインって 便利だけども うざいのね

    • 2
    • 20/02/28 19:06:04

    分かる…朝早くから1日中グループラインその話題で持ちきりだった。
    恐らく仕事中にラインしてるであろう人も。
    お昼過ぎにグループラインのメンバーの中に今後の行事予定についてどうするつもりか今から学校に電話して聞いてみる!って言い出した人がいて、みんなありがとうスタンプの連続だったけど、そんな事しなくても子供が何らかのお知らせの手紙とかもらって帰ってくるでしょ…と思ってしまった。
    学校からの連絡メールもあるんだし。
    こう言う人ってとにかく騒ぎたいと言うか、常に誰かと繋がっていたいだけなんだと思う。

    • 4
    • 20/02/28 18:52:36

    >>55クラスのLINEではいらないけど、子供同士が遊ぶLINEにはインフルになったのは言ってもらったらありがたいよ。

    • 0
    • 20/02/28 18:31:35

    インフルの時もそうだった
    誰かの子が陽性でれば「お大事に!」「早く元気になってね!」のオンパレード
    そして「うちの子もインフルなりました」報告でまたループ…
    そりゃ主婦は暇って思われるわぁ

    • 4
    • 20/02/28 18:25:07

    月曜日から休校が決まったのに、月曜日面談入ってたのにどうするんだろー?って言ってる親!ある訳ねーだろ!

    • 4
    • 20/02/28 12:08:35

    >>51
    未読100件に鳥肌

    • 3
    • 20/02/28 11:05:31

    >>46
    クラスやバス停や習い事や子供の仲良しグループ。

    • 0
    • 20/02/28 11:00:30

    トピタイにすごく共感。
    コロナに関わらず、グループラインうるさい時って特定の二、三人が騒いでるだけ。暇人。

    • 6
    • 20/02/28 10:57:35

    インフルのほうがよほど怖い
    マスクは意味ないよ
    コロナ病ってのがあるわけじゃなし、けっきょく肺炎だからね
    年寄りしか死んでない

    製薬会社がワクチン開発に乗り出してるかもだけど、早くても1年半はかかるし
    SARSも2年弱で落ち着いたから、騒いでる間にいつの間にか終わるよ
    再来年には誰も話題にすらしない

    発症せず免疫つく人もいるし
    免疫もちが多くなれば感染スピードは落ちる

    人類が克服できたウイルスは2種類だけで
    あとは免疫がつくなりして、なんとなく共生みたいになっていくだけ

    • 8
    • 20/02/28 10:32:38

    >>45
    何も解決してない。
    かなぁ?だろうね?と聞いた。のオンパレード!

    • 0
    • 20/02/28 09:11:25

    非表示。溜まったところでとりあえず開いて既読にするけど全部読まずスルー。

    • 0
    • 20/02/28 09:10:07

    本当うるさい。
    うちの子脱走して家からいなくなるとか言ってる親がいるけど、いやいや見てろよと。

    • 0
    • 20/02/28 09:09:34

    そんなLINEあるの?うざ
    なんのLINE?ママともグループ?

    • 0
    • 20/02/28 09:08:51

    不安な気持ちをラインで話した所でなにも解決しないのにね。

    • 3
    • 20/02/28 08:57:43

    >>28 賢い選択だよ。仲良いママたちとは個人でやりとりできるし、わたしもバカらしくて低学年で抜けた。

    • 1
    • 20/02/28 08:56:02

    >>42
    それいいね

    • 0
    • 20/02/28 08:06:07

    そっ閉じ。。。おすすめ。

    • 4
    • 20/02/28 08:05:07

    >>39
    そうよね。

    • 1
    • 20/02/28 08:04:48

    >>38
    自分の首しめて喜んでるようなもんじゃね?

    • 1
    • 20/02/28 08:00:17

    ある意味お祭り騒ぎ

    • 3
    • 20/02/28 07:44:55

    パンデミック!今、ドラスト来たら何もない!みんなも急げー。みたいなライン…
    これでまた品薄になるのか、と冷めた気持ちで眺めてた

    • 13
    • 20/02/28 07:41:38

    わかる。私も昨日の夜にあったよ。
    「学校から大荷物もって帰るかな?袋いるよね?!」くらいまでは参加してた。

    「卒業式どうなる?通知表どうなる?」あたりでめんどくさくなって脱落。学校からの正式な連絡を待つしかないよね。

    • 6
    • 20/02/28 07:40:30

    >>21
    は?なんのための休み。

    • 0
    • 20/02/28 07:39:48

    子供会のグループLINEなりっぱなし。
    40人は居るのにうるさいから非表示にしてる。
    自分達で出来ることやるしかないでしょ
    めんどくさい

    • 5
    • 20/02/28 07:38:14

    保育園幼稚園はどうなるの?って自分の通ってる園に聞けよって思った

    • 4
    • 20/02/28 07:37:43

    >>24
    だから、既読のみ

    • 0
    • 20/02/28 07:36:51

    抜ければいいだけじゃん笑

    • 3
    • 20/02/28 07:32:25

    >>28私もだ(笑)

    • 0
    • 20/02/28 07:32:02

    >>28
    賢い人よ

    • 1
    • 20/02/28 07:31:44

    >>27
    あと、パスタとレトルトも買った方がいいよ!!!
    こういう人種が買い占めるんだろうよ。

    • 1
    • 20/02/28 07:26:03

    このトピみて、逆にそんなの全然なかった自分が少し虚しくなったw

    • 7
    • 20/02/28 07:21:29

    ほんとうぜぇ!
    今度はティッシュとかなくなるってよ!
    うるせー!!

    • 5
    • 20/02/28 07:21:01

    >>24
    そだね。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ