共働きを批判する人達へ

  • なんでも
  • 20/02/28 00:19:29

こんな時にも仕事休めないのか!子供が大事じゃないのか!と、共働きを批判する人達へ。
私は医療従事者です。
子供はもちろん大事ですが、子を持つ医療従事者がみんな仕事を休んだら病院は回りません。
あなた方がコロナにかかっても、病院が回ってなければ救えません。
世の中には休みたくても休めない仕事が沢山あるんです。
そのおかげであなた方の生活が成り立っていることを忘れないで下さい。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 09:32:10

    そもそも批判してないし、大多数がそうです
    声の大きい馬鹿野郎の意見しか届いてないんだと思います

    • 3
    • 20/03/01 09:31:23

    批判も何も、結局こういう非常事態には、普段から余裕のない兼業世帯は脆弱って事だよね

    • 4
    • 20/03/01 09:23:55

    やっぱりこうやってギスギスしてきちゃうよね…核家族化もギスギスのひとつ
    みんな実家が遠いのかな

    • 2
    • 20/03/01 09:07:56

    看護師さん批判してる人、そんな言うなら何があっても病院行かないで

    • 8
    • 20/03/01 09:04:00

    >>238
    なんかね。残念だよね

    • 0
    • 20/03/01 09:03:49



    自民党は、当初中国の渡航禁止しようとしてたのに、野党と公明党が憲法違反だ!!って反対したことも、クルーズ船もアメリカから船内で監禁してくれ!!って言われてこうなったのに。
    言い訳もせず批判の矢面に立って頑張ってる
    安倍さん、。

    公明党のせいだね。創価は在日教祖を崇めるだけあって売国奴だわ。

    • 1
    • 20/03/01 09:02:46

    >>244
    産休とってばかりで実務歴浅い人もたくさんいるけどね
    知識も技術も停止した上に給料泥棒

    • 0
    • 20/03/01 09:02:08

    >>243
    これがネットだよ!

    • 0
    • 20/03/01 09:00:25

    共働きは批判しないけど自分たちの生活の先すら見通すこともできない人は仕事もできないから辞めてもなんの問題もない
    よって自分の仕事が人のためになってるなんておこがまし過ぎる
    職場で足引っ張ってるだけだよ

    • 3
    • 20/03/01 08:59:37

    >>232
    子育て落ち着いたからって、のうのうと復職してくるんだよねー、こういうの。
    で、年齢が一緒=同等!と思っちゃうのか、知識も技術も停止してるくせに、働き続けてきた同い年の同僚に馴れ馴れしくしてくるんだわー。

    復職支援に通ってから復職してね!

    • 1
    • 20/03/01 08:59:08

    批判する人は何も考えず口や文字に出しちゃってるんだよね。
    何も考えてないの。
    すごいよね、無意識の言葉の暴力。。

    • 2
    • 20/03/01 08:57:52

    だから看護師とか嫌いw 医者でもないのに偉そうにw

    • 2
    • 20/03/01 08:56:42

    >>236
    結局これだと思う。人を見下したりする人が親なんて本当に子供がかわいそう。

    • 0
    • 20/03/01 08:52:39

    >>239
    それはお宅の血筋…

    • 2
    • 20/03/01 08:51:45

    >>236
    うちの母親もそうだったから専業は全然尊敬できない。家事ちゃんとやるより、外で働いてるお母さんの方が羨ましかった。
    だから自分もかっこいいお母さんになりたくて仕事した。子供にママかっこいいよ。って言われて嬉しかった。
    でも結局だめだったんだ。仕事続かない、両立できない(TT)。血は争えない。兼業はすごいと思う。

    • 0
    • 20/03/01 08:50:09

    >>237
    そこなんだよね。
    残念

    • 2
    • 20/03/01 08:48:48

    言いたい事は分かる。批判なんてしてないし、兼業の人に対しては何も思った事ないけど、この方の最後の一文‥‥そのおかけであなた方の生活が成り立ってることを忘れないで下さい。でなんだかなぁ~って思う。

    • 4
    • 20/03/01 08:47:52

    わざわざワーキングマザーにむかって専業でよかったー!とか、子供が死んでもいいんだー!とか、平気で口にする専業ってほんと浅はかで考えが足りないんだよ
    いい大人なのに人の気持ちが分からない
    そんな親に育てられる子供可哀想

    主さん仕事頑張って、私も医療関係じゃないけど絶対休めないよ。少しでも経済回します

    • 10
    • 20/03/01 08:46:56

    主のほうがコロナ心配したほうがいいわ。
    ストレス溜まってんね

    • 2
    • 20/03/01 08:45:34

    何故共働きなの?時代にのったの?
    政府に言われてやるとか嫌なんだけど

    • 3
    • 20/03/01 08:44:29

    >>63
    「「そのおかげであなた方の生活が成り立っていることを忘れないで下さい。」」
    感謝しろと言ってるようなもんじゃない?
    もちろん病院のお世話になることはあるけど、今週来週の休校期間は極力こちらも外に出ないように、市販の風邪薬や冷却シートやOS1を買っておいたり、部屋の湿度を保ってみたり、医療機関にお世話にならないよう気をつけるつもりだよ。

    • 2
    • 20/03/01 08:41:06

    わたし看護師の資格持ってるけど結婚して専業になった。
    今回の件に関しては専業でよかったよ。
    兼業たいへんだねがんばれー。

    • 4
    • 20/03/01 08:35:55

    >>219
    主ではないけど。
    ウチの市は、学童も閉鎖。保育園はかろうじて開いてる。

    • 0
    • 20/03/01 08:35:28

    >>228
    でたー!でましたよー!ww
    黄金の言葉ね!!

    • 2
    • 20/03/01 08:34:51

    もっと子供がいない看護師さんも大変だよ。
    子持ちのしわ寄せ引き受けてくれてるんだから。自分がえらいんじゃない、みんなに感謝しないといけないよ。

    • 3
    • 20/03/01 08:34:47

    専業主婦みたいな無能の言葉なんて全く気にならないけど

    • 1
    • 20/03/01 08:33:25

    >>213
    私は看護師ではありませんが…
    看護師が性格悪いとおっしゃるなら、今後も病院のお世話にならない方がいいですよ。
    性格の悪い人のお世話にはなりたくないでしょ?

    • 6
    • 20/03/01 08:32:46

    兼業のよくパチンコ屋に行く母親へ

    不満や愚痴があるならパチンコ屋に行きなさい!
    損しても私には全く関係はな~~い!

    • 1
    • 20/03/01 08:32:37

    何故医療の道に進んだのか、あの頃の気持ちを思い出して!

    • 0
    • 20/03/01 08:31:32

    なんだ?最後の2行。
    あなたみたいな医療従業者無理。
    感謝しろみたいな言い方よくできるね。
    私があなたの立場なら何も言わずに黙っておくわ。
    賢い人はわざわざ言わない。

    • 2
    • 20/03/01 08:30:34

    >>213
    イヤなら辞めたらいいんだよー
    ワザワザ私や誰かに嫌がらせ行為は迷惑!
    仕事辞めなよ!

    • 0
    • 20/03/01 08:30:29

    自分で選んだ道なんだからいいじゃん。
    私はそうなりたくないからメインは子供、仕事は休めるパートにした。
    何を優先するかだよね

    • 3
    • 20/03/01 08:29:31

    普段から専業を叩いてたら言われるんじゃない?

    • 0
    • 20/03/01 08:29:16

    >>218
    でも、自ら選んだ道なんだよね…?
    医者と結婚したのも子供を作ったのも

    • 4
    • 20/03/01 08:28:09

    >>63
    主の お子さんは保育園なり学童なり入れてないの?
    シッター登録なりしていないの?
    今までだって仕事をしていたわけだから。

    • 0
    • 20/03/01 08:24:37

    夫も息子も勤務医
    休みなどない。

    • 0
    • 20/03/01 08:24:22

    主さん。お仕事大変だし、ご本人も不安でしょうが、頑張ってください。
    あと、急な休校で困惑している兼業は他にもたくさんいらっしゃると思う。
    子持ちの女性がいっぱいいる職場もある。
    でも、仕事に責任を持ってるから、休むのは躊躇してしまう。簡単に、休めとか言わないでほしいです。お子さんが低学年でどうしても休まざるを得ない人は、苦渋の決断をしてると思います。

    • 0
    • 20/03/01 08:22:05

    でもさ、こ~いうことがいつあるかわからないじゃない?
    そ~いうことも予測して働いてるんじゃないの?
    我が子を他人の力を借りて育ててるのわかってる?
    事前にわからないこ~いう事態にはあ~しよ、こ~しよって話し合って共働きなんだと思ってたけど。
    今回のコロナに関して全国休校は予期しない出来事ではあったけど、
    地震だったりなんだったりあること予期してさ。
    北海道地震のとき、
    看護師さんが自分の子どもは自宅に留守番してる、でも私は看護師。怪我した人を助ける仕事。子どもたちも理解してくれてますって言ってたよ。こういう人には感謝の気持ちでいっぱいです

    • 3
    • 20/03/01 08:16:54

    病院、警察、消防、政府関連機関、店関係、生産関係、通信関係·····
    その他にも休めない仕事はたくさんあるよね。

    あんた何様?って言ってる方が何様!?って感じ。

    • 4
    • 20/03/01 08:12:15

    頑張って。

    • 1
    • 20/03/01 08:12:09

    看護師やってる人って性格悪いのが多いと聞いたことあるけど本当なんだね

    • 1
    • 20/03/01 08:10:43

    あなたの生活が成り立ってる?
    どんだけ経済効果生み出してるのあんた?
    何様?看護師って本当低脳多いね。
    優秀な看護師さん達が可哀想。

    • 1
    • 20/03/01 08:06:04

    共働きを批判はしないけど、子供の安全安心を確保した上で働きなよと思う(困窮者は除く)
    それが出来ないのに働くのは間違ってると思う。

    • 1
    • 20/03/01 08:02:36

    >>207
    医療はサービスでやってるわけじゃない。
    患者様じゃ無いよ。

    • 1
    • 20/03/01 08:01:53

    不満や愚痴言う奴は仕事辞めろ!

    • 2
    • 20/03/01 07:42:56

    そんなこと言うなら仕事辞めたら?

    • 1
    • 20/02/28 08:42:12

    医療従事者は最前線だから大変だろうけど、その医療従事者を支える社会のしくみも勿論あるわけで。
    みんなが誰かのおかげて生活が成り立っているはず。
    そもそも、お給料いただいているんだから慈善事業ボランティアじゃないんだからさ。
    嫌なら、辞めてしまえばいい。

    • 4
    • 20/02/28 08:36:03

    子供だけが問題じゃない
    老人も然り。

    コロナ流行に伴いデイサービス一時休業にしたら家族からクレームの荒らし。

    • 2
    • 20/02/28 08:31:18

    >>185いるね。なら、なんで子供産んだの?って言い出す人もいるからね。仕事持ってる人は子供産んだらダメなのか?計画性ないとか言う人もいるけど、人生計画通りにいかないことだってあるよね。

    • 5
    • 20/02/28 08:29:36

    私は休めません!そういう人たちのおかげなんですよ!

    と、自らは思わないなー。
    私も医療従事者だけど。

    • 3
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ