共働きを批判する人達へ

• なんでも
  • 20/02/28 00:19:29

こんな時にも仕事休めないのか!子供が大事じゃないのか!と、共働きを批判する人達へ。
私は医療従事者です。
子供はもちろん大事ですが、子を持つ医療従事者がみんな仕事を休んだら病院は回りません。
あなた方がコロナにかかっても、病院が回ってなければ救えません。
世の中には休みたくても休めない仕事が沢山あるんです。
そのおかげであなた方の生活が成り立っていることを忘れないで下さい。

• 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 00:35:43

兼業だろうが専業だろうが、それは人それぞれの生き方だけど。
    「休校が困る?こんな時くらい、自分の子の面倒は自分で見ろ!」と言うトピが沢山立っていて悲しくなりました。
    医療従事者以外にも、介護や電気ガス、働く人がいなくなったら生活できない職種は沢山あります。
    スーパーに食品や日用雑貨が売られなくなったら、あなた方の大切なお子さんも生活できなくなります。
    休めないことを案に批判する人は、自分達が生活できなくなっても構わないと思ってるんでしょうか...

• 9
    • 20/02/28 01:01:34

私は幸い夫の親が近くなので協力してもらえますが、周りに頼れない人も多いです。
    人数ギリギリで回しているので、数人いっぺんに休まれると痛手です。
    医療に限らず、そういう職場は沢山あるのではないでしょうか。
    感謝しろと言ってるのではなく、案に批判しないでもらいたいと思ってトピを立てました。
    不快に感じた方は申し訳ございません。

• 1
1件~2件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています