共働きを批判する人達へ

  • なんでも
  • 20/02/28 00:19:29

こんな時にも仕事休めないのか!子供が大事じゃないのか!と、共働きを批判する人達へ。
私は医療従事者です。
子供はもちろん大事ですが、子を持つ医療従事者がみんな仕事を休んだら病院は回りません。
あなた方がコロナにかかっても、病院が回ってなければ救えません。
世の中には休みたくても休めない仕事が沢山あるんです。
そのおかげであなた方の生活が成り立っていることを忘れないで下さい。

  • 12 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 00:20:56

    家族を後回しにしても他人の為に尽くして下さること感謝してます。

    医療 介護 保育 は特に大変だよね
    本当頭上がらないよ

    • 20
    • 20/02/28 00:22:19

    批判してる人なんているの?

    • 5
    • 20/02/28 00:22:45

    分かってる。
    めちゃくちゃ分かってるし感謝もしてるからこそ、そんな言い方してほしくなかったなぁ

    • 22
    • 20/02/28 00:23:50

    最後の二行でいっぺんに感じ悪くなった。

    • 25
    • 20/02/28 00:25:19

    代わりがいる人の事を言ってるんだよ。
    貴方の代わりなんて沢山いるのに何言ってんだろうと。
    医療従事者は誰でも出来る仕事ではない。
    よって該当しない

    • 9
    • 20/02/28 00:25:58

    尊敬する。私には家族を犠牲に仕事できないから。

    • 7
    • 20/02/28 00:27:19

    多分私みたいな社会にまともに対応できない専業が立派に社会人として働いてる人に妬みや焦りだったりで八つ当たりしてそう言う意地悪なこと言うんだと思う。まともに相手しないのがいいと思う

    • 8
    • 20/02/28 00:27:27

    あたちはレジのパートだからやすみまーす

    • 3
    • 20/02/28 00:28:03

    これが本当に医者の言葉なら…
    悪いけどあなたみたいな医者にみてもらいたくない。

    • 15
    • 20/02/28 00:28:23

    >>4
    医療系は需要がなくなることがないから上から目線だよね
    尊敬はするけどさ...
    これが接客業なら客あっての仕事だろ!って言われるのにね

    • 19
    • 20/02/28 00:28:47

    馬鹿の言うことはスルーでいい。
    何を言っても理解しないしできないんだから。無視で。

    • 4
    • 20/02/28 00:28:54

    こんなところに書き込んでないでTwitterにつぶやいて拡散してもらえば?

    • 8
    • 20/02/28 00:28:59

    世の中、仕事してくれている人がいるから生きていけるんです。
    この生活があるのも仕事してくれているみんなに言えることです。
    あなただけじゃないことも忘れないで下さい。

    • 17
    • 20/02/28 00:29:09

    正論だ、言いたいことはわかる、でも嫌な感じ
    批判されていると感じると言う事は
    子どもを置いて仕事をすることに後ろめたさを感じているからでは
    憎むべきは病気、人じゃない

    • 20
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 00:29:37

    小さい人間だね

    • 8
    • 20/02/28 00:30:04

    なんで上からなの?
    どんな仕事でも他人の生活の一部のためにみんな働いてるのに

    • 25
    • 20/02/28 00:30:41

    >>8
    お買い物行かせてくださいな、ピッしてくださいな

    • 3
    • 20/02/28 00:31:52

    あなたがご飯食べられるのも農家やお店の人のおかげ~とかってループするだけだろうから、そういう嫌味な言い方はよしたほうがいいよ。
    最後の言葉で台無しよ。

    • 23
    • 20/02/28 00:32:05

    これが今やることかね?

    • 3
    • 20/02/28 00:33:18

    へーへー

    • 1
    • 20/02/28 00:33:33

    ママスタやってないで休める時に休めば?

    • 16
    • 20/02/28 00:33:56

    >>22それなw

    • 5
    • 20/02/28 00:34:32

    あなたみたいな上から目線の人がいるから言われるんじゃないの?

    • 15
    • 20/02/28 00:34:45

    医療従事者じゃなくてドラッグストア店員かな

    • 9
    • 20/02/28 00:35:20

    私も共働きだけど休んだら回らない現場も良くないしそもそも子供を犠牲にしてまで働かなくてもいいんじゃない??
    そんなに言うなら仕事変えればいい

    • 9
    • 20/02/28 00:35:33

    この主は本当は医療従事者じゃないのにわざと名乗っているかもしれないね。医療従事者を悪者にするために。
    匿名掲示板なんてそんなもん。

    • 9
    • 20/02/28 00:35:43

    兼業だろうが専業だろうが、それは人それぞれの生き方だけど。
    「休校が困る?こんな時くらい、自分の子の面倒は自分で見ろ!」と言うトピが沢山立っていて悲しくなりました。
    医療従事者以外にも、介護や電気ガス、働く人がいなくなったら生活できない職種は沢山あります。
    スーパーに食品や日用雑貨が売られなくなったら、あなた方の大切なお子さんも生活できなくなります。
    休めないことを案に批判する人は、自分達が生活できなくなっても構わないと思ってるんでしょうか...

    • 9
    • 20/02/28 00:35:47

    どの仕事してる人も、みんなの生活の為に役に立ってるよ。あなただけじゃないよ。

    • 10
    • 20/02/28 00:36:32

    >>14
    かっこいい

    • 2
    • 20/02/28 00:38:06

    分かる分かります
    今コロナを見てる方病院が忙しくなる時があるはずだから感謝しなきゃいけない
    でも、そんな緊急事態または新型などは想定外だとしても病院に勤めてる限り資格を取ったなら致し方ない部分ありますよね?
    それが医療現場で働いて生活してるって事ですよね。患者さんがいて生活が成り立つのも事実。
    お気持ちは分かります。でもわざわざトピは立てるべきではないですね。

    • 10
    • 20/02/28 00:38:54

    >>28
    休めなくても、留守番させるとか親に預けるとか夫婦で交代で有給取るとか自分たちでなんとかするでしょ?
    あそこで叩かれてるのは、そういうのを自分で考えずに休校なんて困る!どうするんだ!って騒いでる人が叩かれてるんだよ

    • 12
    • 20/02/28 00:39:17

    ニュースで北海道の感染症指定病院は子供がいる看護師170人が休まざるを得ない状況で診療制限すると見た。
    大変な問題だと思う。

    • 5
    • 20/02/28 00:39:19

    >>28
    休め!って言ってるトピに直接書いてくればいいんでない?
    そっちのがトピ立てるより伝わると思う

    • 6
    • 20/02/28 00:41:38

    >>28うるせぇ!(ドンッ)
    Byルフィ

    • 0
    • 20/02/28 00:42:00

    そんな事より院内感染怖くないですか?

    • 3
    • 20/02/28 00:42:20

    >>28
    そういうことじゃないんだよなぁ
    こんな時だからこそ、子どもいる人は優先的に休ませてくれる職場じゃなきゃダメでしょ。
    みんなで支え合っていかないと。あなたにも言えるけど?

    • 4
    • 20/02/28 00:43:27

    >>32
    そうそう。
    預けるところがちゃんとある人、柔軟に対応できる人は含んでないよ。
    うちは預けられないんです!休校なんて困ります!みたいな人。

    • 2
    • 20/02/28 00:44:41

    ほとんどの職業が誰かの役に立っていて、ほとんどの人が責任持って仕事してる。どんな職業も尊敬するし感謝してる。
    ただ、休みたくても休めない仕事に就くなら、緊急事態に子どもをどうするか考えておけば良かったのにとも思う。

    • 5
    • 20/02/28 00:44:45

    災害あったらどうするの?
    それでも我が子より仕事なの?

    • 2
    • 20/02/28 00:45:38

    別トピでもレスしてた人かな?

    主に同感だから私は違う視点から。
    子供を自立させる(立派な社会人にする)ためには、働いてる人を尊重することがまずはじめの一歩だと思う。
    だから、働いてる人を批判してる人は親としても社会人としてもイマヒトツなはずだよ。

    賢い大人は主がわざわざ主張なんてしなくても、社会貢献せざるを得ない人が沢山いることくらい当たり前にわかってる。
    そして子供も親の在りかた見てるよ。

    • 10
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 00:47:33

    本当に医療従事者なの?
    どこも子供がいるところは有給か、親族に預けるかしてる。とくにひとり親とか色んな事情で預けられない立場の人こそ優先的に有給取らせてるよ。人手がないのは痛いが、それでも現場は回さないといけない。それを含めて子持ちを採用してるはずだよ。
    インフルエンザで学級閉鎖しても同じ

    • 1
    • 20/02/28 00:48:31

    建設業鳶職のトピの家道路建ててやってんだから、感謝しろ。のトピと同じこと言ってる。
    みんなが誰かの為に頑張っているし、お給料も払われているのに、偉そうに言っちゃったら批判されるよ。器小さいなー。感謝を強要するなら、その仕事向いてないよ。

    • 3
    • 20/02/28 00:48:51

    薬剤師って言ってた人?

    • 0
    • 20/02/28 00:49:34

    私も医療従事者だけど、病院敷地に保育所あるから、預けて働いてる。昼休み見に行ったりも出きるし。いざと言う時でも子供を一番には考えて働いてるつもりだよ。あーだこーだ共働きだからと言われたくないな。

    • 5
    • 20/02/28 00:49:59

    山田孝之を思い出すw

    • 0
    • 20/02/28 00:50:36

    >>44
    こういう人にかぎって、いざ自分が病院かからないといけなくて、でも看護師不足で外来拒否とかだった場合、真っ先に文句言うよね。

    • 2
    • 20/02/28 00:51:33

    >>41
    すごく正論だけど、両親のどちらかは子どもを優先してもいいのでは?または子どもの預け先を用意しておくとか。両親とも自分より社会貢献が優先じゃ、小学生には理解できないと思う。一人で留守番できる年齢の子どもなら両親を誇りに思うかもしれないけど。

    • 4
    • 20/02/28 00:51:56

    >>46
    小1の壁って知ってる?
    小学生でも預けられるの?

    • 1
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ