私立中高一貫校のコロナ対応は?

  • 中学生以上
  • 明和
  • 20/02/28 00:01:15

学校から一斉メールがあり明日は時差登校になりました。
今後の対応は明日協議の上知らせるとのこと。
このような非常事態の時公立と違い各学校の判断になるので少し心配ですよね。
皆さんの学校はどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/20 10:14:15

    今月入ってからずっと休校で、来週ようやく登校日。通知表とか荷物を持ち帰るみたいだけど、期末テストが中止されたから通知表が予測つかない…

    • 0
    • 20/03/11 19:58:21

    新学期まで休校になりました。
    その代わり恐ろしい量の課題が到着…。

    • 3
    • 20/03/03 02:51:50

    うちは4月までお休み。今日からテストだったけど。登校日とかあるけど状況によっては無しになるかも。近いからしばらく送迎考えたけどね。

    • 1
    • 20/03/01 11:51:30

    うちは休校になりました。2週間後に学年末テストやる予定だけど、状況によって判断します、とのことでした。
    電車通学で遠距離だったので本当にたすかりました。

    • 0
    • 20/03/01 06:42:43

    都内中高一貫校ですが、うちの子の学校は来週月曜日から期末テスト予定でしたが中止になり2週間休みになりました。昨日は登校してとりあえず荷物全て持ち帰らされました。2週間後また登校させられるか判断し連絡がくるそうです。課題は在校生用ホームページなどに掲載されるようです。ちなみに下の子の中学受験用の塾も休塾で動画授業の対応になりました。

    • 0
    • 20/02/28 19:09:17

    昨日からすでに休校でした
    もともと語学研修の予定で期末も年度のカリキュラムもすべて終えていたので

    今後は登校日一日だけ設けて、通知表を取りに行きます

    ほかの学年は明日から期末テストの予定がなくなったらしい

    • 0
    • 20/02/28 14:01:58

    うちは今日からとりあえず1週間休校。
    最初周りの公立に合わせて中学だけのつもりだったっぽいけど、結局、同じ校舎使って中学生と高校生の接触も多いから、高校生も同等の扱いとして同期間休校にしますって。
    来月から春休み明けまでっていう政府の要請を受けるかどうかはまだわからないっぽい

    • 0
    • 20/02/28 10:52:55

    うちはまだメール来てないわ。
    エデュを見たけど時差通学とお休みのところと対応はバラバラみたいですね。
    来週からテストなので休みにはならなそう気がするな。

    • 0
    • 20/02/28 08:29:21

    うちは来週火曜から期末テスト。どうなるんだろう…春休み前倒しなら、期末テストも延期になるだろうし…

    • 0
    • 20/02/28 05:39:09

    いまテスト期間でもあるんだけど
    連絡は一切なし。
    休んで欲しいよ。地下鉄通学だからね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ