急にお休み、とか言われても、困るんだけど。安倍何考えてんの??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/22 16:17:45

    >>8中国に対しての忖度、支持率が危なくなったからの決断・・・くだらねぇ~

    • 0
    • 20/03/15 20:38:39

    >>28
    2年、3年先があるのならば、今があるからでしょ。
    今を乗り越えられなければ2年、3年先はない

    • 0
    • 20/03/15 19:19:20

    >>28

    いろんな状況の人がいるっていうことを考えられない、自分の想像力のなさを晒してるよ?

    • 4
    • 20/03/15 19:12:38

    >>28
    そりゃ貯蓄あって収入が安定してるシングルはいいけど
    生活大変なシングルもいるでしょう
    親が援助してくれるくれないでも違うし
    みんながみんないい環境ではないの

    • 3
    • 20/03/11 00:01:52

    >>28
    カリカリしてるねー。
    更年期かな?
    落ち着いて~。

    • 2
    • 20/03/10 22:26:08

    こんな状況が2年も3年も続くわけじゃないでしょ?


    そもそも、貯蓄やら何やら先のこと考えてしてないの?

    何かあった時に政権批判して何になるの?政権批判したら、すぐにお金もらえるの?

    いざという時のために、出来る努力しとけや。

    • 2
    • 20/03/09 14:21:40

    食費も光熱費も怖い。トイレットペーパーも減る。

    • 1
    • 20/03/06 13:24:28

    >>25
    家に居るとお菓子もジュースも欲しがるし、中学生で食べ盛りだから間食用のパンとか用意してる。本当に食費がかかって大変!

    • 7
    • 20/03/03 17:03:33

    長期休みだと食費かかるようになるよね。
    お昼の為だけにいつも以上に作ったり食材買ったり冷食買ったりするもん。
    だから子供一人につき昼代として10000円支給して欲しい。

    • 7
    • 20/03/03 16:38:17

    >>12共働きだって困るし専業だって文句たらたらだったりするのに、こういう時にもシングルは自己責任だって切り捨てられる

    • 9
    • 20/03/02 15:12:58

    別に困らない。

    • 0
    • 20/03/01 21:51:09

    >>2
    すごーい!こんなことも想定して離婚するなんて!よっぽど完璧なんだろうな~

    • 4
    • 20/03/01 01:14:59

    中国では、公共施設の閉鎖+外出禁止+学校の冬休み延長っていう措置を取った結果、
    武漢以外の地域では感染者ゼロになって、武漢でも治って退院する患者数が増えてきたんだって。
    日本も早く落ち着くといいよね。

    • 1
    • 20/02/29 08:14:34

    影響受ける職種は大変だよね
    給食関係

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 21:17:37

    3月までパートで4月から正社員予定。
    3月の仕事は半分なくなったけど、支払いは4月だから、たまたまラッキーな展開。
    正社員じゃないと、今回のことは本当に死活問題だと思う。
    それでも、子供の命には変えられないよ。

    • 2
    • 20/02/28 19:56:10

    ただただ焦る

    • 2
    • 20/02/28 16:00:13

    給食室勤務。3月の仕事なくなった。
    春休み中にしていた研修会等も中止。
    副業禁止。
    子ども預けるところもあるのに仕事がない。
    養育費もないし貯金もほとんどない。
    全てが嫌になった。

    • 5
    • 20/02/28 14:57:39

    なにかあった時のために、それなりには備えてるはずでしょうよ。日用品にしろ、貯金にしろね。
    自然災害も同じ。

    • 0
    • 20/02/28 13:16:47

    本当に昼食だけでとんでもなく出費だよ
    休校措置が仕方ないなら中国人韓国人を入国禁止にしてほしい

    • 8
    • 20/02/28 07:00:28

    これはシングルじゃなくても困るんじゃない?
    共働きで預け先がない人なんていくらでもいると思うよ。
    旦那がいるから家計が余裕って訳でもないし。

    • 2
    • 20/02/28 02:55:38

    >>11

    そういうことではなく、こういうイレギュラーな事態で収入がなくなる可能性もあるけど、それでもシングルになる方が子供にとって良いのかとか考えて離婚してんじゃないの?という意味だと思うけど

    • 0
    • 20/02/27 23:45:38

    >>2

    エスパーかよw

    • 1
    • 20/02/27 23:15:12

    >>9
    当たり前でしょ。

    • 2
    • 20/02/27 23:09:33

    そっちかい!お金のこと考えてるの!?

    • 0
    • 20/02/27 22:40:46

    安倍って色々周りのことが考えられない人なのかもね!計画性も無くて目先のこと考えられない人
    今回の休校だって突然の思いつき

    令和になるタイミングもおかしかったし。
    発達を疑うわ。

    • 4
    • 20/02/27 22:40:10

    >>2
    え、そんな人いるの?

    • 2
    • 20/02/27 22:34:59

    もう少し一週間前とか2週間前とかに言ってくれたらこんなに混乱することないと思うけど、
    なんでよりにもよって3日後のことを急に言うのかホント目先のことしか考えられないとしか思えない!いくら緊急とはいえもう少し予期出せよと思うけど。

    • 3
    • 20/02/27 22:33:07

    >>2
    そういうこと想定してバスガイドしてたんじゃないの?
    そういうこと想定してライブに行ったんじゃないの?
    そういうこと想定して船旅したんじゃないの?

    ってコロナウイルスにかかった人に言うのと一緒だよね。
    頭悪すぎだし、本当にくだらないこと言うね。

    • 13
    • 20/02/27 22:31:15

    家庭単位で破産するか、国単位で破産するか…。
    究極の選択。
    これで東京五輪中止になったら日本破綻ですわ。

    • 3
    • 20/02/27 22:29:44

    まぁ、実際子なしさんだから、その辺は仕方ないとして、それでも人の命がかかってるからね。
    我が家は疾患持ちはいないけど、もしいたら
    よくやった!
    って思うかも。

    • 2
    • 20/02/27 22:29:36

    こういう事態も想定してシングルになったんじゃないの?

    • 0
    • 20/02/27 22:18:40

    うちも子どもらは高学年だから、留守番はできるけど、私、外国人も来る観光名所でパート。
    仕事行かなきゃ収入減るし、行ってもらってきても困るし、実家は父が肺気腫あるから、頼りにできないし…

    ニュース聞いてから悶々としてる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ