休校になったら、子供外出禁止にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 20:06:58

    当然。
    外に出たら意味無い。

    • 28
    • 20/02/27 20:07:22

    外出禁止にしてほしい。
    友達遊びに来そう。

    • 38
    • 20/02/27 20:07:34

    当たり前。出歩くのは意味ないじゃん

    • 24
    • 20/02/27 20:08:12

    外ならいいと思うんだけど、だめかいな。

    • 5
    • 20/02/27 20:08:20

    働いてるお母さんは、そこちゃんと言い聞かせてほしいね。

    • 27
    • 20/02/27 20:08:21

    どこも行かせないよ
    遊んでる子たちがいたら、親の神経疑う

    • 42
    • 20/02/27 20:08:32

    禁止にする。

    私は仕事でいないから守るか守らないかまでは追求しない。私が子供なら遊ぶことで頭いっぱいだもん。

    • 3
    • 20/02/27 20:08:54

    公園もダメなん?

    • 7
    • 20/02/27 20:09:21

    ほんとに家だけってなったら精神的ストレスが凄いと思うんだよな

    • 20
    • 20/02/27 20:09:55

    買い物とかもダメなの?

    • 11
    • 20/02/27 20:10:35

    イオンやばそう

    • 8
    • 20/02/27 20:10:43

    外出禁止にして誰も遊びに来ないでほしい。

    うちは庭で遊ばせるよ。

    • 12
    • 20/02/27 20:11:06

    中学生女子いるけど、近所のコンビニとかは行くと思う。お出かけとか遊び目的で子供だけでは外出させない。

    • 10
    • 20/02/27 20:12:32

    >>12
    同じく、庭で少し体は動かさないと可哀想。
    でも外遊びしてる他の子とは接触させない、とくに親が家にいない、何してるか把握してない子。

    • 12
    • 20/02/27 20:12:44

    >>10 目的あっての買い物ならいいんじゃない? 友達とダラダラ歩き回ってるとか、暇だからなんとなく来たとか それはナシかな

    • 12
    • 20/02/27 20:13:56

    >>12
    庭ない…

    • 1
    • 20/02/27 20:14:48

    当たり前だよ!
    今が頑張りどころだよ!頑張ろうよ!

    • 14
    • 20/02/27 20:15:18

    うち専業だから、放置子たちが押しかけてこないか心配。

    • 15
    • 20/02/27 20:15:38

    元から遊びに行かない子たちだからいいけど、習い事はどうしよう。月謝かかるから行って欲しいけどな。習い事のほうから休みと言ってくれたらいいのに。

    • 9
    • 20/02/27 20:17:06

    当たり前。近くのスーパーやコンビニはいいけど、遊びに行くのはなし。何のための休みかしっかり言い聞かせる。
    アホな親子はこれ幸いにとイオンやゲーセン、レジャー施設とか行くだろうけどね。

    • 19
    • 20/02/27 20:18:00

    >>18
    入れちゃダメだよ。
    コロナだからって言えばいいんだから。それが正解だし。
    逆にお母さんがいる家は良いけど、お留守番組の家がたまり場になりそうね。

    • 10
    • 20/02/27 20:18:40

    自分の子くらい自分で見ろよ!道路で遊ばせるなよ絶対

    • 10
    • 20/02/27 20:18:45

    いつも外で遊んでたから、ずっと家にいたら子供がストレス溜まりそう。

    • 4
    • 20/02/27 20:20:08

    庭まで。

    • 0
    • 20/02/27 20:20:31

    なんのための措置なのよ。
    うろうろさせないためでしょーが。

    • 19
    • 20/02/27 20:20:54

    庭まで。
    イオンとか連れてくるようなバカ親多そう

    • 24
    • 20/02/27 20:21:36

    >>20
    イオンだめなの?
    近所なんだけど。

    • 1
    • 20/02/27 20:21:41

    各家庭のコロナに対する管理責任が問われる事をお忘れなく

    • 10
    • 20/02/27 20:22:01

    今も近くの塾に子供がたくさん来てるよ

    • 0
    • 20/02/27 20:22:09

    学校がある時間は外出させないかな。夕方の公園は少しぐらい行かせたい。あと、外である習い事は行かせたい。
    でも学校や習い事の指示に従うよ。

    • 1
    • 20/02/27 20:22:14

    >>27
    え?まじ?
    うちもイオン近いけど絶対行かないよ

    • 15
    • 20/02/27 20:22:17

    ネットで本とお菓子作りキット、レゴ買った笑

    • 6
    • 20/02/27 20:22:42

    >>32
    イイね!

    • 4
    • 20/02/27 20:22:47

    外出するくらいなら学校に行かせたいから、外出させない。買い物も私一人で行くし。
    学校休みなのは本当かわいそう。

    • 9
    • 20/02/27 20:22:47

    このトピ見て、アホな親のせいで、休校措置がかえってパンデミック早める結果にしかならないことを悟ってしまった…

    • 19
    • 20/02/27 20:22:53

    >>29それはまだ要請した期間になってないから普通じゃない?

    • 0
    • 20/02/27 20:23:27

    気がおかしくなるよね。
    マンションの下で縄跳びぐらいさせるかな。
    家にいたらデブるわ!

    • 8
    • 20/02/27 20:24:15

    >>31
    え?一歩も外に出さないの?

    • 4
    • 20/02/27 20:24:24

    さっき中学生の子供に遊びにいくの禁止って伝えたよ。

    • 8
    • 20/02/27 20:24:48

    学校からプリント配られるかな?
    大量の宿題希望だわ
    基本、自宅待機だよ

    • 17
    • 20/02/27 20:24:59

    >>31
    スーパーは行くよ?イオンに遊びには行かないわ。笑

    • 2
    • 20/02/27 20:25:11

    >>31
    ゲーセンとか普段から行かないし。
    イオンで買い物ぐらい付き合わせるよ。

    • 1
    • 20/02/27 20:25:18

    学校からの指示が出るでしょ
    それに従うしかないんじゃない

    • 0
    • 20/02/27 20:25:57

    >>4私なら行かせない

    • 3
    • 20/02/27 20:25:58

    学級閉鎖と同じ対応をせよ、てことだと理解した。
    それにしても春休みまでって、長すぎる。学習の遅れをどうしてくれる。春休み返上で補習授業するくらいの措置はしてくれないと。

    • 11
    • 20/02/27 20:26:03

    小学生なら買い物の時間くらいは留守番できるよね。スーパーとか学校より危険じゃん。

    • 13
    • 20/02/27 20:26:33

    >>20
    ゲーセン、レジャー施設に来るよ。
    学級閉鎖でも来るから。
    ボウリング場で働いてた時に小学生だけ、親と子供のグループが来てた。
    小学生だけのグループに「今日は振休?」って聞くと「学級閉鎖だよ」っていう子が多かった。
    なぜ、学級閉鎖なのか親が理解してない人が多い。

    • 10
    • 20/02/27 20:26:52

    子ども同士で約束して公園で遊ぶとか人の家で遊ぶとか絶対ダメだろうね
    出たとしても親と一緒に最低限の買い物程度

    • 5
    • 20/02/27 20:27:47

    >>40
    わたしも希望する。
    ドリル買おうか迷ってる。

    • 4
    • 20/02/27 20:28:11

    >>45
    教師が気の毒

    • 1
1件~50件 (全 381件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ