休校になって共働き家庭どうするって文句言ってる人達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 629件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 10:13:44

    >>598
    今回も学童あるんでしょ?

    • 1
    • 20/02/28 12:01:35

    >>600
    馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 20/02/28 12:05:38

    とうしても 休めない!って所の子供はお弁当持参で学校に来てもいいよ!その代わり知らないからね!
    で どう?
    休講にしなくても 文句出る。休講にしても 文句出る。どうすりゃいいのよ。

    • 12
    • 20/02/28 15:15:14

    マスコミは盛り上がる様に安倍さんを叩きたいから、不満言ってる人の声しか届けないよね。

    冷静に誰が正しいのか見た方が良いよね。
    今回の全国休校は勇気いっただろうし凄いと思うけどなぁ。

    緊急事態なんだから、預ける場所が~とか、働く親の為に仮の施設を~とかそんな簡単に準備できる訳ないじゃん。
    仮施設を各県設置したとしてもそこで感染者だらけになったら元も子もないし。

    一気に子供も企業も休みにしちゃったらそれこそパニックだから、まずは子供からって当たり前じゃない?
    シングルの人は何か考えなきゃいけないけど、他は自分の子なんだから責任持って見るべきだよ。
    学校に丸投げしてる親程、こんな緊急事態に文句言うよね。

    • 19
    • 609
    • 【関連トピック】
    • 20/02/28 16:07:07

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 0
    • 20/02/29 07:17:39

    やかましい!
    社会経験ないの?主みたいなのがいるから少子化になるんだよ。
    日本は、仕事あまりに長く休むと嫌な顔されるでしょ?私の会社は子育てに理解ある感じだけど。それでも、1カ月休みますはいやがられる。
    いきなり学校でなく、仕事も休みにしたうえで学校を休みにするべきだと思う。
    政府みてたら、主婦の大変さ全くわかってないよね。
    パートは収入が減るから、大変ではなくてパートであってもいきなり長期休みは無理てなことなのに。

    • 6
    • 20/02/29 07:22:24

    主に同意。
    マスゴミいい加減にしろ。

    • 11
    • 20/02/29 07:26:36

    家も夫は簡単に休める会社に勤めてないから休めないと言うのもわかる。
    家の子は喘息持ちだから仕事したいと思っても迷惑かけるなと思ってるから今は専業主婦。
    実際子供が突然病気になったり、今回コロナになれば休まなきゃいけなくなる訳だし、文句言ってないでどうにかするしかないよね。
    元気なうちに休める、予防しようって思うしかないよね。

    • 7
    • 20/02/29 07:37:32

    はいはい。
    主は主。共働きは共働き。
    絶対に共感持つ事なんて出来ないから!
    態々立てるなよ。こういう趣旨のやつ。
    煽って暇つぶししてるだけでしょ?
    ホント性格悪いわ

    • 0
    • 20/02/29 07:40:32

    >>610何人子どもいるの??仕事辞めたら?

    • 3
    • 20/02/29 07:40:50

    休校になって働く人達が困ったどうしよう、不安だ。
    と思うのは理解できるし低学年の子や一人っ子を持つならなおさらだと思う。
    でもそこから政府批判になるのは理解できないよ。

    • 9
    • 20/02/29 07:41:36

    学童も放課後クラブも休校中は朝から開けてくれるよ。
    マスク付けて朝検温は絶対だけど、本当に休めない日があるから助かる。
    休校中は3日間だけ行かせることにしたよ。

    • 0
    • 20/02/29 07:44:38

    こんなときにも、またバトルですかぁ。
    専業対兼業。さすがママスタ。いつも同じ戦い

    • 3
    • 20/02/29 09:48:12

    >>610
    そういう言い方するから共感できないのよ

    • 3
    • 20/02/29 16:57:10

    専業主婦も辛い。
    共働きだと、保育園や学童使える。
    こちらは、低学年男子と朝からどう過ごしたらいいのか、模索中。

    • 5
    • 20/02/29 16:58:14

    どちらにせよ専業は勝ち組ってことだよね

    • 9
    • 20/02/29 16:59:25

    うちは娘と一緒に料理するよ!
    楽しみで仕方ない!


    • 2
    • 20/02/29 17:02:23

    主と同意
    想定外なんてはなはだしい
    起こりえることだもの
    馬鹿親すぎる

    • 10
    • 20/02/29 17:02:34

    >>620
    コロナの時期だけ勝ち組でもねー。
    って、こんな時まで勝ち負け意識できるって、そーとー低レベル。

    • 2
    • 624

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 17:11:46

    別のサイトで、夫婦共に正社員で重要なポストに就いてて稼ぎのよい妻に、夫が子供の休校のことを妻に丸投げって嘆いてたよ。こんな時は呑気な専業かパート勤めだと融通がきくね。

    • 0
    • 20/02/29 17:13:33

    もうすぐ給付金でますよぉ~期待しましょ。専業主婦はもらえないよ~残念

    • 0
    • 627
    • 蓮舫さんを総理大臣に!
    • 20/02/29 22:52:17

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 0
    • 20/03/02 11:20:44

    子供の面倒見れないって言ってる人はこの春休みはどうするつもりだったんだ?
    夏休みとかもどうしてるんだろ?

    • 16
    • 20/03/02 11:25:29

    >>626給付金うちは貰えないよ。旦那が高所得だから、制限かけられるな。

    • 0
1件~25件 (全 629件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ