休校になるけどその間の給食費どうなるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 01:04:03

    >>78
    思う。食べてないのになんで払わないといけないの?2日3日ならいいけど1ヶ月だもんね

    • 5
    • 20/02/28 01:03:03

    >>76
    えー、普通に戻ってきてほしいと思うよ。別に貧乏でもないけど、食べてもないものにお金が消えていくのは嫌じゃん。

    • 6
    • 20/02/27 21:15:14

    返金になるだろうけど楽しみにするほどの額じゃないよね

    • 4
    • 20/02/27 21:08:35

    給食費どうなるかなんてよぎりもしなかったわ。別に返ってこなくてもいい。

    • 15
    • 20/02/27 21:05:16

    それより給食のおばちゃんの心配してあげてよ。
    仕事休みになるんだよ。

    • 11
    • 20/02/27 20:45:49

    もうどうでもいいんだ、そんなこと。

    • 3
    • 20/02/27 20:44:24

    震災の時は、返金なしだったよ
    地元の農家とかに払う分もあるからとかそんなお手紙が来て仕方ないかと思った

    • 4
    • 20/02/27 20:37:36

    >>70 給食の話しはして無い、給食費の話しをしてんだよ…

    • 1
    • 20/02/27 20:36:28

    >>70 返金されたから言ってるんだけど…給食は余った分は他学年や他クラスに行くのは当たり前だろ

    • 2
    • 20/02/27 20:34:39

    >>55
    学級閉鎖では返ってこないわ
    閉鎖のクラス分をよその学年やクラスに多めに配分

    • 0
    • 20/02/27 20:32:14

    >>66 学校で違うのかな?PTA会費も年度末に1円単位で返金されるよ

    • 2
    • 20/02/27 20:31:08

    >>58
    ものの流れがわかっているから。払えっていってるんだよ。貧乏臭いよね。ほんと

    • 1
    • 20/02/27 20:30:06

    そういうのはきちんと戻ってくると思うから心配しないで。それより、コロナに感染しない事が大事。

    • 2
    • 20/02/27 20:27:07

    >>55
    そうなの?返ってきたこと無いわ。。

    • 0
    • 20/02/27 20:26:03

    >>62
    あっ 同じ県かも!

    • 0
    • 20/02/27 20:25:25

    もう2月で納め終わったから、戻るのかな。

    • 1
    • 20/02/27 20:25:10

    すでに発注済みの材料だったりあるだろうし、そういう支払いをしてもなお余剰金があるようなら返してくれればいい
    それについて食べてないのになどと文句いうつもりもない

    • 4
    • 20/02/27 20:24:13

    うちの市は、小中とも給食費無料です~

    • 0
    • 20/02/27 20:23:07

    学級閉鎖期間だったり校外学習時とかのクラスや学校・学年全体で給食なしだった日を年度末に割り出して3月だかの引き落としで調整するよね?

    • 0
    • 20/02/27 20:19:36

    みんなの地域は給食費先払いなんだ!

    • 0
    • 20/02/27 20:15:59

    うちは二年間不登校だったけど給食費払ったわ。無駄金だったなあ。

    • 0
    • 20/02/27 20:15:52

    貧乏臭いって言ってる人っていい加減な人?
    貧乏等関係なく、食べた物、食べてない物をきちんと計算して金額払わないのは当たり前では?普段からルーズなのかな?

    • 8
    • 20/02/27 20:10:01

    うだうだと貧乏くさい事言うな。

    • 6
    • 20/02/27 20:08:25

    貧乏くさっ

    • 6
    • 20/02/27 20:04:22

    インフルエンザで学級閉鎖になった時は年度末に返って来たよ…自己都合の欠席は返金無いけど学校都合なら返金でしょ

    • 3
    • 20/02/27 20:01:54

    そういう後からどうにでもなることで騒ぐ主に引くわ

    • 3
    • 20/02/27 20:01:36

    >>48
    次年度に繰り越しができないから返金だと思う

    • 0
    • 20/02/27 20:00:47

    この緊急時にそういう発想になるから日本人は平和ボケしてるって言われるんだよな
    そのうち給食費どころの騒ぎじゃなくなると思うよ

    • 0
    • 20/02/27 19:57:41

    >>41
    私も!
    いつもなら捨ててるのに、今日に限って(笑)

    • 0
    • 20/02/27 19:57:39

    >>49
    ほんそれな

    • 0
    • 20/02/27 19:56:37

    絶対こういうこと言う保護者いると思った。
    民度低すぎて…もう。

    • 12
    • 20/02/27 19:56:32

    卒業生は返金だろうけど、在校生は来年度の分で調整かも。

    • 2
    • 20/02/27 19:54:29

    >>382日から春休みまで休校だから、本来の春休みに入ってから休んだ分学校に行くんじゃないの?
    そのまま、春休み突入っていうことだと、授業数も足りなくなるよ。

    • 0
    • 20/02/27 19:54:29

    んな事気にするポイントズレてる!

    • 1
    • 20/02/27 19:54:11

    >>36あれさっきの人かな?その人(笑)
    めっちゃ金持ちなのにびっくりしたわ
    やっぱり本当の金持ちはケチ(笑)

    • 0
    • 20/02/27 19:53:39

    >>41外せば?ww

    • 0
    • 20/02/27 19:53:00

    >>33同じ人(笑)

    • 0
    • 20/02/27 19:52:44

    多く払った分学年末にどんな少ない金額も返金されるから返金されると思う

    宇都宮市

    • 0
    • 20/02/27 19:52:28

    今日、来週からの給食のプリント持って帰って冷蔵庫に貼り付けたのに。意味ないわ。

    • 3
    • 20/02/27 19:52:10

    >>32ベーベルとかの次元じゃない人の話(笑)
    有名な設計士さんが作った家
    各国に別荘もある人がさっきストーリーあげていたの(笑)金持ちはケチ

    • 0
    • 20/02/27 19:49:44

    >>25
    うちは、3900円

    • 0
    • 20/02/27 19:49:02

    貧乏とかではなく、普通に食べていない物に払うのはおかしいとは思う。
    学級閉鎖で数日とかならまだわかるけど、例えば三月二日から休みになって、春休みにそのまま突入してしまい給食一度も食べないままになっても払うのは府に落ちない。

    • 11
    • 20/02/27 19:48:48

    学級閉鎖で返金されるから、普通に返金されるかと。←うちの市

    • 0
    • 20/02/27 19:48:33

    >>32その人じゃないけど私もフォローしてる。
    その人は全然違うよ。本物の金持ち。ハワイやイギリスやフランスに別荘もある。

    • 1
    • 20/02/27 19:48:11

    そんなこと気にならなかった笑笑微々たるもんでしょ

    • 2
    • 20/02/27 19:47:16

    給食費って年間費用÷12ヶ月で払うよね。
    うちは2、3月分はもう支払ったし、別にいいや。

    • 2
    • 20/02/27 19:46:48

    >>27超金持ちで今非公開にしてるYさんだ。笑
    私もフォロワーだよ

    • 1
    • 20/02/27 19:45:52

    >>27安い建材なんだよ。ヘーベルハウスやRCが金持ちだよ。成金なんじゃない?やっとやっと貯めて買えましたのみたいな。

    • 0
    • 20/02/27 19:45:34

    学校から案内があると思うからそれまで待とうよ

    • 0
    • 20/02/27 19:45:12

    給食費より授業どうするんだろうか。
    自宅で?

    • 5
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ