休校になるけどその間の給食費どうなるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/02 16:43:09

    別に返せとか言ってる訳じゃないんだから民度がどうこうまで言うほど?
    どうなるのかな?って気になる位別にいいと思う

    • 1
    • 20/03/02 12:07:49

    子供たちの公立学校( 大阪府)は、給食代金について便りにコメントなかった。中1小3小1の3人いるから、毎日お昼ご飯作らないといけないのは大変だし、いつもよりお金結構行っちゃうと思う。それに、3人の習い事もすべて3月分休みになった。その代金はどうなんでしょう?

    • 0
    • 20/02/29 23:25:41

    昨日学校から、手紙と封筒を持ってきた。

    子供の学校は3/4日から休校予定で、二日間は給食がある(昼食べて下校)。
    3月分は引き落とししないから、2日分の給食費を封筒に入れて持って行く事になった。

    最初、封筒だけ見た時は、先月分が足りなかったのか?と一瞬びびったわ

    • 1
    • 102
    • 蓮舫さんを総理大臣に!
    • 20/02/29 22:59:20

    だからさ、結局は蓮舫さんの言うとおりなのよ

      ↓

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 1
    • 20/02/29 14:35:57

    返金されるってお便りきたよ

    • 1
    • 20/02/29 12:57:18

    >>89
    関係ないけど、いまどき集金って珍しいね。
    給食費未納が多い地域?
    気になった。

    • 0
    • 20/02/29 12:53:45

    学校の事務から連絡があるのかなって待ってたけど来なかった

    • 0
    • 20/02/29 12:52:25

    >>83
    あの金額で食べられていたことがありがたい

    というのとは別問題。
    論点が違います。

    • 4
    • 20/02/28 22:03:39

    考えもしなかった。

    • 5
    • 20/02/28 21:38:57

    震災の時は返金されたよ~

    今回も返金されると思う。

    • 2
    • 20/02/28 21:27:44

    返金される、ってお便りに書いてあった

    • 1
    • 20/02/28 21:25:54

    太郎ちゃんは政府が負担するって言ってたけど。つまんないこと聞くなって怒られるよ

    • 8
    • 20/02/28 21:23:02

    >>92
    そうは言ってもうちは休校が23日までと長いから返金されそうな気がする。
    返ってきたらラッキーくらいな気持ちでいるよ!

    • 2
    • 20/02/28 21:18:25

    >>91
    そういう理由ならわかりますよね。
    うちはそうじゃないのに笑

    • 0
    • 20/02/28 16:57:13

    >>89
    うちも通常の引き落としになると思う。
    もう発注してるから臨時休校では停止できないんだって。

    • 0
    • 20/02/28 16:54:10

    三月に関してはストップがかかるから、変更があるので後日連絡しますて言われましたよ
    とりあえず、学校によりますが

    • 0
    • 20/02/28 16:49:42

    >>88
    全額発生するとの事でした。
    理由が理由になってないですよね笑
    今日ちゃんと給食金袋持たされて帰ってきましたw
    今まで、台風等で事前に休校になる事がわかってた時は-150円とかしてくれてたからまさかの通知にびっくりです。
    市内全生徒×給食費の収入減を恐れたとしか思えないです笑

    • 2
    • 20/02/28 16:02:37

    >>85
    それおかしいですよね。
    3月もあっての、年間の総額なんだから。
    元々無い予定で、年額を12ヶ月で割っているので給食が無くても支払いはあります、ということなら分かるけど、突然無くなったものに対して、それをマイナスした分を月割りなんてできるわけないんだから。
    3月分を引いても、差額がいくらか発生します、とかじゃないんですよね?

    • 4
    • 20/02/28 15:59:12

    貧乏ではないけどケチだね

    • 3
    • 20/02/28 15:54:32

    落ち着いてからでいいから給食に還元してもらえたらいいや。

    • 7
    • 20/02/28 15:50:00

    うちは「休校に伴い3月中の給食の提供はありませんが、年間の給食費の総額を月額にならして設定しているため、3月分の給食費が発生します」と通知がありました泣

    • 2
    • 20/02/28 15:00:43

    返金されると思うよ。普段でも、インフルエンザで休校なったときの分かえってきたし

    • 2
    • 20/02/28 14:58:49

    でもあの金額で今まで毎食食べられていたんだよ、ありがたいわ
    返金はあると思うけど

    • 3
    • 20/02/28 14:56:10

    うちのところは、学級閉鎖とかでも、前日までに分かってる休みの時は給食費返されるから、今回も返ってくるだろうな。
    給食の材料を卸してる業者さん、大打撃だよね。

    • 1
    • 20/02/28 01:06:07

    みんな返金返金って言ってるけど、私の所は後払いなんだけど...
    食べた日数✕給食代

    • 0
    • 20/02/28 01:04:07

    給食費より習い事のお金が返金されないかなー
    結局今月1回もいってないし。
    無理だろうけど。

    • 3
    • 20/02/28 01:04:03

    >>78
    思う。食べてないのになんで払わないといけないの?2日3日ならいいけど1ヶ月だもんね

    • 5
    • 20/02/28 01:03:03

    >>76
    えー、普通に戻ってきてほしいと思うよ。別に貧乏でもないけど、食べてもないものにお金が消えていくのは嫌じゃん。

    • 6
    • 20/02/27 21:15:14

    返金になるだろうけど楽しみにするほどの額じゃないよね

    • 4
    • 20/02/27 21:08:35

    給食費どうなるかなんてよぎりもしなかったわ。別に返ってこなくてもいい。

    • 15
    • 20/02/27 21:05:16

    それより給食のおばちゃんの心配してあげてよ。
    仕事休みになるんだよ。

    • 11
    • 20/02/27 20:45:49

    もうどうでもいいんだ、そんなこと。

    • 3
    • 20/02/27 20:44:24

    震災の時は、返金なしだったよ
    地元の農家とかに払う分もあるからとかそんなお手紙が来て仕方ないかと思った

    • 4
    • 20/02/27 20:37:36

    >>70 給食の話しはして無い、給食費の話しをしてんだよ…

    • 1
    • 20/02/27 20:36:28

    >>70 返金されたから言ってるんだけど…給食は余った分は他学年や他クラスに行くのは当たり前だろ

    • 2
    • 20/02/27 20:34:39

    >>55
    学級閉鎖では返ってこないわ
    閉鎖のクラス分をよその学年やクラスに多めに配分

    • 0
    • 20/02/27 20:32:14

    >>66 学校で違うのかな?PTA会費も年度末に1円単位で返金されるよ

    • 2
    • 20/02/27 20:31:08

    >>58
    ものの流れがわかっているから。払えっていってるんだよ。貧乏臭いよね。ほんと

    • 1
    • 20/02/27 20:30:06

    そういうのはきちんと戻ってくると思うから心配しないで。それより、コロナに感染しない事が大事。

    • 2
    • 20/02/27 20:27:07

    >>55
    そうなの?返ってきたこと無いわ。。

    • 0
    • 20/02/27 20:26:03

    >>62
    あっ 同じ県かも!

    • 0
    • 20/02/27 20:25:25

    もう2月で納め終わったから、戻るのかな。

    • 1
    • 20/02/27 20:25:10

    すでに発注済みの材料だったりあるだろうし、そういう支払いをしてもなお余剰金があるようなら返してくれればいい
    それについて食べてないのになどと文句いうつもりもない

    • 4
    • 20/02/27 20:24:13

    うちの市は、小中とも給食費無料です~

    • 0
    • 20/02/27 20:23:07

    学級閉鎖期間だったり校外学習時とかのクラスや学校・学年全体で給食なしだった日を年度末に割り出して3月だかの引き落としで調整するよね?

    • 0
    • 20/02/27 20:19:36

    みんなの地域は給食費先払いなんだ!

    • 0
    • 20/02/27 20:15:59

    うちは二年間不登校だったけど給食費払ったわ。無駄金だったなあ。

    • 0
    • 20/02/27 20:15:52

    貧乏臭いって言ってる人っていい加減な人?
    貧乏等関係なく、食べた物、食べてない物をきちんと計算して金額払わないのは当たり前では?普段からルーズなのかな?

    • 8
    • 20/02/27 20:10:01

    うだうだと貧乏くさい事言うな。

    • 6
    • 20/02/27 20:08:25

    貧乏くさっ

    • 6
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ