みんな来週の月曜日から本当に子供を缶詰にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 19:03:16

    行かせないよ。

    • 4
    • 20/02/27 19:03:24

    もうしないよ。いつも家でごろごろしてるから。庭で遊ぶくらいかな。

    • 1
    • 20/02/27 19:03:43

    缶詰にしろって言ってたの?
    公園は行くよ。

    • 3
    • 20/02/27 19:05:52

    ヤバ。ずっとゲームしてそう…

    • 4
    • 20/02/27 19:05:57

    >>3
    休校ってことは、缶詰にしろってことじゃないの?

    • 6
    • 20/02/27 19:06:51

    >>3
    ほらー最悪。平和だった午前中の公園が

    • 7
    • 7
    • 天平勝宝
    • 20/02/27 19:07:19

    一週間くらいなら頑張るけど、春休みまでは無理だよ。
    どう過ごそうかなー。

    • 3
    • 20/02/27 19:07:33

    当たり前
    緊急事態なのに遊ぶとかダメだから
    4月7日まで外出させない

    • 7
    • 20/02/27 19:07:40

    普通は、公園にはいかないよねー。

    常識だよねー。

    • 2
    • 20/02/27 19:08:30

    >>3こういうバカ親いるんだね

    • 4
    • 20/02/27 19:08:59

    ゲーム、スマホになるね…

    • 1
    • 20/02/27 19:09:56

    >>2庭で済む年齢ならいいけどね(笑)

    • 5
    • 20/02/27 19:11:28

    放置気味の子、自分の家ではゲーム時間制限されてる子がやって来そうで憂鬱。

    • 1
    • 20/02/27 19:11:39

    缶詰にはしないな。
    遊びには出かけないけど、マスクさせて食料品買いに買い物くらいは行くつもり。
    あとは庭で遊ばせるかな。

    • 4
    • 20/02/27 19:12:17

    >>12うちは庭ですむ。
    すんごいど田舎だから庭でサッカーボールけったり、なわとびしたりスケーターで遊んでる

    • 2
    • 20/02/27 19:12:27

    スマホ、アニメ、ゲーム三昧だろうなーとは思っている。
    日曜日は家族でまとめ買いに毎週出てるからそれは変わりなく行くかもしれないけど…
    行かないかもしれない。でも体を動かさないとだから家の前で運動はさせたい。

    • 6
    • 20/02/27 19:13:35

    とりあえず勉強はさせる!
    でも今旅行調べたらめっちゃ安い。
    海外旅行行こうかしら!

    • 0
    • 20/02/27 19:14:00

    私は仕事に行かなくちゃいけないし、その間高校生の子達は出掛けてしまいそうな気がする…。

    • 2
    • 20/02/27 19:14:15

    感染してもいいならどこでも出掛ければよくない? まぁ感染してウロウロされたら迷惑極まりないけどww

    • 4
    • 20/02/27 19:14:56

    とりあえず旦那がいるドイツにいく

    • 1
    • 20/02/27 19:16:13

    これ、確実に自宅待機の要請しないと子供は春休み気分で友達と朝から遊んだりテーマパークや旅行、イオンとかに行くよね?親は仕事だろうしそこで貰ってきたら意味ないよね、、

    • 7
    • 20/02/27 19:17:36

    >>17
    行きたいけど海外でリンチされたり迷惑がられたりしたら辛いな。それに海外で発症してしまったら最悪だ…ニュースにも出てしまうよね…

    • 1
    • 20/02/27 19:18:02

    >>19感染してても軽症の人が多いんでしょ。発症していないだけで保菌者かもしれないよ。

    • 1
    • 20/02/27 19:20:18

    庭にバスケットゴールがあるからわたしが仕事から帰ったら庭で遊ばせよう。
    習い事はどうしようかなぁ。

    • 0
    • 20/02/27 19:21:43

    友達の家に遊びに行くって言い出したら、止めなきゃダメなのかな・・

    うちはもう中、高校生だから家に缶詰めって訳にはいかないような。

    ゲーセンだのカラオケだのはやめなさいと言うけど・・

    • 0
    • 20/02/27 19:21:53

    >>24いいなぁ、うちもバスケの練習やらせたいけど無いから無理だわ

    • 0
    • 20/02/27 19:23:11

    >>26
    やってるのはバレーボールなんだけどね。

    • 0
    • 20/02/27 19:34:35

    公園は一日中わんさか。
    道路族も一日中。
    結局こうなるんだから。
    イオンもすごそう

    • 6
    • 20/02/27 19:35:56

    これで土曜日のママ友ランチ会、堂々とキャンセルしていいよね!?

    • 11
    • 20/02/27 19:36:50

    >>28 こう言う所も閉鎖しないと駄目だよね。 ユニバや娯楽施設も閉鎖 これも強行して欲しい。 これ以上感染広げない為に頑張って欲しい。

    • 4
    • 20/02/27 19:37:29

    >>21
    要請なんかしたってドキュンは出かけるよ

    • 5
    • 20/02/27 19:37:51

    ゲームさせる

    • 1
    • 20/02/27 19:38:51

    中学生はどうだろう?

    小学生は、缶詰かな。

    そばにある田舎の実家の庭で遊ばせるよ。

    • 0
    • 20/02/27 19:39:18

    家に居させるよ。

    • 1
    • 20/02/27 19:39:18

    高校生の子供いる方、これ無理じゃない?ダメと言っても遊びに行くと思うわ。バイトもあるし。

    • 2
    • 20/02/27 19:39:43

    幼稚園の友達と家で遊ぶ。

    • 0
    • 20/02/27 19:40:53

    >>35
    小さい子供じゃないから無理だよねー
    学校休みになったと喜んでるし。

    • 2
    • 20/02/27 19:41:46

    >>35
    高校生はさすがに無理だよね。自宅待機なら話は別だけど。それでも遊びに行く子はいると思う。

    • 3
    • 20/02/27 19:41:57

    お店は子供だらけになるのかや

    • 1
    • 20/02/27 19:42:09

    うちの子、高校生だけど引きこもり系だから、余裕で家にいる。スマホ、ゲーム三昧。

    • 4
    • 20/02/27 19:42:33

    うちは、田舎だから 外で公園(普段から誰もいない)遊ばせるかな。
    義理姉が 子供らつれて泊まりにきそう。
    来るな!来るな!

    • 4
    • 20/02/27 19:42:37

    どこにも行かない
    明日学校行ってる間、習い事も全部退会してくる

    • 0
    • 20/02/27 19:42:50

    スーパーと散歩と公園は行くよ。

    • 0
    • 20/02/27 19:43:11

    車で実家には行くかも。広いから。

    • 0
    • 20/02/27 19:43:18

    親は仕事だもん。出歩くに決まってる!

    うちの子ひきもこもりのゲーマーだから外に出てもらいたいくらい。誰か誘ってあげて。

    • 4
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 19:43:53

    体動かさないとね!

    • 1
    • 20/02/27 19:44:28

    >>45
    うちは友達もいないから本当に部屋に引きこもりだわ

    • 2
    • 20/02/27 19:44:53

    早朝散歩する。

    • 0
    • 20/02/27 19:45:08

    スイッチのゲームしながら体を鍛えるやつ
    買っておけば良かったわ

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ