全国すべての公立小中高休校へ【安倍首相が表明、新型肺炎で3月2日から】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 19:12:55

    >>43学童の代わりに子どもみてくれんのかな。

    • 5
    • 20/02/27 19:11:22

    >>31
    もしかして宮城の人?ホント、受験制度が変わっただけでも大変なのにね。

    • 2
    • 20/02/27 19:11:22

    要請するって言ってるから、
    必ず休校するわけじゃないのかな。

    共働き家庭はどうするの?
    急に1ヶ月近くも仕事休めないよね。

    「これにより生じる問題は政府が責任を持って対処する」らしいけど、代わりに仕事してくれるのかって話よ。

    • 13
    • 20/02/27 19:10:43

    >>29
    中国では日本人と韓国人を入れないって団地がでてきてるらしいよ。

    • 2
    • 20/02/27 19:10:40

    >>22 この決断も凄い勇気言ったと思う。 頑張って欲しい 日本の為に。

    • 8
    • 20/02/27 19:09:55

    卒業控えた子供達は残りを惜しむ間もなく、はいさようなら?

    • 13
    • 20/02/27 19:09:50

    幼稚園とかは?
    うちも中3いるけど、受験や卒業式どうなるんだろ

    • 1
    • 20/02/27 19:08:52

    >>34
    私は休校嬉しいよ。
    何より子供の安全確保が1番だもん。

    • 17
    • 20/02/27 19:08:35

    本来の春休みが登校になるって事かな?
    要するに春休み前倒し?

    • 2
    • 20/02/27 19:08:33

    >>34
    休みにしないことでも、何もわかってない言われてたね。ならやるべきだわ。

    • 2
    • 20/02/27 19:07:14

    >>232日じゃなかった、4日までだった。

    やっぱ北海道もだよね(^o^;)
    困ったなぁ~

    • 0
    • 20/02/27 19:06:29

    大切な時期に…
    働き方改革にせよ、表向きの勤務時間減らすだけで、結局会社が得してるだけ。
    足りない分は無給でいえでやらなきゃない
    残業できない分収入減る

    安倍は現場のことなにもわかってない。

    • 14
    • 20/02/27 19:04:17

    卒業式二回に受験、どうなるんだろ
    一ヵ月休校って夏休み無くなるのかなぁ

    • 1
    • 20/02/27 19:03:49

    >>27

    早くからそうして、長期休み返上したらよかったのにね。
    今の子達、土曜も休みだし、快適な環境下で授業できるんだから、そもそも夏休みこんなにいらない

    • 9
    • 20/02/27 19:03:43

    え、明日が終業日になるってこと?週明けから春休みまで休みで、そのまま春休みに入って始業日まで休みってことだよね?
    一ヶ月も春休みになるの…
    卒業式も入試も、というか学校もまだ何も終わってないのに…今年中3の息子、入試制度も変わって大変なのにこれ以上混乱させないで

    • 12
    • 20/02/27 19:03:37

    北海道

    • 1
    • 20/02/27 19:03:34

    ほんと中国人無理
    中国からのウイルスのせいでなんで日本までこんなことにならなきゃいけないんだよバカ

    • 28
    • 20/02/27 19:02:18

    受験生の子たち、大変だな

    • 9
    • 20/02/27 19:01:41

    要請だから決定は自治体の判断?
    2週間分の宿題用意するんだね。それとも休校開けた春休みは登校かな

    • 2
    • 20/02/27 19:01:01

    今更…

    • 4
    • 20/02/27 18:59:56

    明日先生たち対応大変だね。

    • 21
    • 20/02/27 18:59:52

    >>13
    こういう時に自動会計が進んでればと思う

    • 1
    • 20/02/27 18:59:50

    >>19
    延長でしょうね。
    鈴木知事見習ったんだな

    • 2
    • 20/02/27 18:57:57

    安倍さんがしっかり表明することで、保護者も安心して休めることを願う!

    • 14
    • 20/02/27 18:56:23

    卒業式が出来なくなる。
    こんな事なら 初めから 中国人を入国拒否しとけよ!
    中国人大っ嫌い!!

    • 60
    • 20/02/27 18:56:19

    >>17
    それな

    • 0
    • 20/02/27 18:55:54

    北海道は今日から2日まで小中学校、臨時休校なんだけど・・・
    北海道も?困るけど

    • 0
    • 20/02/27 18:55:50

    >>13

    リスクは子供よりむしろ大人だよね

    • 8
    • 20/02/27 18:55:44

    高校生で3/3から学年末テストだったけど休校って事は中止?!
    今回いい点とらないと単位やばかったんだけどどうなるんだろ…

    • 3
    • 20/02/27 18:55:39

    幼稚園は?

    • 10
    • 20/02/27 18:55:11

    対応が遅すぎるんだよ。
    発覚した時点で春節前だったのになんで受け入れたのよ

    結局安倍って一般人がしわ寄せ来るようなやり方ばかり

    • 60
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 18:54:04

    仕事も休みにできるなら大人も子供たちと同じようにできないものかな。大人が動くとうつるリスクがある。ここは思い切って国が指針あげてもらえないかな
    休業できない職種ももちろんたくさんあるでしょうけど

    • 12
    • 20/02/27 18:53:51

    >>4

    うちもだよ…
    どうなるんだろうね?
    調整難しい卒業式当初はやるっていってたけど、どうなるんだろう?
    下も卒業、袴予約してるのに

    • 0
    • 20/02/27 18:53:46

    全国?

    • 1
    • 20/02/27 18:53:44

    春休みまでってどういうこと?いつまで?

    • 1
    • 20/02/27 18:53:43

    大変だね

    • 0
    • 20/02/27 18:53:02

    卒業式と入試どうなるんだろ

    • 13
    • 20/02/27 18:52:57

    そりゃそうでしょ
    今までが生ぬるすぎたよね

    • 8
    • 20/02/27 18:52:35

    どゆこと?全小中高が休みになるってこと?

    • 2
    • 20/02/27 18:52:05

    困る

    • 5
    • 20/02/27 18:51:53

    来週、高校入試なんだけど。

    • 15
    • 20/02/27 18:51:02

    まじ?

    • 1
    • 20/02/27 18:50:59

    子供が感染してツラい思いをするよりはいいよ。
    働く家庭は大変だけど、乗り越えようぜ!!!

    • 27
    • 1

    ぴよぴよ

1件~45件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ