全国すべての公立小中高休校へ【安倍首相が表明、新型肺炎で3月2日から】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 16:17:50

    うちの中学校3日~13日まで休みになった!

    • 0
    • 372
    • 【関連トピック】
    • 20/02/28 16:28:13

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 4
    • 20/02/28 17:14:33

    >>369
    そうなんだよね、、、
    ウロウロされるより学校と家の往復で、いつもの規則正しい生活をしてるほうが安全な気がする。

    • 8
    • 20/02/28 17:18:44

    >>363
    子供だけで放置してる人なら問題視されるだろうけど、ちゃんと親御さんがついてるんだから大丈夫だよ!

    • 2
    • 20/02/29 20:12:30

    うちの市は親が仕事の子供は学校で預かるみたいだけど、なら休校の意味ないよね。

    • 7
    • 20/02/29 20:16:42

    >>364
    休みになるわけがない。
    やらなければならない課題が山積み。

    • 2
    • 20/02/29 20:51:20

    感染者いる県だけでいいやん

    • 4
    • 20/03/01 08:25:32

    せめて一週間前にすべきだった。
    準備不足過ぎて、現場が混乱するだけ。
    子供の居ない安倍ちゃんは、教育の現場が今の時期が一番大事なのを
    分かってませんね。

    • 10
    • 20/03/01 08:26:35

    自閉症の子供なんかこういう突発的なこと、
    一番苦慮するんだろうな。

    • 5
    • 20/03/01 09:08:59



    自民党は、当初中国の渡航禁止しようとしてたのに、野党と公明党が憲法違反だ!!って反対したことも、クルーズ船もアメリカから船内で監禁してくれ!!って言われてこうなったのに。
    言い訳もせず批判の矢面に立って頑張ってる
    安倍さん、。

    公明党のせいだね。創価は在日教祖を崇めるだけあって売国奴だわ。

    • 4
    • 20/03/01 09:16:23

    >>380
    いろんなトピにレスしてんだね、おつかれー

    • 4
    • 20/03/01 09:58:14

    >>380
    忖度ご苦労さん

    • 3
    • 20/03/01 10:37:30

    卒業式中止なんて本当に可哀想。

    • 6
    • 20/03/01 10:47:56

    保育園通常保育は、まだ分かるんだけど、幼稚園は、学校と一緒で教育の場じゃないの?
    幼稚園もお預かりのみならまだしも、幼稚園が通常保育で卒園式も出来るんだったら、6年生にも卒業式させてあげて欲しい

    • 4
    • 20/03/01 10:51:02

    授業料とか普通に払うのかな?

    • 1
    • 20/03/01 12:22:21

    小学校の前を通ったら、普通に少年野球の試合やってたわ。

    • 3
    • 20/03/01 13:13:39

    >>386
    休校にした意味がない。。。

    • 4
    • 20/03/01 14:15:27

    >>385
    もうそこは払うでいいじゃん

    • 0
    • 20/03/01 14:19:46

    >>378
    わかる。おっしゃる通り。私もそう思う。
    でもこれ緊急事態だからさ。不測の事態。
    だから急なのは仕方ない気もする。命のためだと思えば仕方ないのかな?と。

    そもそも前々からこういう時のためにこういうことを想定して話し合いをしておかなかったのがいけなかったんだと思う。

    • 1
    • 390
    • 【関連トピック】
    • 20/03/02 10:52:50

    臨時休校、日本医師会が首相に要望したものだった
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3519791

    • 0
    • 20/03/02 10:57:29

    >>389
    横だけど本当にそう。
    新型インフルエンザや震災での教訓がいかされてないよ。不測の事態だとしても、休校とかの下準備は出来ているんだと思ってた。
    今回で政府が細かな対策は事前に練ってないのがわかったから、自分達で出来ること考えておかないといけないね。

    • 3
    • 20/03/02 11:06:59

    ここで話に出していいのか、ごめんなさい。
    東日本のとき、大川小学校の先生の言うことを素直に聞いていた方たちの犠牲は私の中で教訓になっています。
    先生は頭が硬いし決まったことに沿って考えていて、今回もこの状況でテストが!とかうちの学校は無理やりやろうとしています。
    その気持ちもわかるけど、素直に先生の言うことを聞くのが果たして正しいのでしょうか?
    インフルエンザと一緒ではありません。
    治療薬も無く、根本的な検査をしてもらえない状況で、感染するわけにはいかないんです。

    • 0
1件~22件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ