【速報】全国小中学校休校要請きた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 6266件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/03 08:28:38

    学力に差がつくよね。
    過ごし方で。

    • 13
    • 20/03/03 08:29:39

    >>6229
    休校で大丈夫って声はあまり流さないよね。
    テレビとかも休校で列島パニックって扱いが多いけど学校や学童も動いてるしそこまでじゃないような感じもしてる。
    私も働いてるけどコロナが騒がれ始めた頃から休校になるかもで動いてたし周りにもそういう人が多かったな。

    • 5
    • 20/03/03 08:32:56

    >>6233 そうだねー賢い子は普段から普通に勉強してるだろうしね。おバカさんは落ちていくだけかな...うちのおバカさん大丈夫かな笑

    • 3
    • 20/03/03 08:35:11

    休校になった家庭への支援としてナッシュがお弁当14色無料支援を始めたよ!ワタミの電話がつながらないって言う人は無しオススメかも!
    https://c-jichirenkyo.org/2020/03/02/nosh/

    • 0
    • 20/03/03 08:36:48

    ふむ

    • 0
    • 20/03/03 08:37:06

    >>6232
    うちの市は延期になったよ

    • 1
    • 20/03/03 08:43:04

    >>6218
    学童とか学校開放するなら学校再開の時に全校消毒するんだよねと思ってしまう

    • 3
    • 20/03/03 08:44:36

    >>6239
    たぶん、しない

    • 0
    • 20/03/03 08:49:53

    春休み明けまで休校になった。
    そろそろ子供のメンタルも健康も心配になってきたよ…。
    家の中にしかいないから運動量激減して太ってきたし…。
    本当可哀想すぎる…。

    • 7
    • 20/03/03 08:52:15

    >>6241
    山保くらいいけば?

    • 0
    • 20/03/14 11:40:30

    子供達がしょっちゅう喧嘩でうるさいから公園に遊びに行ってほしいんだけど、友達がいなかったらつまらないしめんどくさいと拒否…

    • 3
    • 20/03/14 11:41:45

    >>6235うちのおばかさんも落ちていくだけだわー…

    • 0
    • 20/03/14 11:43:57

    >>6229
    パートも休みになって有給扱いもしてもらえて毎日ダラダラできて楽です~ってインタビュー流すとリスクあるのに働いてる人達をイラつかせるよね笑

    • 4
    • 20/03/14 21:31:34

    26日から学校再開だけど、まだまだ長いな……。中学2年の娘が居るんだけど残り少ないバレー試合も中止になった可哀想。

    • 0
    • 20/03/15 11:01:50

    休校は今月までのところは春休みに学校へ行くっていうこと?

    • 1
    • 20/03/15 12:33:40

    >>6247
    休校ってのは、ふつうあるべき時に休みにするから休校。
    春休みは普通に春休み

    • 0
    • 20/03/15 12:35:17

    明日でランドセル姿も見納め
    明後日は卒業式だー

    • 0
    • 20/03/15 12:40:30

    >>6233
    塾からは新学年のテキストもらってオンライン受講もできる状態。なのに朝から遊んでばかり。
    成績イマイチだったら、きっと旦那に私のせいにされるんだわ。

    • 0
    • 20/03/15 12:42:16

    明日から学校再開。県内で唯一の再開さてどうなるかなー。

    • 0
    • 20/03/15 12:43:41

    >>6251
    いいなぁ!!
    うちはそのまま春休みだよ…。

    • 0
    • 20/03/15 12:45:46

    >>6252
    うらやましいと思う人いるんだ!
    渡しは休校延長でほっとしてるけどな

    • 0
    • 20/03/15 12:57:14

    >>6250
    どこで朝から遊んでるの?

    • 0
    • 20/03/15 12:58:22

    >>6253
    それか、休校でも我慢するけど、友だちと遊びに行って欲しい。

    • 0
    • 20/03/15 13:02:51

    休校慣れてきた~
    でも始業式からは学校始まってほしい

    • 5
    • 20/03/15 13:05:32

    卒業式をやるかやらないかは学校から連絡来るけど、入学式はまだ入学してないからどこから連絡来るんだろう?卒業する学校から来るの?

    • 0
    • 20/03/15 13:08:41

    >>6257
    説明会とか行かなかった?
    入学予定の学校から来るでしょ。

    • 1
    • 20/03/15 13:10:59

    >>6257
    うちも何も連絡ない。
    説明会なんて年内にあったし、コロナなんて言われてなかった時期だしね。
    高校は説明会が来週みたいだけど、コロナが流行る前にあったから、それっきりだわ。
    卒業式の日に何かしら教えてくれたらいいね。

    • 1
    • 20/03/15 13:11:22

    >>6242散歩か!

    • 0
    • 20/03/15 13:18:19

    >>6254
    午前中は家でパソコンやタブレット使ってる。夕方は公園。

    • 1
    • 20/03/15 20:25:48

    結局、休校にならないまま春休みに入りそうだなぁ

    • 0
    • 20/03/15 20:47:16

    >>6248
    では春休み前まで休校の所は、春休みは通常行動OKで、春休み明けまで休校のところは春休み期間もだきるだけ自宅で過ごすという意味なんだね、ありがとう。

    • 1
    • 20/03/15 23:15:16

    >>6263
    それは違うだろうけどね(爆笑)
    まぁ、別に外出したらいけない休校ではないし、ご自由に…

    • 0
    • 20/03/15 23:18:53

    休校で疲れたんだろうか。
    シャンプー後のトリートメントを顔に塗ってしまいました。

    • 3
    • 20/03/15 23:26:29

    >>6245
    だねw 私かな。病院勤務。
    忙しくて休めない。
    病院のためではなく、同僚のため。

    • 0
1件~34件 (全 6266件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ