紅白出場女性歌手が薬物で捜査線上に 沢尻や槇原超える衝撃

  • ニュース全般
  • 天喜
  • 20/02/27 17:29:08

 沢尻エリカ(33才)、槇原敬之(50才)と、大物芸能人の違法薬物に関する逮捕が相次ぐ中、今度は「NHK紅白歌合戦」に出場経験のある歌手「A」の名前が捜査線上に挙がっているという。

 Aは過去に薬物使用の噂がたったことはなく、女性を中心に幅広い支持を集める人気歌手。切々とした歌い方でヒット曲も多く、代表曲はカラオケランキングで上位に入っている。逮捕となれば、沢尻や槇原を超える衝撃が予想されている。
 Aに“大きな変化”が見え始めたのは、2010年頃からだという。
「支離滅裂なことを言い出したり、時間を守れないことが増えました。やせて顔も青白くなり、歌声がかすれてしまう日も多かった。体力が落ちたのか、ライブ後には足元がおぼつかないことも。周囲が心配して声をかけても、本人は“大丈夫”“なんでもない”と言って、耳を貸そうとしない」(Aを知る関係者)
 Aには男女トラブルの過去があるようだが、それも薬物使用が原因だったという。捜査関係者が言う。
「パートナーの男性はAが違法薬物を使っていることに気づき、やめるよう再三注意したそうです。それでもAは薬物をやめられず、結局、“別れ”に至った。薬物絡みの金銭トラブル、覚醒剤を使用した性行為などに関して、具体的な話もあがっていました」
 現在、Aはメディアへの露出が激減。テレビ関係者の間では「Aを使うな」というのが“鉄則”になっている。
「薬物の影響かはわかりませんが、Aは情緒が不安定で、ここ数年は仕事のドタキャンも増えていました。危なっかしくてとてもオファーできる状態ではありません。所属事務所でもコントロールがきかずに困っている様子です」(テレビ局関係者)
 Aが逮捕目前といわれる背景には、大物芸能人の違法薬物逮捕をめぐる「マトリvs組対5課」の競い合いもある。
 マトリとは「厚生労働省地方厚生局麻薬取締部」の通称で、厚労省内部にある麻薬取締組織だ。マトリの捜査官は「司法警察職員」という国家公務員で、捜査権・逮捕権だけでなく拳銃の所持も認められている。
一方、組対5課は違法薬物や銃器対策の捜査を担当する、「警視庁組織犯罪対策5課」のことだ。
「どちらも違法薬物の取り締まりを行う組織なので、かつては“犬猿の仲”といわれるほどに競い合っていました。いまでは交流もありますが、予算などを巡って負けられないライバル関係にあることに変わりはありません。ピエール瀧(52才)を逮捕したのはマトリで、沢尻と槇原は組対5課。どちらも“次の大物はウチが逮捕する”と息巻いています」(麻薬捜査に詳しいジャーナリスト)
 先日の槇原の逮捕は、これまで以上に違法薬物使用での逮捕が厳格化したことを意味するという。
「槇原容疑者のケースは0.083gという微量で、しかも使用したのは2年前のこと。以前なら“逮捕しても起訴できない”という事態を避けるため、逮捕には踏み切らなかったでしょう。しかし、東京地検の麻薬事件担当の検事が最近交代し、かなり起訴に積極的な検事になったので、組対5課は逮捕に踏み切った。この流れは、しばらく続くかもしれない」(前出・捜査関係者)
※女性セブン2020年3月12日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/12 23:16:21

    wda子

    • 0
    • 20/03/12 22:51:31

    超える衝撃に惑わされすぎ!!
    中島美嘉だよ

    • 1
    • 20/03/12 22:38:42

    >>189
    あ、念のため言うけど、一般庶民のことだよ。

    うましかわざ奥義はやはり珠玉のラブストーリーでしょ。

    ババア技奥義はマウンティングでしょ。

    豚技(トンギ)奥義はバルディングボンバーパワークラッシュパワーボンバーバルディングボンバー。

    • 0
    • 20/03/12 22:31:58

    nさんはない
    噂とかありそうだもん

    • 0
    • 20/03/12 22:30:05

    珠玉のラブストーリーとか珠玉のラブソングをつくるのは才能で、そこには薬物や脂肪、年齢があってはならない。

    となると、バカたち、良かったな、出番だ
    いってこい!!

    バカの奥義、ということになる。「珠玉のラブストーリー」!!!

    • 0
    • 20/03/12 22:29:37

    りんご

    • 1
    • 20/03/12 22:29:36

    >>158
    いや~、安室はないよ。
    子煩悩だし、息子の事思うとそんな事とてもじゃないけど出来ないと思う。
    あとこのトピ文が本当だとしたら、切々と歌う系統でもないし。
    中島美嘉だと思うんだけどな。

    • 3
    • 20/03/12 22:25:39

    >>173

    私もそんな気がする。

    • 0
    • 20/03/12 22:21:52

    結局、誰なの?

    • 1
    • 20/03/12 22:21:16

    >>181あいみょん?

    • 0
    • 20/03/12 22:19:55

    あの人は?
    女子中高生に人気の歌手
    今は20代半ば?
    名前忘れたんだよねー

    • 0
    • 20/03/12 22:19:45

    あの人は?
    女子中高生に人気の歌手
    今は20代半ば?
    名前忘れたんだよねー

    • 0
    • 20/03/12 22:19:31

    あの人は?
    女子中高生に人気の歌手
    今は20代半ば?
    名前忘れたんだよねー

    • 0
    • 20/03/12 22:15:35

    安室ちゃん…言われてみれば怪しいな。

    • 3
    • 20/03/12 22:12:17

    >>165
    好きだって言ってるのは井口なのにお門違いだねー

    • 0
    • 20/03/12 21:52:26

    あゆ

    • 0
    • 20/03/12 21:49:47

    「徹子の部屋」に出てた八代亜紀ってなんか
    喋り方変だよ。
    この、Aの人とは合致しないけど
    変なテンションと喋り方に違和感。

    • 0
    • 20/03/09 19:36:10

    >>166
    安室ちゃん5年前から引退したかったんだよ。

    • 2
    • 20/03/08 00:08:27

    もう阿佐ヶ谷姉妹以外なら誰も驚かないよ。

    • 13
    • 20/03/08 00:05:57

    もしかして和田アキコ?

    • 3
    • 20/03/08 00:02:21

    中島美嘉だよね。

    • 21
    • 20/03/07 23:58:29

    鬼束ちひろだね。

    • 3
    • 20/03/07 21:23:49

    >>166
    >>168
    バカ丸出し

    • 0
    • 20/03/07 20:04:36

    現在メディア出撃が激減なんでしょ?じゃあ安室ちゃんは引退したし違うでしょ。子供もいるし悲しむことはしないと思うよ。

    • 10
    • 20/03/07 19:51:50

    沢尻以上となると、ANか松田聖子くらいしかないかな?

    • 3
    • 20/03/07 16:52:09

    安室奈美恵、中島美嘉 でも沢尻以上の衝撃なら安室かな

    • 2
    • 20/03/07 13:59:40

    >>166
    急にじゃないよ。何言ってんの?笑

    • 14
    • 20/03/07 13:58:26

    安室、怪しいよね、急に引退したし…。今頃なにしてんだか

    • 3
    • 20/03/07 13:55:07

    >>157aikoまじ嫌い。井口に絡みすぎ。ブーおばさんなのに。関係ない書き込みでごめん。

    • 8
    • 20/03/07 13:52:17

    回りくどくてイラつく!実名あげられないなら報道するなよ

    • 33
    • 20/03/05 14:47:18

    HAはさほど驚かないし、KKも沢尻を超えない。
    だとしたら、有り得ないがそれくらい驚くANしかない。

    • 6
    • 20/03/05 10:51:18

    あゆか倖田來未?

    • 4
    • 20/03/05 10:42:34

    あむろ
    あゆ

    • 4
    • 20/02/29 09:12:34

    昨日からのドラマに中島美嘉出てたし違うんじゃない?

    • 0
    • 20/02/29 07:28:46

    ひととよう?

    • 4
    • 20/02/29 07:24:34

    安室も怪しいと思う

    • 5
    • 20/02/29 06:49:03

    >>142 aikoはファン限定メールできちんと否定したよ

    • 2
    • 20/02/29 05:31:37

    >>155

    沢尻とか槇原超えない

    • 10
    • 20/02/29 05:08:39

    倉木麻衣だ!!!

    • 1
    • 20/02/29 04:59:56

    沢尻 槇原超える衝撃ならA室さんぐらいの大物じゃないとビックリしないな

    • 20
    • 20/02/29 04:50:18

    >>138
    オネエタレントは楽しんごだよ。

    • 4
    • 20/02/29 04:25:25

    nしまみか

    • 5
    • 20/02/29 04:18:33

    沢尻、槇原を超える大物…和田アキ子じゃないだろうな?

    • 7
    • 20/02/29 03:40:57

    >>135
    清原見てたら太る人もいるんだなって思う

    • 3
    • 20/02/29 03:00:22

    >>145なにさま

    • 0
    • 20/02/29 02:57:34

    >>142
    よくテレビでてるし、昨日Mステ出てたよ!

    • 0
    • 20/02/29 02:16:14

    ハーフタレント マリエ
    オネエタレント おぐねえ ゲンキング
    フリー女子アナ 岡副

    • 0
    • 20/02/29 02:15:02

    >>143
    私が知ってるりん◯ちゃんなら毎日インスタで見てるよハワイでヨガやって子育てしてる

    • 0
    • 20/02/29 02:12:39

    憶測で名前を書くんじゃない!
    名誉毀損だぞ。

    • 1
    • 20/02/29 02:10:20

    おねぇなんて今じゃたくさんいるから誰かわからないね。

    • 1
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ