大阪市・幼小中2/29から2週間休校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 06:07:02

    >>231
    実際に休みにするかどうかは各自治体に委ねるってニュースで言ってたから、卒業式はあるんじゃないかな。最小限の人員で。

    • 0
    • 20/02/28 00:26:05

    >>225
    春休みまでという事は卒業式ないのか、、
    大阪市教育委員会のHPには卒業式は短縮、最小人数でと書いてるけど、明日には訂正入るのかな。
    卒業式中止は仕方ないけどショック。

    • 0
    • 20/02/27 22:07:25

    >>229
    大阪に住んでて良かった

    • 0
    • 20/02/27 21:53:17

    >>228
    大阪市長
    「大阪市では、どうしても子供を家庭で保護出来ない場合は、学校で保護する事にしています。休校ですが、教師は出勤していますので可能です。全国でも同様の対応を検討すべきですね。」

    • 4
    • 20/02/27 21:42:26

    >>225
    大阪と千葉の違い

    千葉の熊谷俊人長はツイッターで、
    「衝撃の報道。全国一斉春休みまで休校...いくらなんでも...。医療関係者など社会を支えている職種の親はどうするのか。社会が崩壊しかねません。私達のこの間の悩んだ末の検討が全て吹っ飛びました。なんとか社会を維持する方策を週末に考えます」

    • 1
    • 20/02/27 21:34:58

    2週間の休校ですむわけないじゃん
    バカだね

    • 0
    • 20/02/27 21:34:08

    >>225
    ありがとう。モヤモヤ解決した

    • 0
    • 20/02/27 21:28:55

    >>224

    うん、吉村知事がTwitterで言ってた。↓

    来月2日から春休みまで大阪府内の全府立学校(高校、支援学校)を休校にします。また、同様に、大阪府内の全公立私立の幼稚園、小中学校、高校に、来月2日から春休みまでの休校を要請します。

    • 1
    • 20/02/27 21:23:28

    私立幼稚園はも休みだよね?

    • 0
    • 20/02/27 21:16:50

    >>222
    その先は春休みだからじゃない?

    • 0
    • 20/02/27 21:15:55

    大阪市は2週間でいいの?

    • 0
    • 20/02/27 21:15:23

    >>208
    それは稀だよ

    • 0
    • 20/02/27 21:13:06

    府内の幼稚園も3/2から休み!よし!

    • 0
    • 20/02/27 19:54:52

    市の学級閉鎖の状況見てたら先週から急に倍増してたから、隠れコロナが増えてるんだろうなと思う。

    • 1
    • 20/02/27 19:36:51

    >>217
    いかんわ!

    • 3
    • 20/02/27 19:35:15

    みんな年パス持ってるねんで?当然いくやろ?
    USJも休んでくれないかな‥‥

    • 0
    • 20/02/27 19:20:07

    関東は?

    • 0
    • 20/02/27 19:19:04

    >>213 ソフトならね
    本体は既に品薄

    • 1
    • 20/02/27 19:18:06

    受け入れておとなしくしとくわ

    • 0
    • 20/02/27 19:16:57

    スイッチ売れまくりそう。

    • 0
    • 20/02/27 19:16:00

    大人にも対策しないと子供学校休ませても家庭に持ち込むことになるよね。
    感染力つよいみたいだし。

    • 1
    • 20/02/27 19:11:09

    >>208
    学校は託児所じゃないよ。そんなに子供さん非行に走ってるの?

    • 1
    • 20/02/27 19:06:53

    >>144
    うちの子もオンラインゲームで友達と遊べるし、余裕で2週間くらい引きこもれるけどさ。
    幼児がいるお母さんとかは子どもに説明しても理解してくれないだろうし、引きこもるの大変なんじゃないかな。

    • 0
    • 20/02/27 19:05:20

    >>208
    でも休校にしろって意見のが多かったし仕方ないんじゃないの
    みんなが納得することなんて無理

    • 2
    • 20/02/27 19:03:19

    休校っていう措置は実際素晴らしいように見えるけど、北海道のように
    生徒や先生が罹患したわけでもない地域や電車に乗って通学しない公立校を
    休校にするのは如何なものか?
    子供を何週間も家に閉じ込めておくの?
    いきなり休みになれば平日だからとUSJやあちこち出歩く子供や親が出てくるのは目に見えてる
    特に中学生なんて反抗期の真っ最中なのに親の言うことなんて聞くわけない
    寧ろ学校にいてくれた方が安全だと思える

    • 1
    • 20/02/27 19:00:12

    >>204 大阪から北海道にきた人すぐコロナ診断出たよね、たしか。

    • 0
    • 20/02/27 18:58:57

    >>100確かSARSもだよ。

    • 1
    • 20/02/27 18:57:20

    >>199
    三学期の成績は一二学期の平均だし、期末も終わってるから問題ないよ。

    • 1
    • 20/02/27 18:57:16

    >>110それは思ってたw他であれだけ感染者出てて大阪が1人なわけないじゃんってずっと言ってた。大阪住んでるけどどこ行っても観光客だらけなのに、もう把握しきれないくらい広がってそう。

    • 0
    • 20/02/27 18:55:57

    >>193
    それ凄い気になる
    春休みを繰り上げる形で、休校明けに登校してそのままの流れで進級になるのか
    それとも、このまま新学期まで休むということなのか

    • 0
    • 20/02/27 18:55:24

    共働きどうするの?

    • 0
    • 20/02/27 18:55:02

    夏休み冬休み半分になりそうだね
    カリキュラム終わらない…

    • 0
    • 20/02/27 18:54:23

    >>192
    多分

    • 0
    • 20/02/27 18:53:38

    通知表どうするんだろ?
    中1、中2なら来年や再来年の受験にも響くよね。

    • 3
    • 20/02/27 18:52:22

    >>165こういう人って自給自足なの?
    いいたいことはわかるけどさ

    • 0
    • 20/02/27 18:51:44

    >>156コロナも怖いけど、現実問題仕事しなきゃ生きていけないから。

    • 1
    • 20/02/27 18:51:29

    子供がいる母は強制的に仕事をお休みしてくださいって言ってほしい

    • 6
    • 20/02/27 18:51:23

    でも子供が学校に行かなくて出歩かなければ、お母さんだけでも家にいればマスクの使用量は減るよね
    これも計算に入ってるのかな

    • 2
    • 20/02/27 18:50:43

    >>175
    全然気持ち分からない訳じゃないんだよ。
    休校やめてくれじゃなくて、預け先を作ってくださいだと思う。まずは、感染を広めない事の方が先だよ。

    • 1
    • 20/02/27 18:50:02

    春休みまでって春休み終わるまで?
    通知表とかもなく、今のクラス明日で急に終わりって事?

    • 2
    • 20/02/27 18:49:21

    これ、大阪が言い出したから?

    • 0
    • 20/02/27 18:49:19

    結局全国か。

    • 0
    • 20/02/27 18:48:53

    3月いっぱいは学校行かないってことだよねー春休み入れると

    • 0
    • 20/02/27 18:48:46

    入試やら卒業式はどうなるのかな?

    • 5
    • 20/02/27 18:45:39

    3月2日から休みだね

    • 0
    • 20/02/27 18:45:11

    >>184
    この二週間はって政府が目安だしてたのにまだ中止連絡来てないの?
    うちは8日まで試合中止連絡きたよ
    埼玉

    • 0
    • 20/02/27 18:44:19

    >>177
    私、特養。

    • 0
    • 20/02/27 18:43:58

    春休みまでだってよ!

    • 0
    • 20/02/27 18:43:56

    て、ことは日曜日の野球の試合も中止だし地域のしょうもない春祭りも中止だね。
    とりあえず安心した。

    • 0
    • 20/02/27 18:43:22

    >>178
    保育士来なかったら無理じゃん。

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ