大阪市・幼小中2/29から2週間休校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 21:34:58

    2週間の休校ですむわけないじゃん
    バカだね

    • 0
    • 20/02/27 21:42:26

    >>225
    大阪と千葉の違い

    千葉の熊谷俊人長はツイッターで、
    「衝撃の報道。全国一斉春休みまで休校...いくらなんでも...。医療関係者など社会を支えている職種の親はどうするのか。社会が崩壊しかねません。私達のこの間の悩んだ末の検討が全て吹っ飛びました。なんとか社会を維持する方策を週末に考えます」

    • 1
    • 20/02/27 21:53:17

    >>228
    大阪市長
    「大阪市では、どうしても子供を家庭で保護出来ない場合は、学校で保護する事にしています。休校ですが、教師は出勤していますので可能です。全国でも同様の対応を検討すべきですね。」

    • 4
    • 20/02/27 22:07:25

    >>229
    大阪に住んでて良かった

    • 0
    • 20/02/28 00:26:05

    >>225
    春休みまでという事は卒業式ないのか、、
    大阪市教育委員会のHPには卒業式は短縮、最小人数でと書いてるけど、明日には訂正入るのかな。
    卒業式中止は仕方ないけどショック。

    • 0
    • 20/02/28 06:07:02

    >>231
    実際に休みにするかどうかは各自治体に委ねるってニュースで言ってたから、卒業式はあるんじゃないかな。最小限の人員で。

    • 0
    • 20/02/28 07:23:20

    >>228
    自分のことばかりの千葉市長

    • 1
    • 20/02/28 07:29:06

    大阪2人目でちゃったね。
    昨日の時点で判明してたんだよね、だから大阪市は学校休校真っ先に発表したんだと思ってしまった。
    きっと親から子へもう移してしまってるよね。

    • 1
    • 20/02/28 15:30:31

    大阪の中でも、休校の日数違うようだね。

    • 0
1件~9件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ