大阪市・幼小中2/29から2週間休校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 19:03:19

    休校っていう措置は実際素晴らしいように見えるけど、北海道のように
    生徒や先生が罹患したわけでもない地域や電車に乗って通学しない公立校を
    休校にするのは如何なものか?
    子供を何週間も家に閉じ込めておくの?
    いきなり休みになれば平日だからとUSJやあちこち出歩く子供や親が出てくるのは目に見えてる
    特に中学生なんて反抗期の真っ最中なのに親の言うことなんて聞くわけない
    寧ろ学校にいてくれた方が安全だと思える

    • 1
    • 20/02/27 19:00:12

    >>204 大阪から北海道にきた人すぐコロナ診断出たよね、たしか。

    • 0
    • 20/02/27 18:58:57

    >>100確かSARSもだよ。

    • 1
    • 20/02/27 18:57:20

    >>199
    三学期の成績は一二学期の平均だし、期末も終わってるから問題ないよ。

    • 1
    • 20/02/27 18:57:16

    >>110それは思ってたw他であれだけ感染者出てて大阪が1人なわけないじゃんってずっと言ってた。大阪住んでるけどどこ行っても観光客だらけなのに、もう把握しきれないくらい広がってそう。

    • 0
    • 20/02/27 18:55:57

    >>193
    それ凄い気になる
    春休みを繰り上げる形で、休校明けに登校してそのままの流れで進級になるのか
    それとも、このまま新学期まで休むということなのか

    • 0
    • 20/02/27 18:55:24

    共働きどうするの?

    • 0
    • 20/02/27 18:55:02

    夏休み冬休み半分になりそうだね
    カリキュラム終わらない…

    • 0
    • 20/02/27 18:54:23

    >>192
    多分

    • 0
    • 20/02/27 18:53:38

    通知表どうするんだろ?
    中1、中2なら来年や再来年の受験にも響くよね。

    • 3
    • 20/02/27 18:52:22

    >>165こういう人って自給自足なの?
    いいたいことはわかるけどさ

    • 0
    • 20/02/27 18:51:44

    >>156コロナも怖いけど、現実問題仕事しなきゃ生きていけないから。

    • 1
    • 20/02/27 18:51:29

    子供がいる母は強制的に仕事をお休みしてくださいって言ってほしい

    • 6
    • 20/02/27 18:51:23

    でも子供が学校に行かなくて出歩かなければ、お母さんだけでも家にいればマスクの使用量は減るよね
    これも計算に入ってるのかな

    • 2
    • 20/02/27 18:50:43

    >>175
    全然気持ち分からない訳じゃないんだよ。
    休校やめてくれじゃなくて、預け先を作ってくださいだと思う。まずは、感染を広めない事の方が先だよ。

    • 1
    • 20/02/27 18:50:02

    春休みまでって春休み終わるまで?
    通知表とかもなく、今のクラス明日で急に終わりって事?

    • 2
    • 20/02/27 18:49:21

    これ、大阪が言い出したから?

    • 0
    • 20/02/27 18:49:19

    結局全国か。

    • 0
    • 20/02/27 18:48:53

    3月いっぱいは学校行かないってことだよねー春休み入れると

    • 0
    • 20/02/27 18:48:46

    入試やら卒業式はどうなるのかな?

    • 5
    • 20/02/27 18:45:39

    3月2日から休みだね

    • 0
    • 20/02/27 18:45:11

    >>184
    この二週間はって政府が目安だしてたのにまだ中止連絡来てないの?
    うちは8日まで試合中止連絡きたよ
    埼玉

    • 0
    • 20/02/27 18:44:19

    >>177
    私、特養。

    • 0
    • 20/02/27 18:43:58

    春休みまでだってよ!

    • 0
    • 20/02/27 18:43:56

    て、ことは日曜日の野球の試合も中止だし地域のしょうもない春祭りも中止だね。
    とりあえず安心した。

    • 0
    • 20/02/27 18:43:22

    >>178
    保育士来なかったら無理じゃん。

    • 1
    • 20/02/27 18:43:21

    >>179
    全国、でも期間はまだ書いてない

    • 0
    • 20/02/27 18:42:51

    >>173
    お母さんより各企業でしょ。

    • 0
    • 20/02/27 18:42:36

    >>178
    幼稚園保育園なら親の判断で休ませりゃいいんじゃないの

    • 2
    • 20/02/27 18:42:05

    >>176大阪市だけじゃないの?テレビくん終わるまで気になるわ。

    • 1
    • 20/02/27 18:41:20

    全国だってね。。
    幼稚園、保育園はどうなるの?

    • 0
    • 20/02/27 18:41:10

    >>172
    私も医療機関で働いてるよ
    今日も熱がある人結構いた、子供は上の子が中学生だから留守番させる

    • 1
    • 20/02/27 18:41:01

    休校全国なん?!子供と天才テレビくん見てたらそんなことに

    • 1
    • 20/02/27 18:40:49

    >>165
    子持ちが休むしわ寄せが独身にくるって嘆いてる人いたな
    まぁ仕事してたらみんな大変だよ

    これ批判する人だってこんな時期でもスーパーや病院はいくんでしょ~

    • 2
    • 20/02/27 18:40:00

    全国春休みまで?

    • 0
    • 20/02/27 18:39:13

    安倍さんの決断に吹いてしまったよー
    全国のお母さんは大慌てだよ

    • 4
    • 20/02/27 18:38:57

    >>165
    医療機関とか困るところ多いでしょ。

    • 2
    • 20/02/27 18:38:54

    >>165
    本当それ思います。

    • 0
    • 20/02/27 18:38:47

    >>156
    今の時期に参観懇談するのもおかしいし、こんな状況のときは休校でいいよ
    マスクとか異常だよ、普通じゃないもん

    • 0
    • 20/02/27 18:38:37

    >>165
    そういうことじゃないでしょ

    • 1
    • 20/02/27 18:38:17

    速報出たね。全国だって。

    • 1
    • 20/02/27 18:38:16

    保育園は対象外?

    • 0
    • 20/02/27 18:37:42

    安倍さんは全国に要請だってさ

    • 4
    • 20/02/27 18:36:52

    >>156
    今の風潮おかしいよね。
    子どもが感染するより、仕事の方が大事なんかい?共働き世帯を優遇するのおかしい。

    • 6
    • 20/02/27 18:36:48

    >>157
    幼保は書いてなかった。
    見落としてたらごめんなさい。
    来週月曜からってことも書いてた。

    • 0
    • 20/02/27 18:36:42

    春休み無くなるかな

    • 0
    • 20/02/27 18:36:32

    >>159
    なるんじゃない?

    • 1
    • 20/02/27 18:36:24

    >>144家の中で騒がれるのが嫌だからじゃない?

    • 0
    • 20/02/27 18:36:04

    良かったー
    大阪と同じで2週間にして下さい!

    • 0
    • 20/02/27 18:35:32

    福岡も休みにしたらいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ