至急!大惨事。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 19:34:15

    うちは
    無理だなホコリや髪の毛洗い流せないだろうから
    捨てる。

    • 0
    • 20/02/27 19:33:19

    ごめん、お茶吹いた吹いた(笑)

    明日の朝、庭に撒いて雀の餌にせい。

    • 1
    • 20/02/27 19:30:29

    拾えるだけ拾って普通に炊く。
    面倒なのは掃除機で吸っちゃう。もったいないけど。

    • 2
    • 20/02/27 19:28:30

    >>97お家の床そんな汚いの?しっかり洗えば食べられるよ。そりゃ捨てる人は捨てればいいけど、食べられるって人にビックリするのはどうなのかな。
    祖母にお米残したら凄く怒られてたから、洗えば食べられるって思う方なんだけど。

    • 3
    • 20/02/27 18:40:54

    >>97
    私は捨てる発想の方がびっくりだよ。

    • 3
    • 20/02/27 18:32:14

    ザルにいれてボールに水入れて
    念入りに洗って炊く
    捨てるなんてもったいない

    • 1
    • 20/02/27 18:29:15

    干からびと米当番がふたつ、、笑っちゃった(笑)
    もったいないから集めてざるでゴミ落として、しばらく食べる前に洗うのを念入りにするかな。

    • 1
    • 20/02/27 18:26:35

    かなりの飲んべえとみた

    • 0
    • 20/02/27 18:23:30

    炊く人が多くてびっくり。
    うちはいつも綺麗にしているけれど、さすがに床にぶちまけた米は食べる発想ない。
    掃除機で吸い取る。

    • 0
    • 20/02/27 18:19:52

    コメ当番は新しいの買おう

    • 2
    • 20/02/27 18:18:52

    >>78
    お手本!

    • 1
    • 20/02/27 18:10:34

    ババア派は正直ほとんどだめだ。

    やはりバネがない戦いかたもできる選手でないと。

    • 0
    • 20/02/27 18:09:04

    ただし、だめなやつはだめだ。

    やはり年を取っていたり肌など美しくない。やはり走れて素直でないとこれはいけない。なぜならババアは正直皆信用していない部分がかなりというか正直イナカモンのほとんどで。

    • 0
    • 20/02/27 18:00:43

    タルト生地台を焼く用に重石の代わりとして残しておく

    • 0
    • 20/02/27 17:55:50

    >>78
    最高(笑)

    • 5
    • 20/02/27 17:54:41

    エリート(笑)たちはゆっても各地にいるから心配いりません。中枢都市レベルなら全てまわりましたが必ずいます。ドイナカでも国立大レベルならたくさんいます。

    展開は効いていてクリスマスや初詣はまた盛り上がると思います。なにしろ重要な行事ですからね。

    • 0
    • 20/02/27 17:54:27

    ママスタしてないで掃除する

    以上

    • 5
    • 20/02/27 17:54:06

    >>78最後の一言笑った。

    • 3
    • 20/02/27 17:43:11

    100均でホウキとチリトリ買ってきて綺麗に集めて落とした米だけ別のビニールに入れて冷蔵庫(野菜室)に。
    今日炊く分はよく洗って炊く。
    よく洗うと白米としてはイマイチになるから味つけご飯にしちゃう。
    炊き込み御飯とかパエリアとか。



    明日の朝の分もよ~く洗ってザルにあげて冷蔵庫に。
    寝る前に炊飯器にセット。

    • 0
    • 20/02/27 17:42:45

    ストッキング付けた掃除機で少しずつ吸う。

    • 1
    • 20/02/27 17:42:21

    お米高い位置に置いてあるの?

    • 0
    • 20/02/27 17:37:06

    >>78
    吹くわ(笑)

    • 2
    • 20/02/27 17:35:52

    >>78
    笑った。ありがとう。

    • 3
    • 20/02/27 17:33:04

    >>81
    そうかもね
    私は嫌な事だからこそサッサと片付けて無かった事にしたいけどね

    • 0
    • 20/02/27 17:30:47

    >>79人生生きづらいでしょ?そういう考えだと。

    • 0
    • 20/02/27 17:30:29

    >>78
    ワロタ

    • 1
    • 20/02/27 17:29:23

    >>61
    思考が止まっても
    画像を撮ってトピをたてる考えはあるんだな
    見たくないのは分かるけど

    • 0
    • 20/02/27 17:28:04

    全部拾って一応洗って一気に炊いて。
    全て小分け冷凍して旦那用に。

    • 24
    • 20/02/27 17:27:04

    掃除機で吸う

    • 2
    • 20/02/27 17:26:37

    >>71
    これ私も思った!(笑)なんで完全に中身なくならないんだろうねあれ。

    • 1
    • 20/02/27 17:25:39

    米当番はそろそろ交代してあげて~
    3つとも役目を終えて疲れてる

    • 1
    • 20/02/27 17:24:44

    米当番て、そんな状態になるのか!てか中身ないやん捨てなよ!

    • 1
    • 20/02/27 17:24:25

    できる限りホウキとちり取りで集め、ザルで何度も洗ってゴミを取り、炊く。

    • 0
    • 20/02/27 17:24:24

    お米も大変だね。。私は この前 味噌汁を床に落下させた。。飛び散って大変だった。

    お米はもったないけど 私ならそのまま捨てちゃう。。

    • 0
    • 20/02/27 17:24:22

    米当番が2つともすでに役割終えててウケる(笑)

    • 3
    • 20/02/27 17:23:38

    ごめん
    笑ってしまった

    • 0
    • 20/02/27 17:23:20

    ごめんなさいしながら掃除機で吸う

    • 0
    • 20/02/27 17:22:02

    >>43
    鳩を拾うって(笑)

    • 0
    • 20/02/27 17:21:19

    私は今日卵を買って、玄関につまずいて転んで半分割れてしまいました。
    お互いドンマイです!

    • 2
    • 20/02/27 17:19:50

    やったことあるぜ。

    • 0
    • 20/02/27 17:17:49

    こんなことでもなきゃ掃除しないから丁度良かった!

    • 3
    • 20/02/27 17:05:12

    だらしないなー
    でもお米はかき集めて良く洗えばいいんじゃないの?

    • 5
    • 20/02/27 17:04:23

    >>55 ありがとう!
    ポジティブ育児とかって本で学んだんだ。

    子供が溢しちゃった話だったんだけど、考え方1つで切り替えられるみたいな内容だった。

    ほぼ失敗するのは私なんだけどね。
    醤油ジョバーって溢してしまって、ラグ汚してしまったり…
    ズボラだからあまり洗わないんだけど、買いに行くの面倒になり 子供とお風呂で踏み踏み洗ってみたら楽しかったりして
    綺麗が復活して喜んだりね。

    イライラしてやると新たな失敗するしね

    • 0
    • 20/02/27 17:03:44

    まずはゴミやペットボトル移動させたらお米かき集める。

    • 3
    • 20/02/27 17:01:56

    >>52ショックなことがあると現実逃避したくなるし思考が停止するのよ

    • 6
    • 20/02/27 17:00:54

    ほうきとちりとりでやればいいじゃん。簡単でしょ

    • 1
    • 20/02/27 16:59:50

    >>57
    うん、特に生卵はね
    臭いもあるし拭いても拭いてもヌルヌル、ベタベタした感じでね

    • 0
    • 20/02/27 16:54:27

    コメ当番カピカピ。うちも無駄に3個入ってる笑
    怪我がなくて何よりです!

    • 0
    • 20/02/27 16:53:44

    生卵や小麦粉よりマシ!

    • 5
    • 20/02/27 16:52:02

    いちいち何でトピ立てるの?
    ただひたすら片付けたらいいでしょ?
    もったいないなら米粒拾って洗えば?
    私は捨てる。
    掃除機かける。

    • 7
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ