使い捨てマスク、1日ですぐ捨てる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 11:34:10

    汚っ。
    むしろ1日2.3枚替えてる。
    せめて1日1枚は替えようよ。

    • 7
    • 20/02/27 11:34:55

    >>1
    それが理想だけど家のストックほとんどない

    • 54
    • 20/02/27 11:35:51

    汚い。
    せめてアルコール消毒すれば?

    • 0
    • 20/02/27 11:35:56

    >>1
    売り切れて買えなくないですか?
    ストックも一回使い捨てにすると、すぐなくなってしまう。

    • 13
    • 20/02/27 11:36:55

    >>3
    色々調べたら洗えるらしいから、今日から洗ってアルコール考えてた。

    • 5
    • 20/02/27 11:37:16

    >>3洗ってアルコール消毒してる

    • 5
    • 20/02/27 11:37:25

    >>4
    とりあえず目にしたら1つは買うようにしてるからストックがまだまだあるけど、せめて1日1枚は替えないとマスクの意味ないよ。

    • 0
    • 20/02/27 11:37:42

    >>5私も同じこと考えてた

    • 0
    • 20/02/27 11:37:57

    >>1
    みんなそうしたいに決まってるじゃん

    • 41
    • 20/02/27 11:38:06

    >>7
    どこも売ってない

    • 7
    • 20/02/27 11:38:37

    うん、捨てる。
    洗ってまで使わない。
    ストックがなくなったらガーゼマスクにする。

    • 3
    • 20/02/27 11:41:29

    >>11
    ガーゼマスクもない

    • 9
    • 20/02/27 11:42:41

    >>11
    ガーゼマスクって意味あるの?
    ウイルス通しちゃうんだよね?

    • 4
    • 20/02/27 11:43:53

    >>13
    意味ないってネットで見た

    • 2
    • 20/02/27 11:45:06

    >>14
    不織布入れたら意味あるのかな?

    • 0
    • 20/02/27 11:45:34

    使うならちゃんと手洗いして乾燥したらアイロンかけなきゃ。
    2、3日くらいなら大丈夫だよ。

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 11:47:07

    マスクの中にガーゼ入れて使用しても菌は入ってくるかなぁ?

    • 1
    • 20/02/27 11:47:09

    >>5
    私もこれ。長時間つける時は中にティッシュ折りたたんで入れたりもしてる。

    • 0
    • 20/02/27 11:47:59

    >>19
    中より外側が問題なんだよね
    菌は外側につくから

    • 3
    • 20/02/27 11:48:25

    外でしてたマスクは捨ててるよ
    寝る時にもしてるマスクはストック切れて買えない時の為にネットに入れて洗濯機で洗って干してアルコールスプレーして取っておいてる

    • 0
    • 20/02/27 11:48:34

    熱湯につけてから洗剤で洗って消毒したら菌は死にそうだけど

    • 0
    • 20/02/27 11:49:07

    >>21
    家の中で使用するのは洗ったら使えそうだよね

    • 1
    • 20/02/27 11:50:50

    外側から布、ガーゼでマスク作っても意味ないかなー?なんなら間にフェルトを挟んでもいい

    • 0
    • 20/02/27 11:51:22

    >>16ウイルス付着した手で粘膜触っただけで感染するのに、洗って干してアイロンなんてコロナ予防のマスクの意味がないのでは?

    • 0
    • 20/02/27 11:51:36

    >>24ないよりはマシなのかも

    • 0
    • 20/02/27 11:51:58

    >>23 なぜ、家の中でマスクするの?

    • 3
    • 20/02/27 11:52:04

    寝てる時しか使わないから一週間かな

    • 1
    • 20/02/27 11:52:22

    前はどんなに短時間でも、一度つけたら1日で捨てていたけど、
    今は子供の送り迎えの際に数分つけただけ。スーパーに買い物している間につけただけ。くらいなら二日間使ってる。
    長時間つけていた時は捨てる。

    • 15
    • 20/02/27 11:52:35

    >>25手洗いしてからマスク洗えばいいでしょ

    • 0
    • 20/02/27 11:52:53

    >>14
    意味なくてもいいの。
    「あの人、マスクしないで咳してる。」って言われたくないだけだから。

    • 19
    • 20/02/27 11:53:20

    ちょっとなら洗ってアルコールスプレーして干してる
    ないよりはマシ

    • 3
    • 20/02/27 11:53:23

    外出した時間や場所で変わるけど、
    1日一枚から二枚使う。
    洗って使うのはちょっと無理かな。

    • 2
    • 20/02/27 11:53:32

    >>24
    洗った後で良く乾かさないと他の病気になりそう
    ガビとか吸い込んで

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 11:53:36

    ここまでマスクうってないなんて想像もしなかったよね
    マスクなんて普通に買えるものだし
    マスク探しに疲れた

    • 30
    • 20/02/27 11:54:00

    ピッタだから洗って使う

    • 0
    • 20/02/27 11:54:18

    気持ち悪いから使ったら捨ててる。

    • 2
    • 20/02/27 11:54:18

    >>12
    自分で作る。
    ガーゼとマスク用ゴムは数年前に買ったのが残ってる。

    • 0
    • 20/02/27 11:55:12

    昔から1ヶ月くらい使ってる

    • 0
    • 20/02/27 11:55:59

    >>37ピッタって洗ったら菌死ぬの?

    • 0
    • 20/02/27 11:56:01

    >>27寝てる時とかじゃない?

    • 0
    • 20/02/27 11:56:38

    すっぴん隠しで使ってる時は毛羽立つまで使うw

    • 8
    • 20/02/27 11:58:17

    >>41
    私もピッタ
    除菌の石鹸で洗ってアルコールして干してる

    菌死ぬのかな?
    花粉の方が私的には深刻

    • 2
    • 20/02/27 11:58:23

    >>42
    寝るときつける
    口開けて寝てるから風邪ひいちゃうから

    • 6
    • 20/02/27 12:01:20

    >>30触れずに捨てるように言われるのに洗うのはやめた方が良いのでは?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200213-00010004-bfj-soci

    • 2
    • 20/02/27 12:05:04

    >>40一枚を一か月使ってるの?

    • 0
    • 20/02/27 12:05:19

    今は仕方なく、除菌スプレーその都度吹きかけて三回くらい使ってる。
    信じられないとか汚いと思われるでしょうけど、売ってないんだもん。
    ストックもそろそろ無くなるし。

    • 20
    • 20/02/27 12:05:28

    その都度捨ててる

    • 1
    • 20/02/27 12:06:12

    >>47
    うん。ちょっとスーパーに行くくらいしか使わないもん.

    • 2
1件~50件 (全 350件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ