雨の中洗濯物を出しっぱなしにする旦那

  • なんでも
  • 元和
  • 20/02/27 10:08:20

長文です。
洗濯物について皆様の意見を聞きたいです。

我が家では洗濯物を干すのは旦那の仕事です。
しかし、旦那が雨の中洗濯物を干すので困っています。

旦那は洗濯物を夜に干すのですが、天気予報が夜中雨で、朝から晴れることになっていると雨の中洗濯物を出してしまいます。
洗濯物が夜中の雨でびしょびしょになっても次の日晴れてしっかり乾けばそれで洗濯を良しにしてしまうんです。

夜室内に干して、朝晴れてから出せばいいと思うのですが、朝のその外に出す時間が惜しいと言い、やってくれません。
なら私が朝外に出すから、と言っても聞きません。

雨に濡れても次の日の太陽でしっかり乾くんだからいいじゃないか!と言われます。
私は嫌で、そんなことをするくらいなら洗濯しないで欲しいと言えば、洗濯は俺の仕事だ、やらなくなったら何も家事しないとか言うんだろ、と言われ
なら洗濯は私の仕事にするならゴミ出しとか風呂掃除とか他のことをしてほしいと言えば洗濯が俺がやる家事だ!と言われ、
他の家だってこうしてる、お前が気にしすぎだ、神経質だ、頭がおかしい、病院に行け、と言われます。
私の友人や同僚に聞くとそんなことしない!旦那がおかしい!と言われるので旦那にその旨を言うとお前の周りの人間たちがおかしいんだ!正しいのは俺だ!頭がおかしい!と言われます。
あまりにずっと言われるため、私の考え方がおかしいのかな?神経質なのかな?とわからなくなってしまいました。

私が洗濯をしようとすると怒られるし、旦那が仕事で、私が休みの時にこっそり洗濯し直してるんですが、電気代も勿体無いし…

皆さんのところもやっぱり旦那がするように洗濯してますか?
教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 11:19:31

    夜、外に洗濯干すと虫が洋服にたまご産んで大変なことなるかもよ。ゴキブリも服にたまご産み付けるよ。人間の目では見えないくらいのたまごもあるから気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 20/02/27 10:47:59

    何か、妙なこだわりを持ってるんだね。
    言っちゃ悪いけど軽い自閉症っぽい。

    • 4
    • 20/02/27 10:43:34

    主です。

    皆様たくさんのご意見ありがとうございました。

    旦那のやり方がおかしいと言う意見が大多数で安心しました。

    私は間違ってない!
    子どもにきれいな服を着せてあげるためにもこれからも戦います!

    ありがとうございました!!

    • 1
    • 20/02/27 10:43:26

    >>25 違う。旦那の方だよ。

    • 1
    • 20/02/27 10:42:13

    >>20
    やっぱり私の頭がおかしいですか?

    • 0
    • 20/02/27 10:41:31

    >>17
    部屋干しは臭くなるから嫌みたいです。
    1日雨の時は乾燥機を使っています。

    • 0
    • 20/02/27 10:40:50

    >>16
    今は私の洗濯物と子供の洗濯物は洗い直すようにしています

    • 0
    • 20/02/27 10:39:36

    >>9
    そうですよね?
    本当に嫌で、、、

    旦那の実家に聞こうとも思ったのですが、お義母さんは全面旦那の味方で私が何か聞こうとしても教えてくれないので困ってます。

    • 1
    • 20/02/27 10:38:08

    >>8
    そうなんです!
    本当に嫌なんです!

    • 0
    • 20/02/27 10:37:59

    頭おかしい 病気なんじゃない?

    • 4
    • 20/02/27 10:37:20

    >>7
    中に干すのは臭くなるから嫌みたいです。
    雨の日は乾燥機をかけていますが、ネットに入れて洗っている私の服や子供の服も全部出して乾燥機かけてしまうのでそれも困っています、、、

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 10:36:01

    雨の時は晴れたら外に出すじゃなくて、そのまま部屋干しじゃだめなの?

    • 1
    • 20/02/27 10:35:45

    旦那のだけ洗濯させて主と子供のは主が洗濯するようにする。

    • 2
    • 20/02/27 10:35:04

    >>6
    やっぱりそうですよね?
    雨に振られてほんの少し濡れたくらいなら私もいいにするんですが、しっとりしてしまった時も洗い直すようにしています。
    それも旦那は嫌みたいで次の日にまた干せばいいだろ、と言われます。

    • 0
    • 20/02/27 10:33:34

    >>5
    ですよね…
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/27 10:32:57

    >>4
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/02/27 10:32:38

    >>3
    そうですよね、やれるときはやってしまおうと思います。

    • 0
    • 20/02/27 10:32:23

    雨に濡れたら汚くない?
    うちはどんだけいい天気でも中に干したがる
    だからもう晴れの日は自分でやって、雨の日だけお願いしてる

    • 0
    • 20/02/27 10:31:21

    >>2
    おりてくれるとどんなに楽か…

    • 0
    • 20/02/27 10:29:55

    雨で濡れても翌朝が天気で乾くから大丈夫??
    はあ?何を言ってんの?って感じですね

    雨は水道水とは違いますよ?簡単に言うと汚れた水が空から降ってきてるんです
    その汚水で汚れたままの服を着るなんて、洗濯してないのと同じことですよ

    もしかして、ご主人の実家でも長年そうだった…とか?だったらイヤだな…

    • 3
    • 20/02/27 10:26:18

    何か障害ありそうな旦那さん。
    色々な家庭があるとは言え、夜間や雨の中に洗濯物があったらギョッとはするよ。
    雨ってただの水じゃなく大気中の汚れを含んでるから乾いても汚いし、家族は慣れてて気付いてないかもしれないけど多少臭ってそう。

    • 5
    • 20/02/27 10:26:16

    してないです。雨で汚れちゃわないの?もう外じゃなくて中に干して貰うしか…

    • 1
    • 20/02/27 10:24:38

    雨の日でも外に干す人いるね。あれって好み?と思ってる。うちも屋根のある干し場あるけど、雨の日は出さないし、出かけて雨降られたらすごくショックだよ。取り入れた時、湿ったかんじするし嫌なのよ。

    • 1
    • 20/02/27 10:20:40

    ウチの隣の旦那さんも雨でも洗濯物取り入れない人なんだよね。
    何でだろうね。
    でも、人を変えるのは難しいのでギスギスしたくないなら今のように洗い直したほうがラクだよね。
    妻の事を頭おかしいとか言えちゃう人に何を言っても無駄だもん。

    • 3
    • 20/02/27 10:19:35

    旦那がおかしい。病院行けは旦那の方だよ、割とマジで。

    • 3
    • 20/02/27 10:17:22

    めんどくさい旦那。
    勝手に怒っとけと、主さんがやったらいいよ。

    • 2
    • 20/02/27 10:14:13

    残念だけど洗濯係はおりてもらうしかないね。

    • 2
    • 20/02/27 10:14:13

    こういう、風にお互いの対価求める者は
    長続きしない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ