マナーを守れない人間にイライラが止まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 08:34:00

    >>1
    一般的なルールです。

    ・ウィンカーやハザードを出さずに右左折したり停車
    ・自転車の逆走や急な横断、信号無視
    ・駐車場での割り込みや枠からはみ出た駐車
    ・買い物では、本来の場所に戻さず適当に品物を戻す
    ・ごみ捨ては、本来の収集日ではないものを出す、指定のゴミ袋に入れないといけないのに紙袋や段ボールに入れて出す

    などです。
    何で難しいことではないのに、こんな簡単なルールが守れないのか…

    • 11
    • 20/02/27 08:36:08

    >>4
    どうして千葉が出てくる?
    千葉がそうなんですか?
    他県です。

    • 0
    • 20/02/27 08:48:56

    >>12
    他人の事が気になる訳ではないです。
    ただ、>>3で書いたようなことは、直接自分に害があることなので、本当迷惑なんです。

    • 6
    • 20/02/27 08:50:17

    >>18
    自分の中でのルールではないと思いますが?
    あなたは、これくらい、ちょっとくらいって思いながらルールを守らない人なんでしょうね。

    • 7
    • 20/02/27 08:52:14

    >>11
    最低限のルールくらいは守っています

    • 1
    • 20/02/27 08:57:06

    >>8
    自分がゴミ捨て場の掃除当番の時に、その日の収集物ではなくて業者が持って行ってくれなかったゴミを処理しないといけなくなってもそう思います?
    急な車線変更や横断された時に、ぶつかりそうになっても他人のすることなんて気にしないんですか?
    すごいですね。

    • 5
    • 20/02/27 08:59:43

    >>27
    マナーを守らなかった人の尻拭いをしなきゃいけない時なんかは、本当に腹が立ちます。

    • 7
    • 20/02/27 09:00:54

    >>26
    それが一番なんですけどね。
    本当に無駄なエネルギーだなって思います。

    • 0
    • 20/02/27 09:01:13

    >>30
    くっきりありますね。

    • 0
    • 20/02/27 09:02:51

    >>25
    わかってもらえてうれしいです。
    可哀想な人と思って切り替えないとですよね。

    • 3
    • 20/02/27 09:16:30

    >>36
    いますが、いるいないが関係ありますか?

    • 0
    • 20/02/27 09:23:46

    >>46
    必要最低限のルールくらい守るようには言っていますが。
    あなたはしないんですか?

    • 0
    • 20/02/27 09:26:08

    >>48
    地域性なのか、ほぼ毎日のように遭遇します。
    溜めずに聞き流す、見流すように心がけてみます。

    • 0
    • 20/02/27 09:30:27

    >>52
    本当に色んな人がいるんだなって染み染み思ってる。
    最低限のルールを守らないことにイライラするって事に対して、馬鹿にしてくる人がこんなにいるんだって。
    こういう人がルールを守らない人なんだろうなって。

    • 5
    • 20/02/27 09:31:47

    >>53
    振りまいていませんが。
    ここでトピ立てただけだけど。

    • 0
    • 20/02/27 09:34:41

    >>54
    本当そうですね。
    うまく発散出来るように努力します。
    穏やかな意見をいただけて嬉しいです。

    • 0
    • 20/02/27 09:38:35

    >>59
    ありがとうございます。
    イライラしても何も得られるものはないですよね。
    的確なアドバイスありがとうございます。
    子供や近所の人には愚痴らないようにしています。
    自分の中で溜めてイライラしてしまっています。

    • 0
    • 20/02/27 09:40:04

    >>63
    それが一番ですね

    • 0
    • 20/02/27 09:43:23

    >>67
    わかってもらえてうれしいです。
    私も心の中でぶん殴っています。
    情けないですが、これだけイライラしても、直接本人に注意は出来ない小心者なので。

    • 2
    • 20/02/27 09:44:28

    >>69
    あなたは何歳?

    • 0
    • 20/02/27 09:46:47

    >>73
    じゃあ、あなたもいつもイライラしてるんですね。

    • 0
    • 20/02/27 09:48:55

    >>74
    そういう風に思ってみます。
    なかなか難しいとは思いますが…
    割り切らないとですよね。

    • 1
    • 20/02/27 09:51:31

    >>78
    でも世間ではそういう認識なんですよね?
    自分で言ったんですよ?
    おばさんだからとか一括りにしないで欲しい気持ち、分かりました?

    • 0
    • 20/02/27 09:53:08

    >>79
    さすがに何もないのにイライラはしません

    • 0
    • 20/02/27 09:55:42

    >>82
    煽ってるつもり?
    あなたには笑えるわ

    • 0
    • 20/02/27 09:56:39

    >>85
    では、私も違います。

    • 0
    • 20/02/27 10:00:03

    >>88
    そのお言葉、そっくりそのままあなたにお返ししますね。

    • 0
    • 20/02/27 10:04:52

    >>95
    交通ルールやごみ出しに関しては、定められたルールがあると思うんです。
    特に交通ルールは実際違反すれば罰金や減点などの処罰がありますよね。
    それは、個人の感覚ではないと思っています。

    • 2
    • 20/02/27 10:06:34

    >>101
    そうですね。

    • 0
    • 20/02/27 10:10:50

    >>104
    本当そうですね。
    分かってもらえたり、意見をくださった方には本当に感謝しています。

    • 0
    • 20/02/27 10:16:21

    >>114
    いえいえ、アドバイス嬉しいです。ありがとうございます。
    一つ一つ冷静に考えるようにしてみます。
    本当にありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/27 10:18:52

    >>121
    トピの内容見ました?

    • 0
    • 20/02/27 10:21:49

    >>125
    トピタイをマナーと書いてしまったからややこしくなったのかな。
    ルールも含めての意味で書いてしまいました。
    ルールは、マナーとは違いますよね。

    • 0
    • 20/02/27 10:23:08

    >>129
    違いますけど?
    そんな分かりやすいことします?

    • 0
    • 20/02/27 10:26:14

    >>120
    ごめんなさい。
    でもやっぱり今の時代、直接注意するのは避けたいです。
    逆ギレとか怖いので。

    • 4
    • 20/02/27 10:31:25

    >>138
    30代前半だし、何でもかんでもイライラしている訳ではないので、更年期じゃないとは思います。

    • 0
    • 20/02/27 10:32:21

    >>143
    マナー守らない人が悪いと思っていますよ。

    • 0
    • 20/02/27 10:36:11

    >>141
    一日中引きずってイライラしている訳ではないので、いつの間にか冷静に…といった感じです。
    度合いによっては、すぐ割り切れる場合もあるし、イライラが続くこともあったり。
    この繰り返しがしんどくて。

    • 0
    • 20/02/27 10:37:06

    >>148
    調べてみますね。

    • 0
    • 20/02/27 10:39:26

    >>154
    極論好きですね。
    交通ルールなんかは守って当たり前じゃないの?
    なら、事故の被害に遭っても文句言わないでね?

    • 2
    • 20/02/27 10:43:45

    >>155
    そうですよね。
    守っていない人よりも、守っている人の方が多い。
    貴重な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 20/02/27 10:47:08

    >>163
    何度もご意見ありがとうございます。
    言いたくても言えない自分自信にイライラしている部分もあるんだと思います。

    • 0
    • 20/02/27 10:49:35

    >>165
    調べてみますね。
    まずは、冷静に考えることからですね。

    • 0
    • 20/02/27 10:52:49

    >>166
    わかります。
    ポイ捨ても本当多いですよね。
    どうしてそういうことが出来るのか…

    • 1
    • 20/02/27 10:57:31

    >>169
    本当、マナーやルール違反する側にはなりたくないと思います

    • 0
    • 20/02/27 11:01:07

    >>176
    意見をしているだけです。
    イライラをぶつけたりはしていません。

    • 2
    • 20/02/27 11:07:58

    >>178
    対処法を書いてくれている方に噛み付いたなんてしていません。
    更年期とかおばさんとか、細かいこと言うなみたいなことを書いている人には意見は言いましたが。

    • 1
    • 20/02/27 11:11:31

    >>178
    >>3を見てくださいね。
    私、そんなに勝手なマイルールでブチ切れしてるみたいなこと書いていますか?
    一般常識だし、守って当たり前なことしか書いていないと思うんですけど?

    • 1
    • 20/02/27 11:13:20

    >>181
    これが言い訳に見えるなら、幼稚園くらいからやり直した方がいいですよ。
    他人に迷惑をかけることはしないように気をつけてくださいね。

    • 0
    • 20/02/27 11:15:43

    >>187
    男前ですね。
    私も見習おう。

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ