マナーを守れない人間にイライラが止まらない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 08:11:06

    一般的なマナーなのか、主のマイルールからのマナーなのかで違ってくる話だね。

    • 7
    • 20/02/27 08:17:02

    極力目に付かないようにする。大人は自分の機嫌は自分で取るしかないからね。自分から逃げる。

    • 4
    • 20/02/27 08:34:00

    >>1
    一般的なルールです。

    ・ウィンカーやハザードを出さずに右左折したり停車
    ・自転車の逆走や急な横断、信号無視
    ・駐車場での割り込みや枠からはみ出た駐車
    ・買い物では、本来の場所に戻さず適当に品物を戻す
    ・ごみ捨ては、本来の収集日ではないものを出す、指定のゴミ袋に入れないといけないのに紙袋や段ボールに入れて出す

    などです。
    何で難しいことではないのに、こんな簡単なルールが守れないのか…

    • 11
    • 20/02/27 08:35:06

    また千葉叩きね。トピ主は埼玉県民性

    • 0
    • 20/02/27 08:36:08

    >>4
    どうして千葉が出てくる?
    千葉がそうなんですか?
    他県です。

    • 0
    • 20/02/27 08:36:51

    イライラするってすごく疲れるよ
    どーでもいいと思えばイライラしないよ

    • 4
    • 20/02/27 08:38:21

    癌になるよ

    • 2
    • 20/02/27 08:38:56

    気にしない。
    自分がマナー守れてたらいい。
    他人なんてどうでもいいわ。

    • 6
    • 20/02/27 08:38:57

    幼稚だな。他人は他人の考え出来ない人って。

    • 1
    • 20/02/27 08:39:52

    増えたね変な人、怒りのマネジメントするといいよ。

    • 1
    • 20/02/27 08:40:08

    主は完璧な人間ですか?

    • 4
    • 20/02/27 08:40:41

    他人のことが気になって仕方ないんだね
    マナー、マナー、って枕詞つければ他人批判してないって思われるからそうしてるだで、他人の文句言いたいたけ。うっかりミスさえ許さない
    こういう人って他人に厳しく自分に甘い

    • 4
    • 20/02/27 08:41:15

    分かるよ。
    腹立つわーって思う事もあるけど、その時だけでずっとイライラはしない。
    色んな人間がいて、色んな考え方があるんだなとよく思うよ。

    • 6
    • 20/02/27 08:42:58

    たまに主みたいな人いるけどなんでそこまでイライラするの?幼少期とかマナー?を守らないと親がメチャクチャ怒ったとか?

    • 6
    • 20/02/27 08:43:08

    >>3
    腹立つのわかるよ~
    でもいちいち気にしてたらやっていけないよ
    何処か田舎の人の居ないところで過ごせばいいよ

    • 6
    • 20/02/27 08:43:18

    なるべく人のいない所へ行くか、出歩かないかしかない。
    ロボットみたいに何でも完璧にして欲しいんだろうけど、"他人"にそんなの求めたら自らを滅ぼすよ。

    • 3
    • 20/02/27 08:45:43

    強迫性障害? 異常に潔癖とかは無い?

    人に厳しい分、自分にも厳しかったり

    • 3
    • 20/02/27 08:47:24

    おばさんってそうだよね、常にイライラ他人にイライラ、自分の中でのルールに厳しい、自分が絶対正しいと思ってるんだろな
    ひどい顔してそう

    • 2
    • 20/02/27 08:48:56

    >>12
    他人の事が気になる訳ではないです。
    ただ、>>3で書いたようなことは、直接自分に害があることなので、本当迷惑なんです。

    • 6
    • 20/02/27 08:50:17

    >>18
    自分の中でのルールではないと思いますが?
    あなたは、これくらい、ちょっとくらいって思いながらルールを守らない人なんでしょうね。

    • 7
    • 20/02/27 08:51:48

    >>18
    あなたは非常識そうね。

    • 5
    • 20/02/27 08:52:14

    >>11
    最低限のルールくらいは守っています

    • 1
    • 20/02/27 08:53:40

    イライラが止まらないの?大変だね。
    私もイライラする方だけどその場だけだな。

    • 3
    • 20/02/27 08:53:48

    公園の手洗い場で、蛇口を上向きにして、水を飲む行動はマナー違反ですか?
    水飲むときは、手のひらですくうマナーかな

    • 1
    • 20/02/27 08:54:41

    >>3 あぁ、それならわかる。自分本意で周りに迷惑を掛ける人ね。
    そんな感じの人は他人から注意されても変わらないから腹が立つだけ損よ。
    近寄らない、関わらない。

    物事の良し悪しがわからない、可哀想な人なんだなと思う。

    • 7
    • 20/02/27 08:54:50

    イライラしても解決しないし無駄にエネルギー使いたくないから気にしない事かな

    • 6
    • 20/02/27 08:55:40

    子供の頃は知らなかったことが多いから腹もたたなかったけど、大人になると知識が増え視野も広がるから、その分いろいろ見えちゃうんだよね。

    • 4
    • 20/02/27 08:57:03

    何にでもイライラする人みてるとイライラする笑

    • 5
    • 20/02/27 08:57:06

    >>8
    自分がゴミ捨て場の掃除当番の時に、その日の収集物ではなくて業者が持って行ってくれなかったゴミを処理しないといけなくなってもそう思います?
    急な車線変更や横断された時に、ぶつかりそうになっても他人のすることなんて気にしないんですか?
    すごいですね。

    • 5
    • 20/02/27 08:58:04

    そんなイライラして生きてて楽しい?眉間のシワ凄そうだね。

    • 3
    • 20/02/27 08:59:31

    >>29あーイライラするっていうか、切り替えられないというか引きずるタイプなんだね
    疲れそう

    • 5
    • 20/02/27 08:59:43

    >>27
    マナーを守らなかった人の尻拭いをしなきゃいけない時なんかは、本当に腹が立ちます。

    • 7
    • 20/02/27 09:00:54

    >>26
    それが一番なんですけどね。
    本当に無駄なエネルギーだなって思います。

    • 0
    • 20/02/27 09:01:13

    >>30
    くっきりありますね。

    • 0
    • 20/02/27 09:02:51

    >>25
    わかってもらえてうれしいです。
    可哀想な人と思って切り替えないとですよね。

    • 3
    • 20/02/27 09:04:12

    子供いる?

    • 1
    • 20/02/27 09:04:27

    >>34愚痴ばっかりの友達も30過ぎ頃から眉間のシワが深くなってきてたよ
    イライラしたおばさんなんて誰も寄り付かなくなるよ

    • 2
    • 20/02/27 09:06:47

    主さんを批判してる人って、マナー守らない人達?
    自分がゴミ当番の時に、回収できないゴミが残っていたら嫌だけどな…
    イライラはしないけど。
    こうやって言うと、「うちはマンションだからゴミ当番なんて無い!」とか屁理屈言い出す人がいそうだよね。苦笑

    • 6
    • 20/02/27 09:08:41

    >>38イライラを自分で切り替えられない人が頭おかしいと思うだけだよ。

    • 3
    • 20/02/27 09:11:49

    >>38イライラしないでしょ?あなたも(笑)それが普通なんだと思うよ。えぇー…と思っても引きずるほどイライラすることじゃないわけだよね
    でも実際、そこに住んでる人の程度が知れるよね

    • 2
    • 20/02/27 09:13:09

    相手に聞こえてはいないだろうけど口に出して文句言ってる

    ストレスにまではならない程度だけどイライラはする

    • 0
    • 20/02/27 09:16:30

    >>36
    いますが、いるいないが関係ありますか?

    • 0
    • 20/02/27 09:17:22

    私も主と一緒。

    • 7
    • 20/02/27 09:17:43

    >>39そっか。分かったよ。

    • 1
    • 20/02/27 09:18:59

    >>40そう(笑)イライラはしないけど、えーっ…このゴミどうするのー?って困っちゃうわ。
    でも、生理前だったらイライラするかも。

    • 0
    • 20/02/27 09:21:37

    >>42子供は大変だろうなと思って。

    • 3
    • 20/02/27 09:22:24

    全く同じ
    更年期かな

    • 2
    • 20/02/27 09:22:45

    毎日、必ずそういう人見るから大変だね。
    多くの、見ず知らずの赤の他人相手を変える事は難しいよ。
    自分が慣れて、聞き流すのように見流すようにしかないよね。

    • 3
    • 20/02/27 09:23:46

    >>46
    必要最低限のルールくらい守るようには言っていますが。
    あなたはしないんですか?

    • 0
    • 20/02/27 09:24:16

    >>47コレだねきっと!

    • 0
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ