品薄のマスクについて、安倍首相「各メーカーで増産。余った場合については備蓄として国が責任を持つ」

  • なんでも
  • 文化
  • 20/02/27 07:14:22

品薄のマスクについて

安倍晋三総理大臣「各メーカーに増産するように、また中止をしていたところにも増産する。もしそれが余った場合については備蓄として国が責任を持つということで、しっかり生産をさせて、責任をもって対応させている」

https://streamable.com/o641e(動画)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 15:03:57

    >>205
    >>206
    正解

    • 0
    • 20/03/05 14:59:07

    ピッタマスク欲しいからそれもお願い

    • 0
    • 208
    • 【関連トピック】
    • 20/03/05 14:56:09

    マスクの転売で懲役5年以下、または、300万円以下の罰金に!「緊急措置法」が適用
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3522438

    • 0
    • 20/02/27 15:20:05

    何処で買えますか~~?

    • 2
    • 20/02/27 15:19:03

    >>201布の方が隙間が大きいから通すよ~

    • 2
    • 20/02/27 11:15:17

    >>201
    テレビの検証て紙マスクの方が通さないってやってたよ。たしかに通してなかった。
    100均の安い紙マスクでも大差なかった。

    • 7
    • 20/02/27 11:14:52

    >>198日本のこと何にも知らないんだね。

    • 3
    • 20/02/27 11:13:17

    まだ店にないけど?

    • 4
    • 20/02/27 11:10:00

    >>198 だって野田さんが国際公約しちゃったからね…これで消費税増税辞めますなんて言ったら日本の信用無くなるよ…後、野田さんは東日本大震災の翌年に増税決めてたんだよ。あのまま政権維持してたらと思うと恐ろしいわ…安倍さん伸ばしに伸ばしてやっと約束守っただけ…

    • 8
    • 20/02/27 11:06:21

    >>195
    むしろ、紙の方が通すんだよ。笑
    普通のペラペラの安いマスクね。

    • 2
    • 20/02/27 11:05:34

    頭おかしくなって発狂するほど日本が嫌なら出国すればいいんだよ。

    • 1
    • 20/02/27 11:05:12

    >>195
    調べて。いっぱい出てくる。そして普通に買える。

    • 1
    • 20/02/27 11:03:29

    >>196
    最終決断したのは安倍さんだよね。

    • 1
    • 20/02/27 11:02:12

    それよりもコロナ感染患者対応した病院で連携とって情報交換、専門チームの発足、その内容を総理が国民に出来ることを呼び掛けるんだよ!今が大事なんだよ、広げない為に。

    • 0
    • 20/02/27 11:00:33

    >>155 消費税の値上げ、何故だろうね?野田さんがお決めになった事だから…

    • 3
    • 20/02/27 10:58:37

    >>187紙より通さない布地なんてある?作れるのは知ってるけどウイルス対策までいくとやっぱり使い捨ての方が望ましいからみんな欲しがるんだと思ってた。

    • 3
    • 20/02/27 10:57:28

    >>190
    あ、そうだったね。
    税金の無駄使いがなくなって良かった。

    • 1
    • 20/02/27 10:57:17

    マスクどうこうよりもするべき対策は山ほどあるのにね。桜だか何だかまだやってるよ、呆れる。野党もいい加減にして。

    • 6
    • 20/02/27 10:56:46

    >>177 いや…アホだろ…まぁ支持率落ちてるし逮捕されたくない暗殺されたく無いただのパフォーマンスだな

    • 1
    • 20/02/27 10:54:38

    マスクも大事だけど
    手ピカジェルとかのアルコール類も
    早く普通に買えるようになって欲しい

    • 3
    • 20/02/27 10:53:46

    >>180 花見しないって言ったよ

    • 0
    • 20/02/27 10:53:35

    >>176
    中国人が買ってるんだと思うよ。

    • 1
    • 20/02/27 10:52:13

    なんかここって、小さな国会みたいだね。
    結論の出ない事をあーだこーだと、日本人特有な体質?
    親が親なら子も子ってよく言ったもんだ。
    そう言ってる私もここにいるって…笑

    • 2
    • 20/02/27 10:51:47

    なんの努力もしないでわーわー言ってる人なんなの?マスクなんて小学生でも作れるわ。むしろ使い捨てよりもウイルスを通さない布地あります。自分にフィットしたサイズも作れます。ほんとばかかよ。

    • 2
    • 20/02/27 10:48:44

    >>159
    だったら作りなよ。それだけ。

    • 5
    • 20/02/27 10:46:19

    >>181
    噂なの?

    • 0
    • 20/02/27 10:44:59

    >>177
    いや、責任者が感染して使い物にならなくなったらアウトでしょ
    首相や大統領なんて、感染しないように細心の注意を払わないとダメな立場だよ

    • 2
    • 20/02/27 10:43:32

    >>180
    日本でやってる検査はRT-PCR。
    韓国でやってる検査はPCRでより簡易的な検査方法。
    検査方法も簡易的なので、当然確度も下がる。発見率は3割とかいわれてるやつ(その発見率であの感染者数っていうのがすごいけど)。
    日本は質重視、韓国は数重視で、全く違う検査方法を採用してるに過ぎない。

    • 4
    • 20/02/27 10:42:34

    お前、責任とろうとしてるところが違うだろうがwwマスクは今後売れ続けるから国が保障することではない。バカかよ

    • 1
    • 20/02/27 10:41:53

    >>180出た!噂のテンプレ笑

    • 7
    • 20/02/27 10:40:21

    >>163
    検査してもらえるから、感染者数がでるんだよ。
    無能な日本の厚労相は、どうしたのかな?
    何してるのかな?
    もう、花見の準備が忙しいのかな?

    • 0
    • 20/02/27 10:38:52

    >>177
    国のトップは何があっても守られないといけないはずだよ、、どの国も。さすがに釣りでしょ?笑

    • 1
    • 20/02/27 10:25:38

    >>177
    頭おかしいの?

    • 5
    • 20/02/27 10:24:21

    >>173
    体張って偉いと思ったわー
    日本の政治家は誰一人と視察なんてしやしない。
    少しは見習えって。

    • 0
    • 20/02/27 10:23:05

    マスクが行き渡ってお店に並ぶようになれば転売屋も消えるだろうしね
    企業には頑張って製造していただきたい

    • 5
    • 20/02/27 10:21:31

    >>174
    官邸にそうメールしてみれば?

    • 1
    • 20/02/27 10:20:49

    余る余らないじゃなくて、全部国が買い取って、制限あっても良いから販売なり配布なりしてよ!
    行き渡ってない現状本当に分かってるのかね!?

    • 9
    • 20/02/27 10:19:23

    >>156
    その結果がこちらです↓

    文大統領、新型コロナ”濃厚接触者”と接触=大統領府、隔離か
    https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0226/10252254.html

    • 1
    • 20/02/27 10:17:41

    >>170
    二箱もあってなにが不安なの?
    嫌味?

    • 4
    • 20/02/27 10:15:45

    腐るもんじゃないし余らないと思うけど
    いつ何があるか分からないからちょくちょく買っときたい

    • 5
    • 20/02/27 10:12:13

    >>166
    ごめんなさい。
    答えろって書いたつもりは無かったけど、
    書いてあるね。
    心の声かしら~
    指が勝手に。
    要はマスクが欲しいということ。
    あと2箱しかない。

    • 0
    • 20/02/27 10:09:44

    >>167
    うーん(笑)

    • 2
    • 20/02/27 10:04:36

    >>167首相の名前すら合ってないけど笑 あっ…

    • 9
    • 20/02/27 10:02:54

    日本より韓国の方が検査体制が整っていると言う現実。

    日本も安部になってからすっかりダメになったね。

    • 1
    • 20/02/27 10:02:19

    >>159
    ここで答えろ!言われても。笑

    • 4
    • 20/02/27 10:00:40

    >>157増産されると都合が悪い連中がいるのかなー(すっとぼけ)

    • 5
    • 20/02/27 09:59:15

    >>156拍手ものですね笑

    • 2
    • 20/02/27 09:57:54

    >>156
    だから感染者が日本の10倍もいるんだね、人口は日本の半分なのにね

    • 6
    • 20/02/27 09:57:16

    >>161
    ほんとそれ。
    あの人たち頭大丈夫?

    • 5
    • 20/02/27 09:55:55

    >>124それね。
    何かと野党は粗探しして安倍さん叩きに力入れてるけど、今することはそこか?
    とにかく、立憲民主党を筆頭に、与党叩き。
    叩いて叩いて叩きまくるぞー!な感じだけど、今することは、叩くことじゃなく、一緒にどうするべきかを考えることだろう。

    特に、辻元さんよ。

    • 16
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ