イスラエルが韓国に土下座「頼む、チャーター機用意するから帰ってくれ…」韓国人1300人に要請

  • なんでも
  • 乾元
  • 20/02/27 05:33:59

イスラエル「韓国人1300人、無料チャーター機用意するから帰ってくれ」

2020/02/24 19:35

 イスラエルに滞在中の聖地巡礼客ら韓国人約1300人に対し、イスラエル政府が自国の航空機で帰国を支援する案を検討していると伝えられた。イスラエル政府は帰国便の費用を全額自分たちで負担する考えだという。

 これは、韓国外交部当局者が24日、「イスラエル政府が自費で航空便を用意して、同国を旅行中の我が国民の帰国を助けることを提案してきたので、両国で協議しているところだ。航空機の準備などについて話し合う部分が多く、まだ確定していない状況だ」と明らかにしたものだ。

 イスラエル政府は22日午後7時30分ごろ、同国のベン・グリオン国際空港に到着した大韓航空KE957便に乗ってきた韓国人に対して入国禁止措置を取った。事前予告はなかった。これに韓国外交部が強く抗議すると、イスラエル側は自国の航空便で帰国を支援すると提案してきたとのことだ。

 22日現在でイスラエルに滞在している韓国人の短期滞在者は約1600人だという。イスラエル政府の入国禁止措置により、KE957便で韓国からイスラエルに同日やって来た人々がそのまま韓国に引き返すことになったため、この便にイスラエルから乗って韓国に帰ろうとしていた約130人は空港に足止めされた。これらの人々に対して大韓航空側はアライアンス(航空連合)を結んでいる他国籍機で近隣諸国を経由し、帰国できるよう航空便を用意した。この方法で22日以降、イスラエルを離れて帰国した韓国人は約300人に達するとのことだ。

 しかし、まだイスラエルには韓国人短期滞在者が約1300人残っている。このため、イスラエル政府は自国の航空便を動員して韓国人の帰国を支援する考えだという。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を懸念して、韓国人の早期帰国を望んでいるようだ。

 韓国政府は約1300人もの人員を短期間に一方的に帰国させるのは難しいという立場だ。個別の旅行日程があるため、政府が出て帰国を要求するのは難しいという面もある。現地に残った韓国人観光客らは現在、宿泊施設が韓国人の宿泊を拒否しているため、困難に陥っていると言われる。韓国外交部当局者は「現地で我が国民に不便がないよう、領事助力をもって最大限支援している」と語った。

ユン・ヒフン記者

チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020022480310

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 芋田治虫
    • 20/04/01 13:35:07

    イスラエルでヒトラーユーゲントのような格好をした集団が銃乱射。死傷者多数か。

    https://youtu.be/yOZZlQ7P3fU
    https://youtu.be/6dr3idA2Mr0

    • 0
    • 20/02/28 11:10:53

    数年後に「観光の途中なのに強制連行されたニダ!」とかって揉めそう

    • 1
    • 20/02/27 23:07:22

    お金を払ってでも追い払いたいのね

    • 3
    • 20/02/27 16:51:16

    イスラエルはとても正しい判断をしましたね。

    • 7
    • 20/02/27 14:20:14

    なんでこんな時に旅行してるの?

    • 7
    • 20/02/27 06:34:46

    なるほど。韓国はクリスチャンが多いから、エルサレムに行く韓国人が多いんだね。それならバチカンも多そう。ただでさえイタリアきっついのに。

    • 2
    • 20/02/27 05:59:18

    ものすごく帰ってほしいんだなって気持ちは伝わってきた

    • 16
    • 20/02/27 05:34:55

    イスラエルは優しいな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ