速報!新型コロナウイルスに感染すると、一生 完治しません!

  • なんでも
  • 正和
  • 20/02/27 01:03:13

大阪府は2月26日、1月29日に新型コロナウイルスへの感染が確認され、回復したとして退院した大阪市に住むツアーガイドの女性(40歳代)について、ウイルス検査で再び陽性反応が出たと発表した。再感染した。

発表などによると、女性は1月12~17日、中国・武漢市からのツアー客が乗るバスでガイドを務めた。このバスの男性運転手も感染が確認されている。女性は29日に感染が確認された後、症状が改善し、2月1日に退院。6日にせきの症状が出たため検査を受けたが、その際は陰性だった。19日にのどの違和感を覚え、26日に改めて検査を受けたところ陽性となった。

女性は現在、入院している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 20:13:38

    これが一番恐い。このニュース見て、一度感染したら治らないんじゃない?って話が出た。
    そしたら感染止まらないし恐怖

    • 1
    • 20/03/01 20:09:51

    これでも気になるね。
    中国でも陰性になったのにまた陽性になる報告あるみたいだし。検査キットの精度の問題ならいいんだけど、そうじゃないなら怖いよね。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 17:27:13

    >>93
    トピタイに書いてあるよ

    • 0
    • 20/03/01 17:18:24

    ヘルペスウイルスみたいに潜伏されたらたまったもんじゃないね。
    一生感染させるリスクと肺炎のリスクに怯えないといけなくなるよね。
    その辺詳しく研究して欲しい。

    • 6
    • 20/03/01 17:06:56

    >>90
    まだ今のところ何度も再発した人はいない。

    • 0
    • 20/03/01 17:06:44

    ヘルペスみたいだね。

    • 0
    • 20/03/01 17:06:14

    >>90免疫下がってきたらまた出てくるんだよね。

    • 0
    • 20/03/01 17:05:18

    クルーズ船下船者も治療してイスラエルに帰国したけど、また陽性になったんだよね。

    • 0
    • 20/03/01 17:04:00

    >>93
    トピ文に完治しませんって書いてあるじゃん。

    • 0
    • 20/03/01 17:03:04

    主のぴよぴよなんだろう?

    • 0
    • 20/03/01 16:59:05

    主もデマみたいなもんだね。捕まっちゃうよ。そんなことばかりいうと

    • 5
    • 20/03/01 16:54:57

    この文章全部読み込んでも「完治しない」など一言も書いてない。

    • 7
    • 20/03/01 14:12:09

    >>72
    死ぬまでコロナ検診受け続けないとね
    菌の増殖具合の

    • 1
    • 20/03/01 14:09:06

    恐ろしいウィルス

    • 2
    • 20/03/01 02:57:52

    ヘルペスのウイルスみたいなものだよね
    1度感染するとウイルスが体の中から消えなくて何度も再発するやつ

    • 8
    • 20/03/01 02:55:08

    >>82
    常在菌?体の免疫力が下がった時に症状として現れるんじゃない?

    • 1
    • 88
    • 【関連トピック】
    • 20/03/01 02:52:08

    新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの? 感染管理の専門家に聞きました
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3516272

    • 0
    • 20/02/29 08:26:56

    1ヶ月や2ヶ月で一生完治しないと言うのはまだ早い気がするけど、、
    そういうもん?

    • 13
    • 20/02/29 08:13:59

    >>84
    トピタイの方ね。それは嘘だよね

    • 1
    • 20/02/29 08:09:35

    一生完治しないってどこ情報なの?

    • 5
    • 20/02/29 08:06:00

    >>80
    再度陽性っていうのは事実だけど、トピタイはデマじゃない?

    • 5
    • 20/02/29 08:05:17

    一生風邪ひいてて肺炎治らないの?

    • 2
    • 20/02/29 08:04:42

    口唇ヘルペス何度もできるのと一緒?あいつらはいつもどこにいるんだろ。

    • 4
    • 20/02/29 08:03:01

    >>74
    やばっ。かなり

    • 1
    • 20/02/29 08:02:16

    >>78
    デマ?何が?デマじゃないよ。ニュース見ないの?

    • 0
    • 20/02/29 08:01:01

    めっちゃこわい
    なんでみんな普通に生活できるの?

    • 1
    • 20/02/28 18:09:53

    デマ?

    • 3
    • 20/02/28 18:06:19

    いやいや
    そんなのいや

    • 0
    • 20/02/28 17:49:46

    ……

    • 0
    • 20/02/28 03:35:00

    >>74
    頭にウィルス回ってるね。

    • 9
    • 20/02/28 03:32:01

    夫が女子アナ(名前忘れた、羽鳥のモーニングに出てる若いの)だったら、新型コロナにかかっててもセックス(濃厚接触)したい、って。

    • 0
    • 20/02/27 19:13:11

    未知のウィルスだけに怖いよね
    早く完治薬が出来たらいいのに

    • 7
    • 20/02/27 18:57:09

    >>71
    感染者が一生を終えるまで経過みないとわからんよね

    • 13
    • 20/02/27 18:55:04

    新型ウイルスなのに「一生治らない」なんてデータあるわけないじゃん

    • 19
    • 20/02/27 15:24:41

    >>68 濃厚接触者って
    セックスをした人のことをいうのですか?

    • 2
    • 20/02/27 15:22:34

    主はバカなのかな?

    • 4
    • 20/02/27 15:22:24

    せめてセックスしてからコロナぬなりたい

    • 0
    • 20/02/27 15:21:38

    完治した人はいますか?

    • 1
    • 20/02/27 14:41:46

    どの状態で完治とするかがまだわかっていないのかな?

    • 8
    • 20/02/27 14:40:55

    再発かどうかはまだわかってないよ

    • 2
    • 20/02/27 14:40:53

    一度感染すると一生再発をビクビクして過ごさないといけないんだね。

    • 4
    • 20/02/27 14:39:37

    >>56 確かに。不治の病ってやつだね。

    • 0
    • 20/02/27 13:46:16

    「残ってたウイルスがまた増えた可能性が有る」って言っただけで、完治しないなんて言って無かったよね?
    今の段階だと、最初の治療が不十分だったかもって事しかわからないと思うけど。

    • 9
    • 20/02/27 13:42:33

    >>60
    ヘルペスもそうだよね。ひどいと帯状疱疹になるし。

    • 4
    • 20/02/27 13:41:19

    カンジダみたいな感じになるのね

    • 2
    • 20/02/27 13:39:56

    >>35でも癌で苦しんで死ぬよりマシかも!

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 13:24:08

    >>48、あるよー

    • 2
    • 20/02/27 13:23:02

    ニュースや新聞で
    完治したという人の話を聞いたことがない。

    • 5
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ