コロナ対策で今日購入したもの、報告しとこ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/13 20:16:33

    ニラ、とうふ。にんにくたっぷりの鍋が食べたくて。

    • 0
    • 20/04/13 20:15:28

    アルコール除菌買えた!

    • 0
    • 20/03/14 09:02:27

    カップラーメン20個

    • 0
    • 20/03/06 13:27:24

    シルコットのアルコール除菌ウェットティッシュ。

    • 0
    • 20/03/06 13:26:08

    年寄りが洗剤まとめ買いしてた

    • 1
    • 20/03/03 16:44:28

    対策で購入したものなんて一つもないんだけど?買う必要ある???

    • 6
    • 20/03/03 06:27:46

    子どもたちに絵本や児童書、知育玩具を購入。お菓子やゼリー類も。
    ずーっと家でおともだちと遊べないから、可哀想だし退屈だろうとクリスマスでもないのにネットで買ってしまった。

    • 0
    • 20/03/03 06:01:23

    R1買いだめ。腸を整えるよ。

    • 1
    • 189

    ぴよぴよ

    • 20/03/03 04:53:27

    最初の4日間自宅療養しなきゃだから、
    風邪の療養に必要なものは一通り買い置きした。
    風邪薬、ビタミン薬、感冒滋養ドリンク、
    アクエリアス、ビニール手袋、アルコール消毒液、アルコールティッシュ、マスク、消化の良い食品。
    に加えて、パルスオキシメーター(指にはさんで血中酸素濃度をしらべるもの。)濃度が下がってたら肺炎ってわかるからすぐ病院行ける。

    • 3
    • 20/03/01 10:16:10

    普段通りの1.2ヶ月分程度のストックしかしないよ
    こういう異常事態に買い漁るのではなく、普段から一定量のストックしておきなよ

    • 5
    • 20/03/01 10:10:56

    休校で子供達が家で食べるから、米とインスタント食品が品薄じゃん。

    • 2
    • 20/02/29 08:15:05

    ティッシュペーパー不足、トイレットペーパー不足は、ニュースで放送してるね。

    • 4
    • 20/02/28 14:39:06

    やべー、ナプキン買い忘れた。来月品薄とかないよね?近々買いに行っておこう。

    • 0
    • 20/02/28 14:21:20

    休校に備えてお菓子爆買い

    • 1
    • 20/02/28 14:18:41

    花粉症で、ティッシュを使う人が増えるよね?

    • 2
    • 20/02/27 23:05:06

    >>164
    外食産業の玉ねぎは中国産なんだって。
    逆に売ってるのを見たことないよね!

    • 2
    • 20/02/27 22:35:32

    >>171
    来週から休校決まったから
    お昼とかに出せるようになったから
    いいじゃんない?

    • 2
    • 20/02/27 18:37:23

    みんなトイパーと箱ティッシュ大量に買っていた。コロナ関係なしに、これじゃ店から無くなる

    • 3
    • 20/02/27 18:34:36

    月イチで10キロって事とでしょう。

    • 0
    • 20/02/27 18:30:20

    米月110キロが衝撃的!
    すんげーデブ

    • 5
    • 20/02/27 18:25:38

    >>175
    どこをどう読んだら 何ヶ月も引きこもると思ったの?

    • 0
    • 20/02/27 18:01:22

    >>174

    何ヶ月も毎日引きこもるワケないやん!笑

    • 0
    • 20/02/27 17:59:30

    >>171
    引きこもることになった時じゃない??

    • 0
    • 20/02/27 17:50:32

    今日、普通にトイレットペーパーとティッシュ無くなったから買ったんだけど変に思われたかしら

    • 1
    • 20/02/27 17:49:30

    おかしいでしょ。

    • 1
    • 20/02/27 17:48:56

    震災じゃあるまいし、何でレトルトやらカップ麺買い込むのさ?!

    • 4
    • 20/02/27 17:48:09

    誰だよ品薄になるっつったの!
    品薄になんかならねーよ!
    紙は日本製だぞ。中国関係なし。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00010002-sp_ctv-soci

    • 2
    • 20/02/27 17:46:25

    水は止まるの?なぜ水?

    • 1
    • 20/02/27 17:45:47

    4日連続は1万以上使った
    給料日後なのに財布が悲しいことに、、、
    取り敢えず暫く買い物には行かないけど保存食のつもりで買ったものを食べてしまう感じです
    日用品は分かるけど食べ物の備蓄は本当に必要なのかな?

    • 4
    • 20/02/27 17:45:34

    トイレットペーパー
    ティッシュ
    キッチンペーパー
    ハイター
    ビニール手袋

    カップラーメン

    • 0
    • 20/02/27 17:43:56

    お米月に110キロ?すごすぎる

    • 0
    • 20/02/27 17:42:50

    今日仕事休みで、備蓄のためにポイント倍のドラストとか行ってきたけど色々な棚がすっからかんで何か怖くなった
    ポイント倍だからなのもあるだろうけど常温の食料品が品薄でなんか買わなきやーって余計に煽られた気分になった。抑えたけど。

    • 5
    • 20/02/27 17:41:25

    今日玉ねぎが安くて多く買ってしまった。玉ねぎの在庫がなくて外食に影響でるかもってテレビで見て、玉ねぎ買いたくなった。

    • 1
    • 20/02/27 17:38:59

    >>158
    若い子がそういう言い方するよね。
    違うくない?とか。
    違和感すごい

    • 2
    • 20/02/27 17:37:40

    ゴミ袋45リットル×2

    あとは品薄になりそうなものは大体ストックできてるからこれでストップかな。
    ウォークインクローゼットはパンパンだけどお財布はすかすか。
    早く収束してほしい

    • 3
    • 20/02/27 17:37:00

    生理が上がって良かった

    • 3
    • 20/02/27 17:31:59

    全部を多めに買ってる。すごい出費だわ。

    • 7
    • 20/02/27 17:31:15

    >>154
    アメリカは、日本人より中国人韓国人多いからねー

    • 0
    • 20/02/27 17:29:55

    >>136
    困るくない?
    困るくない?
    困るくない?

    • 0
    • 20/02/27 15:15:39

    毎日毎日何千円と買い物してる気がする…自分が異常なのかと思えるくらい買い物してる…
    カード支払いだからかな

    今も買い物して帰って来たよ…

    • 10
    • 20/02/27 14:05:07

    鼻ぽん
    ポケットティッシュ

    • 0
    • 20/02/27 13:11:07

    パスタが99円だったから3つ。カロリーメイト、高野豆腐、ツナ缶、シスコーン買っといた。

    • 0
    • 20/02/27 13:09:32

    アメリカ住みです。近くの薬局、スーパーはマスクが品切れ中
    おそらく中国人が買って国に送っているのかな?

    • 0
    • 20/02/27 13:06:32

    >>13
    私はお餅。
    今ハマっててせっかく備蓄品として買ったのに、夜な夜な食べてるよ。

    • 1
    • 20/02/27 13:05:40

    >>151
    原料中国産なの?

    • 0
    • 20/02/27 13:04:15

    マスクがこんなに品薄というか全く姿を消してしまうと、
    同じく中国の工場で生産している、原料も同じようなナプキンが姿を消すのも
    時間の問題だよね。
    薬局いったら夜用がかなり減っていた。

    • 1
    • 20/02/27 13:00:30

    トイレ、ティッシュ、ナプキン、オムツ
    普段ネットスーパーでまとめて購入するのを、今回少し多めにした。

    • 1
    • 20/02/27 12:58:51

    >>148
    ティッシュはわかるけど、ナプキンそんな必要?買い込む人が増えたら売り場から消えてしまうよ?ただでさえマスクラインで人が必要なのに、ナプキンラインまでフル稼働しなきゃいけなくなっちゃうよ?
    混乱を招くだけじゃない?

    • 6
    • 20/02/27 12:51:50

    >>146
    無駄かな?政府が不要に出ないで、休校だと家庭での消費量あがるわけで
    特にマスク同様花粉症にはティッシュ必要

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ