子供1人シングルマザーの住まい

  • なんでも
  • 嘉元
  • 20/02/26 20:45:19

子供は小2女児です。近々離婚予定です。今アパートを探しているんですが貧乏な為、広くて新しい綺麗な良いアパートには到底住めません…
不動産にも色々相談してるけど審査も厳しくて最近はシングルマザーお断りも多いみたいで参っています…
やっと予算OK&シングルマザーOKのアパートが決まったんだけど、めちゃくちゃ狭いです(>_<)
間取り的には1DK。築年数47年リビングキッチン込みの5畳に寝室10畳しかありません。
ここに親子二人で住むのは可能でしょうか?
自ずと子供部屋は10畳の寝室になると思います。
リビング5畳ってTVやテーブルや家具は置けますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 12:47:26

    小1の息子と築古1LDK に2人で住んでるよ!

    高学年になったら引っ越さなきゃいけないかなぁと思ってるけど、今のところ「ちょうどいい」って感じ。子供も、離婚で不安定になってるせいか、常に私が見える方が安心するみたいだし。

    狭いおかげで断捨離が進むよー(笑)

    主のところはお子さんが女の子だし、差し当たりはよいのでは?


    • 0
    • 20/02/26 22:37:03

    充分だよ。主は、贅沢に慣れすぎたんだね。

    • 0
    • 20/02/26 22:14:23

    一人暮らしだけど5.5畳1Rに住んだことある
    1Rで冷蔵庫もベッドもテレビも置けたから大丈夫だと思う
    ダイニングテーブルじゃなくてローテーブルと座椅子だったけど

    • 0
    • 20/02/26 21:27:17

    シングル厳しいですよね。
    私は親が高齢だから保証人不可で困りました。

    幸い、LK12畳と6畳、4.5畳の昭和のアパートに住むことが出来ましたが、現在娘は中1、自分の部屋(4.5畳)は利用せず今もずっとリビングで過ごしています。
    6畳にジュニア布団2つ敷いて寝ています。

    5畳だと、テーブルと小さめのTVで過ごせないこともないんじゃないかな。
    ずーっとそこに住み続けるわけじゃないんだし、常識的に過ごしていれば数年後には不動産屋や大家さんが違う物件紹介してくれるかも知れないし。

    • 0
    • 20/02/26 21:14:08

    余裕でしょ

    • 1
    • 20/02/26 21:13:37

    母子二人で15畳もあれば充分
    広すぎる位ですよ

    • 0
    • 20/02/26 21:09:11

    テレビとテーブルでいっぱいになるけど普通に座れるし大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/02/26 20:48:01

    狭くてもとりあえずそこに住んで、市営や県営に申し込みしたらいいのでは?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ