外車乗ってるのに車検の代車が軽自動車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 17:45:18

    友達はベンツのワゴン修理に出したら古い車高の低いスカイラインだった。

    • 0
    • 20/02/29 17:44:54

    姉がベンツ乗ってて代車が軽の緑色の車だった。子供達、ミスタービーンの車だ!って大喜びだった。
    10年くらい前の話

    • 0
    • 20/02/29 17:42:10

    保険関係だとディーラーで修理だしてもやっすい車になるけど、車検はそこのメーカーの物だよ

    • 0
    • 20/02/29 17:26:52

    電気自動車だからでしょ

    • 0
    • 20/02/29 17:24:02

    ディーラーでやればいいのに

    • 2
    • 20/02/29 17:24:01

    やっっっすい民間車検に出したんでしょ。

    • 1
    • 20/02/29 17:23:20

    えー、ないわ。
    ベンツだけど、同じクラスの用意してくれるよ。

    • 2
    • 20/02/29 17:21:50

    >>58
    横だけど平気なのはってどういう意味?

    • 0
    • 20/02/29 16:38:26

    釣り確定だね。

    • 0
    • 20/02/29 16:35:10

    >>54それな

    • 0
    • 20/02/29 12:12:07

    貸してもらえるだけありがたく思え
    ガソリン使った分入れて返せよ!

    • 0
    • 20/02/29 12:05:40

    正規ディーラーなら有り得ない
    その辺の車検専門店なら普通のこと

    • 5
    • 20/02/29 12:04:08

    それは…完全に見下されてる。

    • 1
    • 20/02/29 12:03:17

    >>56
    平気なのは故障でケチつけれたり上乗せして費用吊り上げたりできるからね。気をつけて。

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 22:08:04

    >>55
    そういう所もあるよって事じゃない?
    同じメーカーでもディーラーによって違うみたい
    うちの車買った店舗は平気なんだけど、同じメーカーでも違う店舗ではディーラーじゃない所でタイヤ交換した車はもう見てくれないとかあるみたい

    • 0
    • 20/02/26 22:00:20

    輸入車って、ディーラー車検しか出来ないって聞いたよ。オートバックスや町の車検屋で触ると、その後は一切ディーラーで受け付けてもらえないって聞いたけど。中古車屋で購入した車ならそんな制限ないだろうけど。

    • 1
    • 20/02/26 21:57:23

    どこに車検出してんだよww

    • 3
    • 20/02/26 21:56:19

    ディーラー車検じゃないよね。

    • 3
    • 20/02/26 21:32:39

    >>51
    (笑)

    • 0
    • 20/02/26 21:31:46

    >>50
    えっ?って?

    • 0
    • 20/02/26 21:24:33

    >>47え?

    • 0
    • 20/02/26 21:12:17

    >>44
    しかもうちの代車はレンタカー
    こんなボロいのレンタカーする人いるのかなと思うくらい
    保険屋と話し合わず修理も2ヶ月もかかったし、最悪だった
    ディーラーの人も苦笑いしてたもん

    • 0
    • 20/02/26 21:08:52

    電気自動車なのでは?

    • 0
    • 20/02/26 21:06:47

    ディーラーじゃなく
    中古車屋で買って
    その辺の車検受けてそう

    恥ずかしすぎだ

    • 3
    • 20/02/26 21:05:05

    無い無い

    • 0
    • 20/02/26 21:04:33

    外車もそれぞれ。

    っていうか、車検の代車が軽な時点で
    高が知れてる
    って事じゃないの?
    無理して乗ってるのかなー
    そこをわかって買わないとね。

    • 1
    • 20/02/26 21:00:58

    >>32
    うちもボロッボロのプリウスあった
    そんなボロなら軽の方がマシ

    • 2
    • 20/02/26 21:00:21

    >>30
    うん、私も関係ない派。
    中古のボロいの乗っていたんだけど、運転怖いから「間違えてぶつけても問題ないくらいのボロいのにして」ってお願いしているのにいつも新車のレンタカー渡される。

    • 2
    • 20/02/26 20:59:26

    希望日に同程度の代車がないと言われたからディーラーからの帰り道に乗るだけだから何でもいいと言ったら、その年から車取りに来てくれるようになったよ

    • 0
    • 20/02/26 20:59:09

    >>34
    私が受け付けで働いてるところはそういうの関係ないな
    一応希望に合うようには出すけど、なければ希望してるのと合わないのもあるけども

    • 2
    • 20/02/26 20:58:51

    ディーラーに出てないだけでしょ?個人の車屋とかじゃない?だとしても軽自動車ってあるのかな…。笑

    • 0
    • 20/02/26 20:55:56

    >>36
    いやいや残念だけど本当よ

    • 0
    • 20/02/26 20:55:30

    バカみたい
    出す前にどのような代車が良いって言えば良いじゃない

    • 3
    • 20/02/26 20:53:52

    >>33めちゃめちゃ自意識過剰じゃん!笑

    • 2
    • 20/02/26 20:53:42

    >>34外車にひがみですか?

    • 1
    • 20/02/26 20:50:38

    >>34それ関係ない

    • 4
    • 20/02/26 20:50:12

    代車、人見て決めてるよ。
    文句言って来なそうな人だったり大したことない人には軽があてがわれる。

    • 1
    • 20/02/26 20:47:05

    代車、ボロボロの軽だった。運転はしやすかった。開き直って、買い物いったら
    信号左折するとき、子供連れの女に
    やだ~なにこの車。こんなの乗ってるの~?嘘でしょ?みたいな目付きで笑いながら
    全体的に見られてた。
    その女は性格悪そうな顔してたし、きっと普段から見下した見栄っ張りな女なんだろうな!と思ったよ。
    でもボロボロだったから哀れだったんだろうね。仕方ない 悲

    • 0
    • 20/02/26 20:36:46

    車検ではないけど、修理の時代車ボロいプリウスみたいな車だったよ
    だから軽もあり得る
    酷すぎて1度も乗らずに1ヶ月で返した

    • 1
    • 20/02/26 20:32:33

    ディーラーに出すけど保険で同等ランクの代車が来るのに入ってるから下のは来たことがない。

    • 3
    • 20/02/26 20:25:06

    >>19
    関係ない。
    軽の代車で外車だった時びびった。
    しかも左ハンドル。

    • 1
    • 20/02/26 20:24:19

    うちの近所いつもそう。しかも外車だからか車検期間が微妙に長くて、なんか物悲しい。

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 20:23:15

    そこらへんの車屋で出して軽かもしれないし、レンタカーで軽かもしれない
    どちらにせよ軽あり得るよ

    • 3
    • 20/02/26 20:11:11

    代車足りなくて、レンタカーでレンタルして来たのかな。
    でも軽は酷いよね。

    • 1
    • 20/02/26 20:11:10

    ヤナセで車検してるけど毎回代車ヤナセ車だよ。
    ケチってディーラーで車検しないからだよ。

    • 2
    • 20/02/26 20:11:09

    主が安上がりな車検業者に頼むからだよ。

    • 1
    • 20/02/26 20:10:59

    代車足りなくて、レンタカーでレンタルして来たのかな。
    でも軽は酷いよね。

    • 0
    • 20/02/26 20:10:10

    >>19関係ない

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ