赤ちゃんに会いにきたいと…

  • なんでも
  • 仁和
  • 20/02/26 14:07:48

出産して、退院しました。
まだ体もだるくて、毎日主人に家事をしてもらっています。
職場の同僚(年上独身)なのですが…
春節時期に海外旅行
その翌週ディズニーランド、空港近辺のホテルでビュッフェ
毎週遊び歩いています。

そして「お祝い渡したい、会いたい!」としつこく連絡きます。

本当は入院中に来る予定でしたが、新型肺炎の流行に伴い、面会が家族のみになりました。

まだ体調が優れない、新型肺炎も怖いから、全て落ち着いたらと伝えても、「一瞬だけ」と引きません。



私より15歳も年上で、こんなに常識がないとは。
私が独身の時、子ども産んだ友達とは環境が違うため、お互いに気を遣ってきました。
40歳でこれかよ(言葉悪くてごめんなさい)と思ったら、イライラ通り越して残念な気持ちです。

はっきり言っても伝わらない人には、どうしたら良いと思いますか?
無視は大人気ないでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 14:09:57

    だから今まで1人なんだよ
    赤ちゃん守るのは親の義務だから今からはっきりしないと幼稚園とか大変よ

    • 18
    • 20/02/26 14:10:41

    無視でいい。
    常識無さすぎ。

    • 8
    • 20/02/26 14:11:43

    しばらく実家に帰るからごめんね。とか?

    • 6
    • 20/02/26 14:13:17

    伝えたい事は伝えたから、もう無視でいい。

    • 7
    • 20/02/26 14:16:35

    コロナもインフルもあるから怖いよね

    もう既読スルーしかないかも

    • 6
    • 20/02/26 14:16:37

    何言われても「ごめんねー」とひたすら返す

    • 7
    • 20/02/26 14:18:24

    何度か連絡がきて、何度もお断りしました。
    断るたびに、まだ体がつらいこと、肺炎が怖い事を伝えてます。
    「私は肺炎大丈夫!かかってないよ!」と…。

    産後仕事復帰したら、またこの人と働くのかと思ったら、気が重くなるくらい、生理的に無理になってしまいました。

    40代独身ってこんなもんですか?
    私は20代なのですが、周りの友達も今は外出控えているし、不思議でたまりません。

    • 0
    • 20/02/26 14:20:04

    独身じゃないけど41歳です。
    子供いないから分からないんじゃないかなー?もっとハッキリキツめに断った方がいいですよ。
    ゆっくり休んでくださいね。

    • 6
    • 20/02/26 14:23:16

    >>7だから独身なんだよ。
    たぶん友達もいないか少ないんじゃない?

    しばらく既読スルーか、ハッキリ言う。
    もう嫌味っぽく言っても良いんじゃない?
    〇〇さんは出産経験ないから分からないかもしれませんが、産後は本当に大変で体調も回復してないんです!って。

    • 6
    • 20/02/26 14:23:27

    病院から、赤ちゃんにうつったら危険なので3か月くらい待ってもらうように言われたと伝えてみます。
    一瞬なら大丈夫と思っているみたいだけど、
    2時間かけて会いに来て、一瞬で帰らせるわけにもいかないですよね。
    しつこくて気が滅入ります。

    • 1
    • 20/02/26 14:24:32

    無視してると「返事ないから来ちゃった」とか言いそう(怖っ
    もう毅然とした態度で「医者からも断るように言われてるから一瞬でも会えないし、それでも来たいと言うなら窓越しとかインターホン越しだよ?」って。
    それで疎遠になるならいーじゃんって事で。

    • 4
    • 20/02/26 14:24:46

    逆に主が肺炎になったので来ないでくださいって言ってみる

    • 2
    • 20/02/26 14:25:18

    >>10
    やり取りはラインなの?私なら既読スルーする。

    • 1
    • 20/02/26 14:27:22

    >>12確実にこないな
    嘘はつくけどいい方法

    • 1
    • 20/02/26 14:29:04

    >>10
    そんなこと言ったら3ヶ月経ったらすぐ来るよ。3ヶ月後にコロナが落ち着いてるか分からないし、はっきり言ってあとはスルーでいいのでは?

    • 5
    • 20/02/26 14:30:57

    他に仲良くしてる同僚いないの?
    いるなら、その人に相談してみたら?

    • 1
    • 20/02/26 14:35:37

    「子供産んだことないからわからないでしょうけど」って普通は絶対言っちゃいけない言葉だと思うけど、今回は言って絶縁されていいと思う。

    • 6
    • 20/02/26 14:40:15

    ごめん!いろいろ流行ってる時期だから、義実家にも遠慮してもらってるの。また落ち着いたら連絡するから会いに来て☆それまで写メ送るね!
    ではだめですか?

    • 2
    • 20/02/26 14:41:58

    そんなに赤ちゃんみたいなら産めば?って送りたいね。

    • 7
    • 20/02/26 14:42:03

    旦那がインフルで寝てるから、と断り、その次は自分がうつった、とかは?

    • 2
    • 20/02/26 14:42:43

    主25歳?高齢出産お疲れ様(笑)

    • 1
    • 20/02/26 14:42:44

    お気持ちだけ有り難く頂きますね。
    本当、私も体調悪くて、本当にごめんなさい。

    で、あとはひたすら無視。
    ラインも放置

    そんな出歩いてる人に来られたら大迷惑!

    • 12
    • 20/02/26 14:43:30

    なんでそんな会いたいの?怖。。
    「ではこちらから連絡しますね!」と言って連絡しなければいいよ。
    生まれてからまだ言われたら「毎日大変で眠れてなくて人を呼べない状態だし眠っていたいので、落ち着いたらぜひ会いに来てください」って言っといたら?

    • 7
    • 20/02/26 14:45:25

    「落ち着いたらこちらから連絡します。」と言って、永遠に連絡しない。もし勝手に来ても玄関開けないでインターホンで対応。

    • 16
    • 20/02/26 14:46:49

    身勝手な先輩だね、一瞬でなんて帰ってくれないよきっと
    少しオーバーに体調が悪くて寝込んでるって伝えてみたらどう??
    それにしても察することが出来ないのか、ただただ自分が一番なのか…

    • 8
    • 20/02/26 14:48:02

    実は赤ちゃんに何かの菌を移してやろうと思ってるんじゃ、、、

    • 4
    • 20/02/26 14:49:20

    伝えてもわからない基地害は半年くらい放置しときなよ
    子どもや自分たちの命が大事でしょ

    • 8
    • 20/02/26 14:49:38

    >>8
    子どもいないからわからないじゃ済まない状況だけどね、今は。
    そんな気遣いも出来ないからこの女性は独身なんだろうなぁという感じね

    • 5
    • 29

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 14:57:11

    家族にも止められてるのでごめんなさい。は?

    • 11
    • 20/02/26 14:58:49

    残念な人だね…
    独身だから感覚違うんだろうな

    • 4
    • 20/02/26 15:03:31

    病院側の決まりっていえば?それでダメなら無視

    • 2
    • 20/02/26 15:07:19

    無視でよくない?
    主は育休後またその職場に復帰するの?

    • 0
    • 34
    • 馬鹿だよね!
    • 20/02/26 15:09:43

    >>21
    貴女は何歳なの?

    • 2
    • 20/02/26 15:11:05

    一瞬て信じない方がいいよ
    私も来て欲しくないインフルはやる季節に先輩にしつこく言われて招いた。結果1時間はいた

    • 4
    • 20/02/26 15:11:20

    産院から3ヶ月は他人と触れ合わさせないように指示が出てるから~、ゴメンね!

    3ヶ月後→病院からまだ家族以外との非接触指令が解除されてないや~、ゴメンね!

    • 3
    • 20/02/26 15:11:43

    そういう人は子供いようが独身だろうが自分の感情しかないのよ、お見舞いに駆けつける後輩思いのアタシが大事なの
    やんわり言おうがはっきり言おうが絶対折れないのに主がキレたらだったらはっきり言ってくれればよかったのにって言い出すよ
    そして被害者ぶって子供産んで神経質みたいでさ~って吹聴
    「ちょっと体調が悪いんでまた~」って言い続けるしかない

    • 4
    • 20/02/26 15:12:03

    とりあえず写真だけ送って、コロナが落ちついてからって助産師に言われてるって伝えたら?!

    • 4
    • 20/02/26 15:15:03

    無視無視!
    ちゃんと伝えても伝わらないならそうするしかない。

    • 2
    • 20/02/26 15:15:11

    こういう時は、誰かを悪者にする。
    旦那(実親か義親)からダメって言われてる。って言えば?

    • 2
    • 20/02/26 15:15:23

    たいてい、自分より年上の人ほど常識なかったり中身子どもだったりする。
    それも職場だけ。

    • 2
    • 20/02/26 15:16:12

    >>32
    調べたら分かる嘘はよくない。旦那に止められてるでいいよ。

    • 2
    • 20/02/26 15:17:02

    絶対会わない

    • 2
    • 20/02/26 15:19:48

    病院によっては、コロナ関係なく親族以外の面会ダメだったりするよね。
    免疫弱いこと言って謝ればいいと思う。

    • 2
    • 20/02/26 15:20:13

    SNSのネタにしたいんじゃない?
    今日は産まれたばかりの天使ちゃんに会いにきました(ハート)みたいな

    無視するに限る

    • 8
    • 20/02/26 15:21:11

    >>42
    え、家族のみの面会になったんでしょ?
    病院側が決めたって事じゃないの?

    • 1
    • 20/02/26 15:22:28

    一瞬のうちに部屋中をベタベタ触り、なんなら赤子に触れて、くしゃみ1つでもかませば…
    実家に帰るとでも言ってあとは無視か、
    両親も義両親も駄目だと言ってると言うしかない。

    • 5
    • 20/02/26 15:22:42

    そんな無神経な人は無視でいいよ

    • 1
    • 20/02/26 15:33:54

    無視無視。

    • 0
    • 20/02/26 15:36:48

    無視するのはいいけどさあ、アポなしで突撃されてしまいそうじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ