北海道、明日から全小中学校の休校決まったぞ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 18:15:31

    >>544協力性もない会社なんだね
    ブラック企業こわーーーい

    • 0
    • 20/02/27 18:01:38

    >>540
    あなた子供いないな。

    • 0
    • 20/02/27 18:01:06

    北海道で、新たに13人…
    ひどいね

    • 0
    • 20/02/27 17:59:45

    >>536
    旦那が有給とってくれたよー。

    • 0
    • 20/02/27 17:46:27

    私はコロナも心配だけど、留守番中の火事や地震も不安。

    • 1
    • 20/02/27 07:40:43

    >>544私じゃないけど、子供がいるから休むのに、子供いない独身にフォローしてもらうのは仕方ないでしょ。

    • 4
    • 20/02/27 07:40:20

    主って男?ママスタ男ばっかりになってきて気持ち悪い

    • 2
    • 20/02/27 07:39:34

    春休みを前倒ししての休校って言ってたね。
    今休校して春休みに出校って。春休みなんて旅行客増えるから余計に感染率上がりそう

    • 0
    • 20/02/27 07:39:07

    >>540昨日からやたら独身に任せたらいい、そんな時くらい役にたてみたいな人いたけどあなた?嫌なやつだね。働くな

    • 1
    • 20/02/27 07:26:58

    >>542怖い…

    • 5
    • 20/02/27 07:21:08

    >>541
    休校までの流れをみてないの?
    テレビのニュースで散々やってたけど。
    ママスタだけしか情報得てないの?
    北海道トピにも書いてたけど、
    あちこち愚痴って気がすんだかい?

    • 1
    • 20/02/27 07:13:36

    デマだって書いてあったから休校ならないと思ったのにデマじゃなかったじゃんデマだって書いた人がデマじゃん

    すみません愚痴でした

    • 8
    • 20/02/27 07:12:02

    >>536有給取ってる独身の人に連絡して1週間代わってもらったから平気平気

    • 0
    • 20/02/27 07:10:52

    >>511感染源を父親だけにしたいから私が休んで旦那は休ませないなー。
    旦那は休校の間は義実家に帰して、子供には近づけない予定だよ。

    • 0
    • 20/02/27 05:46:58

    帯広だけど幼稚園も休み

    • 0
    • 20/02/26 23:51:16

    >>535
    小中と休みになるんだから幼稚園も休みでもいいのにね。まあ、休めるけどさ。
    明日まず行かせて連絡を待ってみる!ありがとう!

    • 0
    • 20/02/26 23:47:07

    仕事の人は子供お留守番?
    低学年だと心配だよね。

    • 1
    • 20/02/26 23:37:23

    >>534
    学校が休校になるとの発表前に休園決定した

    近隣幼稚園は休園じゃないよう。

    幼稚園は各幼稚園の判断のようです。

    • 1
    • 20/02/26 23:20:42

    >>533
    ほんと?明日何か連絡あるかな?待ってみる!

    • 0
    • 20/02/26 23:19:35

    >>532うちの幼稚園は休みになった。

    • 1
    • 20/02/26 22:55:08

    幼稚園も休みになるかな?札幌市

    • 1
    • 20/02/26 22:42:53

    >>500
    学年が変わるから関係なくない?
    卒業しちゃう子新入生の子もいるし

    • 0
    • 20/02/26 22:29:23

    >>529

    明日は学校だよ。明後日からね。

    • 2
    • 20/02/26 22:27:50

    札幌市は休校じゃないね。

    • 0
    • 20/02/26 22:00:46

    ワクワクする!!

    • 2
    • 20/02/26 20:59:20

    幼稚園も休みになった

    • 0
    • 20/02/26 20:58:47

    >>524

    28日から休校だよ。

    • 0
    • 20/02/26 20:56:09

    >>521
    専業だけどこちらの地域も休校にしてほしいと思ってるよ。

    • 1
    • 20/02/26 20:50:50

    >>515
    どっちなの?

    • 0
    • 20/02/26 20:45:19

    >>521やめなよ。あなたはいつも呆れてるね

    • 4
    • 20/02/26 20:43:25

    >>521
    わざわざここで専業叩き。

    • 6
    • 20/02/26 20:41:33

    札幌市民なんだけど私の周りの共働き家庭のママ達は休校仕方ないねって感じなのに、なぜか専業ママが最悪!嫌だ!って騒いでる。
    そんなに子供が家にいるの嫌なのか…。
    子供の安全より自分の自由が優先なのねと呆れた。

    • 5
    • 20/02/26 20:39:36

    >>496
    休業する店舗だけでなく、その取引先にも影響があること考えると、関連倒産がわんさか発生しますよきっと…普段流行ってる店に納入してる業者とかだったら尚更大打撃。

    • 0
    • 20/02/26 20:35:22

    札幌明後日から休校になったんだね。

    • 4
    • 20/02/26 20:34:20

    北海道の皆さん
    神奈川トピ見てみ
    北海道で良かったと思えるよ

    • 0
    • 517
    • かかってからじゃおそい
    • 20/02/26 20:33:46

    教育委員会に電話したら
    マニュアルみたいに対応された

    • 0
    • 516
    • 札幌市はおわた
    • 20/02/26 20:33:04

    札幌市の対応がひどすぎる
    電話したけどマニュアルみたいに対応された

    • 0
    • 20/02/26 20:32:04

    札幌は休校じゃないぞ

    • 0
    • 20/02/26 20:23:12

    >>510教育委員会に電話でいいなよ
    北海道じゃなくても内地でもあり得ることよ?

    • 0
    • 20/02/26 20:18:10

    子供低学年とかで働いている親御さん、仕事暫く休むようだね。理解ある職場だといいけど。

    • 1
    • 20/02/26 20:09:09

    保育園はならないの?

    • 1
    • 20/02/26 20:04:20

    >>472
    なぜ、母親が休む事前提?
    別に、父親が休んでもいいじゃない。
    そこの努力しないくせに、女に任せられないとか、言われても困る。

    • 6
    • 20/02/26 19:51:59

    札幌市の教育委員会は 自分達の保身の事しかし考えてない。
    対応は全て後手 いつもそんな感じ 転勤願い出そうかな。
    札幌離れよ。こんな町

    • 11
    • 20/02/26 19:51:38

    札幌市の教育委員会は 自分達の保身の事しかし考えてない。
    対応は全て後手 いつもそんな感じ 転勤願い出そうかな。
    札幌離れよ。こんな町

    • 2
    • 20/02/26 19:44:32

    >>462函館市は明日からよ。
    学校から連絡来たよ。

    • 2
    • 20/02/26 19:34:52

    >>473
    いいなぁ。

    • 0
    • 20/02/26 19:33:58

    >>505
    さっき決まってこれから市長会見

    明日は通常登校

    あさってから休校となるもよう

    • 0
    • 20/02/26 19:32:31

    >>490明後日から休校やん

    • 0
    • 20/02/26 19:26:51

    >>496
    経営してないからわからないんだよ。
    大手以外は結構厳しいよ

    • 1
    • 20/02/26 19:25:12

    >>497
    そうなの?

    • 1
1件~50件 (全 552件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ