スーパーの袋2円 エコバッグ580円

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 11:59:31

    確かに!

    • 5
    • 20/02/26 11:59:56

    そんな高いエコバッグ買わない(笑)

    • 9
    • 20/02/26 11:59:56

    エコバッグとかいちいち買わないよ
    なんかのイベントとかでもらう機会あるから、そういうの使ってる

    • 8
    • 20/02/26 12:00:00

    お金取らないところでだけ袋もらう。

    • 12
    • 20/02/26 12:00:37

    まじそれ。うちまとめ買いするからエコバックたくさんいるもん。ビニールもらったらゴミ入れたりするから無駄じゃない。

    • 8
    • 20/02/26 12:01:24

    エコバッグなんて景品でもらったもの沢山ある。袋にお金を払うくらいならエコバッグをつかう。てか今は持ち歩いている。

    • 5
    • 20/02/26 12:02:35

    エコバッグ可愛いのだともっとするしね。元取る前に飽きたり破けそう。

    • 5
    • 20/02/26 12:03:10

    うちの近所のスーパーは、袋無料で断ると店によってエコポイントついたり3円引きしてくれるから、エコバッグ持ってるよ。
    ゴミ袋は指定だから、スーパーの袋使えないし。

    • 1
    • 20/02/26 12:03:54

    ビニール切れたりするの嫌だから必須です。

    • 1
    • 20/02/26 12:03:56

    エコかご使ってる

    • 1
    • 20/02/26 12:04:12

    2円くらいじゃエコバッグ買おうって気持ちにならないな。。
    子供の幼稚園や学校でレジ袋持ってきてって言われる時もあるし…

    • 3
    • 20/02/26 12:05:29

    >>10
    私も車で買い物行くから、これ。

    • 1
    • 20/02/26 12:05:43

    レジの店員も大変だよね。ふくろ有料なら多めに出したら怒られるし足りなかったらまた並び直しでしょ?だるすぎ。

    • 3
    • 20/02/26 12:06:04

    いつも行くスーパー専用のエコバッグがあるからそれ。エコバッグデーで10%オフとかになるから買ったけどそれで充分。

    • 0
    • 20/02/26 12:06:10

    >>8
    ゴミ袋指定じゃないから分からないんだけど、指定ゴミ袋の中身はどうやって捨てるの?
    うちはリビングのゴミ箱にスーパーの袋設置してあって、そのまま大きいゴミ袋に入れて捨てるんだけどそれもダメなの?

    • 1
    • 20/02/26 12:06:16

    かごが一番楽

    • 2
    • 20/02/26 12:06:28

    私の実母がエコバック忘れちゃったとかで何個もエコバック買うから実家に10袋くらいエコバックあるんだけど、一生分のレジ袋代くらい使ってるだろって思う。

    • 9
    • 20/02/26 12:08:04

    コストコの大きな保冷バッグ使ってる。

    • 0
    • 20/02/26 12:08:59

    >>17
    面白いお母さんだね笑
    教えてあげてー!

    • 0
    • 20/02/26 12:09:00

    >>15それはダメなのよ。
    こっちは指定袋が5Lの小さいのがあるから、それ使ってる。

    • 0
    • 20/02/26 12:09:43

    生ゴミ捨てるのに使うからレジ袋買ってるよ。
    レジ袋なくなったらどっちみち100均で袋買うし一緒

    • 2
    • 20/02/26 12:10:02

    >>20
    わーそれは大変だね
    それならスーパーの袋なんて要らないね

    • 0
    • 20/02/26 12:11:45

    ちょっとはプラを減らすよう努力しようって思ったけどゴミ袋は結局買うしかないもんね

    • 7
    • 20/02/26 12:14:36

    高島屋も4月?ぐらいからビニールも紙も全て有料だから、資源ごみ(紙類)入れる袋がなくなる…お金だして買うけどさ

    • 1
    • 20/02/26 12:16:10

    >>23
    そこなんだよね
    生ゴミはビニール袋になってしまうし
    他の物でプラ減らせるし分別もできる
    ポイ捨てしなきゃいいだけのような気がする

    • 1
    • 20/02/26 12:35:41

    千葉だったかな。コンビニ袋を指定のゴミ袋にするって記事を昨日見たよ。
    有料だけど、それならゴミ出しに使えるしいいよね。

    • 7
    • 20/02/26 12:38:40

    >>26 いい案だね!
    うちはレジ袋を各ゴミ箱にセットしたり、生ゴミ入れて密封したりするから必要だわ。
    たまに買ってしまうから有料でもそのままゴミ出しできたらいいな。

    • 1
    • 20/02/26 12:39:07

    >>26
    いいな!
    うちの地域はスーパーでもらうようなサイズの指定ゴミ袋が1枚あたり10円だから。

    • 1
    • 20/02/26 13:14:16

    >>26
    名古屋のスーパー、普通にゴミ袋がレジ袋だったなぁ。
    ゴミ袋に入れてもらってた。
    もう10年前だから今は変わってんのかな

    • 0
    • 20/02/26 13:15:32

    >>29今は違うよ

    • 0
    • 20/02/26 13:17:17

    お店によるけど、レジ袋の質が違うから、ちょっと重いものをいれたりすると、すぐに破けたりする。
    レジ袋はもらえるけど、エコバックに入れて持って帰って、家のゴミ袋として使うことが多い。

    • 5
    • 20/02/29 22:12:16

    レジ袋は4月から有料になります
    2円から5円です
    私はエコバックもかごも持って行きます
    かごは半額セールで買ったし買い物以外にも使えるから高いとか違和感ないです

    • 0
    • 20/02/29 22:13:56

    >>31
    違いますよね、質のいい袋のところは貰ったり買ったりしますが、ペラペラの袋のお店はエコバッグ使います。

    • 1
    • 20/02/29 22:15:21

    2円なの?5円だよ。

    • 1
    • 20/02/29 22:15:27

    スーパーの袋を作るより、エコバッグを作る方が資源を使ってるんだってね。

    • 2
    • 20/02/29 22:16:33

    >>31 私も。無料や2円引きのお店では袋もらって使わずエコバッグに入れる。袋は同じくゴミ袋にする。

    • 0
    • 20/02/29 22:16:58

    レジ袋無料のスーパーとかでもらった袋を再利用してるwww

    • 1
    • 20/02/29 22:18:19

    私もエコバッグあるけど、スーパーの袋をゴミ袋とかにしたりしてるし、2回に一度は袋買ってる!

    • 2
    • 20/02/29 22:18:22

    車で買い物行く地域だけどエコバッグとマイカゴってどっちが使い勝手いいかな。

    • 0
    • 20/02/29 22:18:33

    パスコとかのでもらったのばっかり使ってる。
    カゴぴったりバッグとマイカゴは詰めてもらえるから楽だよねー
    ただ、どっかのスーパーの精算済みカゴをマイカゴとして使ってる人には腹立つw

    • 1
    • 20/02/29 22:23:42

    ゴミ袋で使いたいからエコバッグなんか持ち歩かない。

    • 3
    • 20/02/29 22:28:19

    夏場に冷凍や冷蔵もの買う時は保冷機能あるエコバッグ重宝するなと思うよ
    あとは重たいもの入れる時
    レジ袋入れるの難しい、あとビニール袋の持ち手が手や腕に食い込むの辛い
    まあたまに忘れたり足りなくなって買ってるけど

    • 1
    • 20/02/29 22:30:08

    >>39
    マイカゴ楽だよ。
    ぱっとだしてそのまま車へ。
    かさばるけど気に入ってる

    • 2
    • 20/02/29 22:44:27

    >>43
    ありがとう
    どうしようか悩んでたけどやっぱり買うわ。

    • 0
    • 20/02/29 22:45:32

    >>41
    同じ。3円で買って家で使う。

    • 1
    • 20/02/29 22:47:08

    エコバッグわざわざ買わないよ
    おまけで貰ったやつとか
    最近使ってるのはミスドのピカチュウのやつ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ