おさがりをおさがりであげてもいい?

  • 乳児・幼児
  • 建治
  • 20/02/26 11:41:28

お隣さんからおさがりでたくさんお洋服いただきました。
ありがたく着ています。
知人が出産予定になり、おさがりでももらえるとうれしい!と言ってくれ、捨てるよりは着てくれる子がいるならお譲りしたいのですが、お隣さんに了承得るべきが悩んでいます。 
いちいち聞くのもうざいかな?とか。

私だったらあげたものなので好きなようにしてくれて構わないと思いますが、お隣さんからしたら知らない人にあげるくらいならお隣さんの知り合いにあげたい!とかあるのかな?とか考え出したら止まらなくなってしまいました。
みなさんならどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 22:11:26

    皆さまありがとうございました!
    結局、外出た時に偶然会えたので聞いてみたら、いいよ良いよ~好きにして~と言ってもらえました!
    わざわざ聞かなくてもいいよ~とも言ってくれてたけど、皆さまのおかげで聞いて欲しい人もいるんだならということがわかりました。
    今度からはもらったときに聞いて覚えておくようにします☆

    • 0
    • 20/02/26 13:42:54

    突然「お下がりであげたやつもう着れなくなっちゃったよね?知り合いにあげたいから返してもらっていい?」とか来たら困るから一応伝えとく

    • 1
    • 20/02/26 13:39:44

    !!
    返却不要!って言われてたかも!

    • 0
    • 20/02/26 13:37:28

    私はあげる時着なくなったら捨てても売ってもいいからねーと伝えてあるけど、言われてないなら一言聞くかな。

    • 2
    • 20/02/26 13:33:51

    むむむ…
    言う派言わない派いろいろありますね…

    ちなみに仲良しの子には聞きました。
    いいよね~?な軽い感じで。
    いいよ~!と軽い返事きました。
    お隣さんは、そこまでざっくり聞ける仲ではないので、改めて言うことなのか悩んでる感じです。

    • 0
    • 20/02/26 12:58:37

    私なら言わなくていい
    あげたものだから好きにして欲しい

    • 6
    • 20/02/26 12:54:54

    私も一応聞くし、聞いてほしいかな。
    あげたものだし好きなように使っていいしダメとは言わないけど聞いてほしいな。

    • 1
    • 20/02/26 12:40:10

    いちいち言わない。お隣さんも捨てられるよりまた使ってもらえる方が嬉しいかもよ!

    • 0
    • 20/02/26 12:38:21

    おおっ汗
    聞くべき、なご意見もありがとうございます。
    友だちってほどの仲でもなく、わたしが年下なのでずっと敬語で話す感じです。
    子供同士は同級生なのでこれから学校とか一緒にすごします。
    家族ぐるみで半年に1回くらいお互いの家でご飯を食べたりする仲です。

    • 0
    • 20/02/26 12:31:15

    うちも頻繁にお隣さんからおさがり頂いています。
    状態も良く、うちの子も好みじゃないのはあまり着なかったりもあるので新品に近いものもたくさんあったり。

    うちなら一言言うと思います。
    お隣さんと友達の様に仲がいいので言いやすいのもありますが。

    うちのお隣さんなら、喜んで使ってもらってというと思います。

    • 2
    • 20/02/26 12:25:06

    わたしなら一言いうかな。
    知人が洋服を褒めてくれて着たいと言ってるから…みたいな感じで。

    • 1
    • 20/02/26 12:13:09

    ありがとうございます!
    みなさんに聞いてよかったです。
    そうですよね、いちいちいらないですよね😅
    早速全部洗濯しなおしてきます!!

    • 0
    • 20/02/26 11:57:06

    いちいち聞かなくてもいいと思う。だって主の家ではもう着れないんでしょ?どうせ捨てる物ならあげたらいいじゃん

    • 1
    • 20/02/26 11:44:57

    借りてる物じゃなく、貰った物なんだから、主さんがしたいようにすれば良いよ。
    わざわざお隣さんに言う必要も無い。

    • 9
    • 20/02/26 11:42:16

    いちいち言わなくて大丈夫だよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ