子供の発達が早ければ良いと思ってる同級生

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/26 06:19:32

7ヶ月から歩きだしたのが相当嬉しいみたいでSNSで自慢の嵐笑
まぁSNSって自慢するところだけどね

自分の子供は身体能力高い!って歩く練習させてたけどハイハイ長くやらないと危ないって聞いたけどなー。

公園の大きい遊具とかも2歳の子を真似してアスレチック階段上って~とかちょっと離れて撮影してるけど危ないなーってこっちがヒヤヒヤ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 06:20:40

    早くてもなんでもいいけど、怪我だけは気をつけてねと言いたい。

    • 10
    • 20/02/26 06:22:07

    そういう子って、足は速くても頭よくないかも。私のまわりの話だけど。
    チヤホヤされるのは幼稚園くらいまで。

    • 12
    • 20/02/26 06:22:13

    ハイハイは長い方が足腰強くなるって言うね

    • 20
    • 20/02/26 06:28:52

    7ヶ月から歩くとか絶対嫌だー。

    • 21
    • 20/02/26 08:06:45

    >>1
    動画とるほうに専念してるからこっちが心配になる。

    • 0
    • 20/02/26 08:08:18

    >>2
    うちの子身体能力高め!と自慢してたけどその人一人目で知らないと思うけど大体それみんなやってるよって思うこと多い。

    • 2
    • 20/02/26 08:10:00

    >>3
    そう言うよね。
    姪っ子も早い子だったけど怪我が多かったよ。
    まあ個人差はあると思うけどなんでそんなに転ぶ?って思った。

    • 3
    • 20/02/26 08:11:06

    >>4
    私も嫌だー!
    ハイハイ長目の方が家事が進む笑

    • 1
    • 20/02/26 09:53:44

    1人目なら生暖かく見守ってやりなよ。そのうち世間は広かったことにその友達も気付くよ笑
    ハイハイの時期長い方が~って言うけど、歩く楽しさを知った子にハイハイさせようとしても無理があるよね。言って理解する年齢でもないし。

    • 11
    • 20/02/26 09:56:08

    そういう人いるけど
    主もそれを鼻で笑ってるんだからお互い様

    その人がオタク発達遅くね?
    やばくない?って言ってきたならともかく。

    • 3
    • 20/02/26 10:09:54

    >>9
    子供が自分から歩き始めたならわかるけど親が必死になって歩くの練習させてるからちょっとって思っちゃった。

    • 2
    • 20/02/26 10:11:33

    >>10
    別に私は性格良いとか思ってないからお互い様とか言われてもね。

    • 1
    • 20/02/26 10:20:31

    毎回すごいねー、早いねー、可愛いねーって褒めなきゃいけないのが苦痛。写真も動画も身内だけでやってほしい。毎日送られてくるなら子供のより犬猫の方がいい。洋服のコーデとかどうでもいいし。一日も早くハイが落ち着いてほしい。

    • 2
    • 20/02/26 10:26:06

    >>13
    ほんとね。
    しかもそれ誰でもやってるよって思いながら褒めるのは苦痛。

    最近みるのは西松屋とかで買った服をわざわざ名前とか載せてコーデを紹介してる人。
    安くてもこんなに可愛くできるよって載せてるけどジャイアンみたいな女の子のコーデ載せられても何も参考になるない。

    • 6
    • 20/02/26 10:34:26

    >>14SNSなら別にわざわざ褒めなくてもいいんじゃない?なんならいいねもしないけど。私。アスレチックのは、落ちたら危ないから側にいてあげてー!って書いちゃうかもしれない。

    • 0
    • 20/02/26 10:37:25

    >>14そして誰でもやってるよと思うなら、これやる子多いよね!うちもやってた~可愛いよねー!って教えてあげる。知らないだけなんじゃないのかなぁー?

    • 0
    • 20/02/26 10:38:12

    無知って怖い。くわばら くわばら

    • 1
    • 20/02/26 10:44:16

    >>15
    最初は言ってたけど今はいいねだけにしてる。
    書きたくなるけどめんどくさい争いはしたくないよね。

    • 0
    • 20/02/26 10:44:33

    我が子を見て!見て!と言わんばかりに、やたら報告してくるママいる。正直、鬱陶しい。どうだっていい。LINE既読しても直ぐに返事はしない。ちょうど忙しかった、と嘘をつき極力関わらない。一度でも「可愛いねー凄いねー」と反応をすると、余計しつこくなってくる。

    • 0
    • 20/02/26 10:44:56

    >>16
    絡みにいくのもめんどくさい。いつかわかるよ。

    • 0
    • 20/02/26 10:45:26

    >>17
    ほんとね。

    • 0
    • 20/02/26 10:48:28

    >>19
    そういう人いたわー。
    こういうことできた!って頻繁に言われたけど私も2か月後に子供産んでるしなんなら私は2人目だからわかってるよって感じだったわ。

    偶然私の子供の方が発達が早かったみたいでそれを知るとどうやって練習したとかしつこく聞いてきて。

    同じように言われたらあなたはどう思うの?って一度試しに出来るようになったことを送ったらそれから何も来なくなった笑
    自分がされて嫌ならやるなよってね。

    • 1
    • 20/02/26 12:08:35

    めっちゃわかる。
    義妹の二人目がうちの三人目より半年早く産まれて、めっちゃ○○できた!○○が早い!アピールがすごい。
    あーうん、みんないつかやるからさ、と思いながら見てるけど、なんなら私に育児アドバイスしてくる。
    一人目が発達障害っぽいから定型の成長の仕方が嬉しいのかな?

    • 0
    • 20/02/26 12:12:38

    >>23
    なんなら早いと目が離せなくて家事進まないから遅い方が良いとか思ってる笑

    私も2か月しか変わらないのにアドバイスしてくる人いたわー。
    けどその人自分で言った理想の子育て論をことごとくやらなかったよ。
    やっぱりむりだったーって。

    自分でできないことを他人にいうな!って思うわ。

    • 1
    • 20/02/26 12:14:32

    Twitterでもいるわ。
    言えるようになった単語をつらつらと並べて報告。こちらは無関心なのにね

    • 2
    • 20/02/26 12:14:43

    歩くの早いとほんとよく転ぶよ。
    小学生になってもズボンは使い捨てか!ってくらいすぐ破くし、サンダル履かせられないし大変よ。

    • 0
    • 20/02/26 12:18:40

    冷たいようだけどよその子だし
    へーすごーいって合わせておくかな
    どうでもいいしこっちの心揺さぶられるだけ損
    無関心

    • 2
    • 20/02/26 12:21:44

    喋れるようになった言葉をインスタにバーっと書き連ねて、こんなに話せる、2語文話しだすの早かった自慢を載せてる人いた
    でもその人子供は男の子なのに、白ワンピース着せたり、暑いのに髪の毛切らずに伸ばしたり変な人だった

    • 0
    • 20/02/26 12:23:58

    >>25
    Twitter姪っ子の成長のせてる人がいる。
    あなたの子供だったとしても興味ないのに他人の子供なんて余計に興味ないわ!って思う。

    • 0
    • 20/02/26 12:26:07

    >>26
    あれって本当なんだね。
    手が出ないのかな?

    姪っ子が早く歩きだしてよく転ぶだけどなんでそんなに傷つくる?って思っちゃうんだよね。

    歯を折ったりしてるし。
    私の子供がその年齢になったけど全然転ばないし転んでも咄嗟にどこか掴んで防ぐから全然傷つくらない。

    • 0
    • 20/02/26 12:26:39

    >>27
    いいねボタン押すだけ親切かなって思ってる笑

    • 0
    • 20/02/26 12:29:55

    うちの息子も7ヶ月で歩き出したけど、運動の神経が良いわけでも、他の発達が早いわけでも何でもなかったよ
    むしろ、みんなより何でも成長はゆっくりだった
    今はもう中学生だけど笑

    • 0
    • 20/02/26 12:30:06

    >>28
    私はインスタを育児記録として使ってて
    よく健診とかでいつ頃で来たか事細かに書かないといけないから出来たときだけ載せてる
    毎回なにしゃべったかなんて載せない。
    めんどくさいよね笑

    女の子に見えるねって言われるのが好きな知り合いがいてピンクの服(女の子っぽい)や髪結んでるけどそれが女の子に見えるような感じ。

    自分から寄せていって女の子って言われたー
    なんでそんなに間違えるのー?笑って載せてたよ。
    そりゃ自分から寄せればそうなるでしょ。

    女の子?と聞かれる=可愛いって思っているらしい。

    • 0
    • 20/02/26 12:31:26

    文章読んでてもしかしたら同族嫌悪なんじゃないのかな?
    って思った

    • 9
    • 20/02/26 12:31:31

    >>32
    自分から歩きだすのは仕方ないと思う。
    今回の人は歩く練習させてたからさすがにまだ産まれて半年ちょっとしか経ってない子にそこまでさせる?って思っちゃった。

    • 0
    • 20/02/26 12:32:29

    這えば立て、立てば歩めの親心だっけ??
    いつの世代でも、子供の成長を喜ぶもんだよね

    40年前にSNSがあったとしても、同じような母親っていたと思うわ

    • 4
    • 20/02/26 12:33:09

    >>34
    こんなこと私は書かないわ笑
    そもそも私の性格とかって今いる?

    • 0
    • 20/02/26 12:34:19

    だって他の子まで登場してるしディスがすごいんだもん(笑)

    • 4
    • 20/02/26 12:34:24

    >>35
    ハイハイしてる姿かわいいのに、ほとんどせずに歩きだしちゃった。嫌でもそのうちあるき出すのにわざわざ練習させたんだね。

    • 1
    • 20/02/26 12:34:33

    >>36
    そりゃ子供の成長は嬉しいよ。
    でも他人の子供の成長は興味ない。

    ましてや自分からやったことじゃなくて親がやらせてで来たことなんて余計に興味ない。

    • 0
    • 20/02/26 12:35:05

    >>38
    え?何の話?

    • 0
    • 20/02/26 12:35:40

    >>39
    歩いてすぐに靴買って外で練習してるよ。

    • 0
    • 20/02/26 12:39:04

    >私の子供がその年齢になったけど全然転ばないし転んでも咄嗟にどこか掴んで防ぐから全然傷つくらない。
    >自分から寄せていって女の子って言われたー
    なんでそんなに間違えるのー?笑って載せてたよ。
    そりゃ自分から寄せればそうなるでしょ。
    女の子?と聞かれる=可愛いって思っているらしい。

    なんだろう
    もっと人それぞれだと思って肩の力抜いてみよう

    • 3
    • 20/02/26 12:42:05

    >>43
    他の人のコメント見ているのなら最初らへんもみた?
    個人差はあるけどって言ってるよ。

    もっと肩の力抜いてママスタ見ててよ。

    • 0
    • 20/02/26 12:43:00

    >>40
    興味がない割にはSNSしたり、トピ立てて批判してんじゃん

    • 5
    • 20/02/26 12:43:59

    >>45
    別にSNSに興味ない何て言ってないよ。
    すり替えないでよ。

    • 0
    • 20/02/26 12:44:21

    >>33
    検診とかで必要な記録って、母子手帳に記載しておくもんだよ?
    子供が大人になった時、渡してあげないと。

    • 2
    • 20/02/26 12:44:48

    なんだろうなぁ

    私、知ってるよ。っていう斜め上感が…

    • 5
    • 20/02/26 12:46:06

    >>46
    自分がインスタするのはいいけど、ママ友がインスタするのは許せないの?

    • 5
    • 20/02/26 12:46:42

    >>47
    ちょんとそこにも書いてあるよ。
    けど母子手帳が小さいから細かく書くには写真つきで残しておいてもよくない?

    それくらいわかってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ