子供の発達が早ければ良いと思ってる同級生

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/26 06:19:32

7ヶ月から歩きだしたのが相当嬉しいみたいでSNSで自慢の嵐笑
まぁSNSって自慢するところだけどね

自分の子供は身体能力高い!って歩く練習させてたけどハイハイ長くやらないと危ないって聞いたけどなー。

公園の大きい遊具とかも2歳の子を真似してアスレチック階段上って~とかちょっと離れて撮影してるけど危ないなーってこっちがヒヤヒヤ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 18:42:40

    主もこうしてネットにあげてるんだから似たようなものだと思うけど。
    しかも他人の事をネタにして。

    • 2
    • 20/02/26 18:03:59

    主の子供は何歳なの?

    • 0
    • 20/02/26 18:03:02

    >>265
    ヤバイと思うのならスルーすればいいのでは?
    わざわざヤバイ人に接触するってそれこそやばくない!?

    • 0
    • 20/02/26 18:02:06

    >>263
    え?誰もいない公園とかもダメなの?
    2,3ヶ月ずっと外に出ないでこもってる人ってどのくらいいるの?

    • 0
    • 20/02/26 17:51:53

    主のみ見たんだけどさ
    朝から何時間張り付いてんの!?

    やばくない!?

    • 3
    • 20/02/26 17:48:59

    >>246お前らか。すごいね。初めての発語がお前にならないといいね。
    ストレス発散にもならないわ。ただの暇潰し。
    うちの子もうそろそろ帰ってくるわ。

    • 2
    • 20/02/26 17:46:29

    帰ってきたからのぞいてみたけど。
    この新型コロナで休校って騒いでいるのに1歳の子を外に出したんだ。危機意識ないんだね。
    なんか色々とすごい人だね。

    • 1
    • 20/02/26 17:42:43

    >>260
    同じだわ
    別にこっちは自慢してないし勝手に早くに歩きだしたのに、地区センターとかで遊ばせてたら同じ月齢のママ友にもっとハイハイさせたほうが良いんじゃないのとか言われて面倒だった
    しまいには早くあるきだすと目が離せなくて面倒なだけとか嫌味言われて気分悪かったけど、こんな人もいるんだなとスルーした記憶

    • 2
    • 20/02/26 16:51:58

    まぁこういう心がザワつく経験を積んで母は強くなっていくんだよね。

    • 5
    • 20/02/26 16:51:07

    うちも早く歩き始めたけど、人より運動神経がいいってだけ
    それを自慢したことは一度もなかったのに、同じくらいに生まれた子の親からは妬まれて嫌味言われたわ、めんどくさ

    • 2
    • 20/02/26 16:50:58

    >>257
    上の子はそんなに早くなかったけど下の子がハイハイが早い。
    いつのはにここまで来たの?ってホラーみたいでドキッとするときある。

    • 0
    • 20/02/26 16:49:52

    >>256
    そういう人いるよね。
    大体そういう人エセイクメン。

    • 0
    • 20/02/26 16:48:13

    うちの子二人、ハイハイしたことなくて姪っ子ちゃんがハイハイしてるの見たときに速っ!?!って見てた。因みに、ハイハイしなくて回転しながら移動しつかまり立ちをしていた我が子たち。

    • 0
    • 20/02/26 16:45:26

    母親だったらまだマシだよ。
    父親がこういう投稿してるのは痛すぎる。

    • 1
    • 20/02/26 16:44:11

    >>253
    別の人だけどしつけは保育園でしてもらえるから楽だよーって言ってる人いて引いたわ。

    • 1
    • 20/02/26 16:37:38

    別に良いのでは?我が子の自慢は皆んなしたいだろうし。

    歩く練習しても歩ける力がないと無理だしね。
    身体能力は高いと思うよ。

    • 3
    • 20/02/26 16:33:55

    主が書いたようなママ友いるよ。9ヵ月で歩いた、1歳なってすぐにペラペラ話し出した!とか常にタイムラインに載せるから非表示に設定したよw
    生後半年から保育園に丸投げして自分はそれほど仕事しないで遊びに行ってるくせに

    • 0
    • 20/02/26 16:29:28

    いやトラブルにはなってないのかもしれないけど
    主はSNSに心かき乱されてるし
    辞めたらいいのにと思った

    • 5
    • 20/02/26 16:26:59

    >>250
    私は会うことがない人としか関わってないかな。
    会ったりする友達もいるけどトラブルになるようなないようではない。

    • 0
    • 20/02/26 16:25:46

    もうSNSなんてなくなればいいのにね
    人間関係のトラブルの元だね
    全くやってないけど生活には支障ない

    • 4
    • 20/02/26 16:25:36

    >>247
    こういうときに叩くことがなくなったのか子供の面倒見たら?とかいう人いるけど投稿とは関係ないことしか言えなくなったのならコメントしなくていいよ。
    それこそ執着だわ。

    • 1
    • 20/02/26 16:24:11

    >>247
    子供はパパが休みだから遊びに言ってるよ。
    でも暇だからここにいる笑

    • 0
    • 20/02/26 16:21:59

    >>244
    はじめから見たら9,10レス目あたりからすでに叩かれてて笑った
    主はずっと戦い続けている模様
    お子さん大丈夫なのか心配だわ

    • 1
    • 20/02/26 16:21:22

    >>244
    めっちゃ執着されてるから解決したことにしたよー。

    妬みだって私の事を叩いてる人も相当たまっているんだろうね。
    人の事悪く言うなって言いながら袋叩きにしようとしているんでもん。
    お前らは正義のヒーロー気取りのストレスを発散したいだけだろってね。

    まぁ今はそれでストレス発散になるならどうぞって感じです。

    • 1
    • 20/02/26 16:18:32

    そうなんだよね、SNSリア充が疎ましいだけ。

    • 0
    • 20/02/26 16:16:07

    主叩いてる人はハイハイが発育にいいこととは知らず早くに歩かせた無知な母親?すごい粘着質だね。

    • 0
    • 20/02/26 16:15:46

    ようはその同級生が嫌いなだけ

    • 5
    • 20/02/26 16:15:15

    解決したようですよ皆さん。

    • 2
    • 20/02/26 16:14:07

    >>239
    じゃあそうするねー。

    • 0
    • 20/02/26 16:13:25

    >>238
    私の事を頭悪いと思うのならそんなやつにスルーすれば?
    執着する意味笑
    自分より頭悪いと思うやつに執着する方が頭悪いと思うよ。

    • 2
    • 20/02/26 16:13:22

    SNSでその人を非表示にしたり、やめちゃえばいいじゃんか。
    それだけじゃ駄目なの??

    • 1
    • 20/02/26 16:11:02

    >>236こいつ頭悪いんだなー笑

    • 3
    • 20/02/26 16:10:33

    >>236棚上げ笑!あなたにそのまんま送ります!

    • 1
    • 20/02/26 16:09:44

    >>232
    アドバイスありがとう。

    あなたはそうやって人に上から目線で物事いうのが楽しいの?

    • 1
    • 20/02/26 16:09:43

    >>229
    スレチなんだけど、やっぱり洗濯の耐久度が違う。首元はすぐベロンてなる。

    • 0
    • 20/02/26 16:08:46

    >>229
    別に西松屋がダメとは言ってないよ。
    自分の子供も着てるし

    • 1
    • 20/02/26 16:08:10

    >>228
    そう思うのならSNSしなければいいよ。

    • 1
    • 20/02/26 16:07:56

    >>226凄く嫌なことされたわけでもない、こんなちっちゃな事でストレス溜めてるあなたの精神力の低さが不憫だわ。
    ストレスって抵抗力さげる要因だよ笑、無駄な事で自分を危険にさらしてないで、もっと有効的に生きたら!?

    • 1
    • 20/02/26 16:07:44

    >>227
    こんなことに嫉妬してると思っている人がいるんだね。

    • 2
    • 230

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 16:06:16

    西松屋だめ?上2人ブランドものばっか着せてたけどすぐ着れなくなるから8年ぶりに出産した3人目は西松屋にしたいんだけど。西松屋でもかわいいのあったんだけどな。スレチごめんなさい

    • 1
    • 20/02/26 16:05:47

    >>224
    あの人子どもを自慢してたけどその後その子はどうなったかしら?
    みたいな気持ちでよその子を見守る人なんかいたら気持ち悪いわ
    鳥肌立つ

    • 2
    • 20/02/26 16:05:34

    こんなことに嫉妬する人っているんだね

    • 2
    • 20/02/26 16:05:07

    >>220
    あなたみたいに思う人もいれば私みたいに思う人もいるんじゃない?

    • 2
    • 20/02/26 16:04:07

    >>218
    ごめん。
    それは検討違いだよ。
    なやんでいることはない。

    • 0
    • 20/02/26 16:03:26

    >>217
    自慢してたこと覚えているのかな?
    見てた人はその子がどうなるか楽しみだけどね。

    • 1
    • 20/02/26 16:02:54

    自分の子の発達しか興味な~い

    • 1
    • 20/02/26 16:01:45

    まあ別に月齢関係なくできる事はさせていいと思うけどな
    わが子が大きくなった今は2,3歳児が滑り台登ってるの見るだけでヒヤヒヤしてる

    • 2
    • 20/02/26 16:00:59

    >>216 218だけど全く一緒ウザいけど自分の中で処理できる程度。外に出して叩いて欲しいアピールは自分の意思で処理出来ないくらい頭に血が上るくらい面白くないって事。要するにあなたの欲しいものって事。

    • 4
    • 20/02/26 15:59:38

    人のSNS見て早くからあれこれやっても引きこもりになった人私は知ってる!お花畑だな!って思ったり、西松屋コーデをバカにしてみたりジャイアンって言ってみたり

    なんか人が幸せそうにしてるところに砂かけないと我慢できない感じ?
    本人たちはそれで満足してるんだし自分には関係ないから別にいいじゃん、と思うんだけど…

    • 5
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ