子供の発達が早ければ良いと思ってる同級生

  • なんでも
    • 217
    • 大宝
      20/02/26 15:57:22

    小さい時の発達なんてまるで関係ないわ。
    早生まれとかも低学年くらいまで。

    大学受験で浪人したとして、現役で東大合格する子もいるよね?
    1学年なんて余裕で抜かせるし、抜かされるんだから。
    大人になればなるほど、年下でも優秀な人なんかごまんといる。
    ハイハイの時期なんか関係ないって笑。

    まぁでも小さい時は夢見てたら良いと思うよ。存分に可愛がれる時だから。
    現実は高学年や中学行ったら、いやでもわかるから自慢するだけさせといたら良いよ。
    後で恥ずかしい思いするだけよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ