エホバってなぜそんなに嫌われるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 14:58:50

    宗教って子どもが性の犠牲になるイメージ。
    神様の儀式ってめいもくで、暴力や性犯罪。
    こども達は神様の洗礼を受けているって信じるの。

    これって、どう?
    虐待はもっとたくさんあるの。

    日本だけじゃない、世界の問題よ!

    • 0
    • 20/04/17 14:40:59

    高校の時に居たー
    校歌や応援歌は歌わないって言ってた
    商業高校なのに、就職しないで家事手伝いになってた。

    中学の時にも居たな
    成人するまで、性行為をしちゃいけないって

    • 0
    • 20/04/17 14:34:53

    >>143
    ありがとう。呪いだよね。うちにも勧誘来てさー何回も。だからググってみたら本当宗教怖いなって思った。会員は信じてるんだよ!真剣に各家庭訪問すんだよ、心底かわいそうだと思うよ。お互い気を付けようね。

    • 0
    • 20/04/17 14:30:15

    >>141
    私140でレスしたものです。インフルをインドと間違えたり、あなたも神を髪と間違えたり(笑)エホバのプチ呪いかしら

    おハゲちゃんにも髪のご加護がありますように!

    • 0
    • 20/04/17 14:27:32

    >>141
    髪の訂正します。
    神の御加護がありますように。でした。

    • 0
    • 20/04/17 14:25:53

    宗教団体は税金引かれないから、会員は多いほうがいいよね。各家庭訪問してまで勧誘したいです。会員さんは無償でボランティア、タダで働いてくれます。神様へのお布施 お心付けも気持ちよく当たり前のようにしてくださいます。
    言うまでもなく会員様は神の子だから。その素晴らしい行いもすべて神様がお見届けされています。初心者歓迎、必ずサポート体制であなたの気持ちが変わらないように2から3人で行動いたします。安心して神様のお仕事ができます。ぜひパンフレットも駅前でお配りしています。お立ち寄りください。

    さあ、みなさまもご一緒にいかがですか?
    髪の御加護がありますように。

    • 0
    • 20/04/17 14:23:20

    インフル流行ってた時にピンポン勧誘にきたから、ゴホゴホしながら顔出してインドなんですけどって言ったら二度と来なくなったよ。今の時期も使えるね。

    • 0
    • 20/04/17 14:22:31

    輸血が禁忌なのが恐ろしい。
    エホバ信者の両親の元に産まれて亡くなった子供も多いよね。

    • 1
    • 20/04/17 14:20:29

    日傘さして小綺麗な格好したおばさん2人組

    • 0
    • 20/04/17 14:20:08

    よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話ってマンガ読んだ。

    • 0
    • 20/04/17 14:11:44

    どんな宗教かよく知らないけど、通夜と告別式に参列出来ないのに、通夜振る舞いに来て相続も受ける不思議な人

    • 0
    • 20/04/17 14:11:42

    家ついていっていいですか?っていうテレ東の番組で
    19歳の時に目のガンになった女性が出てきたんだけど
    母親と兄貴が信者で、輸血は許可しないって言って手術ができなくて絶望したって話してたのをみたよ

    手術できないと娘が死ぬのにね。
    結局、当時交際してた男性が結婚してくれて、署名してくれたんだって。

    娘より大事な信仰って何?

    • 2
    • 20/04/17 14:09:48

    あなたは誰から産まれたかわかりますか?神ですよ?って言ってきたから「いいえ、母ですけど?」って答えたら帰っていった。なんだあいつら。

    • 3
    • 20/04/17 14:08:49

    クラスター発生しますよ!って、すごむ

    • 0
    • 20/04/17 14:08:08

    エホバがなにかわからないけど勧誘が迷惑だから。
    もし興味があるのなら自分から行くから来ないでって思う。

    • 1
    • 20/04/17 14:06:03

    宗教の理念?信念?がヘンだからでは?
    以前職場に熱心な信者がいたけど、選挙に行かない…人間に順位や甲乙つけることがダメらしい…格闘技がダメらしい…争い的な事?暴力的なこと?がダメみたいなことを言ってた。
    有名なのは、輸血がダメらしく…病院に担ぎこまれた子にさえ親は輸血を断り、子が亡くなったって話を聞いた。
    信者の方…違っていたらすいません。

    • 1
    • 20/04/17 08:36:09

    小学生の頃、クラスでクリスマス会しよう!ってなった時にエホバの子がクリスマス反対って言って頓挫した事がある。子供だからみんなで責めたわ。

    今も定期的に勧誘に来る。毎回インターホン越しに勧誘してくる宗教に良い宗教は無いと思ってるのでお断りしますって返事して向こうの返事待たずにブチッと切ってる。
    一度、炎天下の下、小さな子供連れて勧誘に来た時は虐待では?って言っちゃったわ。

    • 2
    • 20/04/17 07:58:48

    >>124
    信者が張り付いてんな

    • 0
    • 20/04/17 07:57:48

    >>124
    早っ。監視ご苦労様。

    • 0
    • 20/04/17 07:57:31

    頭おかしい宗教だから。

    • 3
    • 20/04/17 07:56:55

    >>123
    クラスター宗教。近寄りたくないね。

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 07:56:06

    >>123やってないよ。
    大会も中止になってる。
    集会はzoom?とかいう会議用のやつでやってるよ

    • 0
    • 20/04/17 07:55:07

    コロナの最中も集会やってんの?いつも外を見ると同じ車が無駄に走ってるけど!

    • 2
    • 20/04/08 22:58:25

    勧誘くるだけでも迷惑なのに
    勝手に人の家の花を撫で回し
    玄関掃除してたら中に入り込んで 靴をチェックして子供の数や年齢も推測してたよ。

    悪気なさそうではあったけど、普通に違法すぎるよね。

    • 4
    • 20/04/08 22:52:51

    >>119
    何度か話を聞くと集会に誘われるよ
    気を付けてね

    • 3
    • 20/04/08 22:49:50

    >>119
    信者だろw

    • 1
    • 20/04/07 20:57:39

    一回だけ話を聞いちゃったんだけど、なんか胡散臭くて、納得出来ないんだよね。


    良い事だからみんなに知らせてあげたいって気持ちはまだ良いとして、「布教の義務」義務ってなんかおかしくない?とか、

    「世界の終わりに信者だけが救われる」
    神様ってそんなにケチなのかとか、自分達だけ助かりたいから一生懸命に祈るってなんか不純な感じもするし、聖書に書いて有る良いなって思える事としっくりこない。

    長い間に途中で関わった誰かが、民衆を操るために都合良く利用したんじゃないかと勘ぐってしまうし、世の中が不安な時に必ずやってきてそれを糸口に、「一緒に助かりませんか?」みたいな事を言って勧誘してる人達って、逆効果なんじゃないかと思ってしまう。

    普通に生活してて、あんなに利己的な発言に触れる事無いから、嫌な気分になる。
    その口で「素晴らしい教え」とか言われてもピンと来ない。

    • 2
    • 20/04/07 20:42:44

    >>113
    エホバじゃないけど、帝王切開の時に自己血輸血で手術しました。
    1ヶ月半くらいで1000くらい貯血したような…
    増血剤とか飲んで、かなりきつかったから、病気の時は難しいかも…

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 116

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 14:09:38

    >>103週3で友達になりに来る で笑った!

    • 2
    • 20/02/26 14:08:16

    今日も膝丈スカートの二人組が歩いていたな。絶対に目を合わせない。

    • 1
    • 20/02/26 14:05:57

    >>111
    1ヶ月2ヶ月じゃ間に合わないんじゃないの?
    何回も一度に献血できないよね?

    • 0
    • 20/02/26 14:04:00

    >>104私も。うちの子軽度知的なんだけど、お話を聞いたら治りますよ。だから是非!って言われた。

    • 1
    • 20/02/26 13:58:59

    急な事故とかじゃなく時間に余裕がある手術とかの場合、自分の血液を貯めてから手術するとかもだめなの?

    • 0
    • 20/02/26 13:58:46

    >>102
    考え方すごいね!それって人付き合いにもあて
    はまるね。勉強になりました。

    • 3
    • 20/02/26 13:56:05

    エホバの証人の輸血拒否事件で
    医師は輸血したから損害賠償請求されて裁判で負けたって

    人を助けるのが医師の使命じゃないのか??

    • 3
    • 20/02/26 13:46:53

    定期的にピンポン鳴らしてきて迷惑してたけど、娘と表に出てるときにちょうど出くわして話しかけられた。
    「子育て大変ではないですか?」と聞かれたので「その大変さも含めて子育て楽しんでいます♪」と笑顔で答えたらもう来なくなった。

    • 1
    • 20/02/26 10:18:48

    輸血してますけどって言うと笑顔で去ってくよ。

    • 5
    • 20/02/26 10:15:15

    >>103
    エホバお断りってドアに貼れば??
    まだ来るようなら警察呼ぶわ

    • 0
    • 20/02/26 10:15:02

    >>102 カッコいい

    • 2
    • 20/02/26 10:13:12

    >>103
    他の宗教でも子育て講話?相談とかで声かけられたわ

    • 3
    • 20/02/26 10:09:09

    小さいお子さんがいるお宅がターゲットらしいよ。産後うつとか寝不足で思考が鈍ってる時を狙うんじゃない。勧誘断ったらママ友紹介してくれって。ママ友はいませんからお力になれないって言ったらお友達いないなら私達がいるわだって。それから週3で友達になりに来る。すごい鬱陶しい。

    • 6
    • 20/02/26 10:04:02

    私はエホバやモルモン教の人が来たら、とりあえず話聞くよ。10~30分くらい。
    で、『私の神は、八百万の神様です。』って伝えて手短に仏教や神道の理念を噛み砕いて伝える。
    で、最後に『貴方は貴方の神様を大切にしてください。私は私の神様を大切にします。』ってニッコリ伝えたらその後は来ない。

    禍根を残すやり方はあんま好きでないので、相互理解を深めてから毅然と断る。

    • 11
    • 20/02/26 10:02:53

    昔、近所にエホバの一家が住んでたけど、普通にいいご家族だった。
    でも、あるとき奥さんが交通事故で亡くなって、後から「輸血して手術すれば助かったのに、旦那さんがエホバの教え(輸血とか手術は禁止らしい)を守って、同意書にサインしなかったせいで亡くなった」って聞いたときは子供心にゾッとした。
    ちなみにその後、旦那さんの実家の近くに引っ越して行った。

    • 5
    • 20/02/26 10:02:36

    さあ

    • 0
    • 20/02/26 10:00:29

    興味ないって言ってるのにしつこく何度も訪問してくるから

    • 3
    • 20/02/26 09:55:37

    https://mobile.twitter.com/ishii_saya
    漫画書いた人のツイ

    • 0
    • 20/02/26 09:55:34

    エホバがどうってより、とにかく家にアポ無しで訪問してくる行為が嫌い。
    呼んでない奴は来るな。
    勧誘しなきゃ成り立たない程度ならやめちまえ。

    • 15
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ