どう相談したら、いいか…実弟が発達障害と小6の今診断された

  • 旦那・家族
  • くりりん
  • 20/02/25 22:37:50

前々からおかしいと思ってました
母に忠告してたのですが認めたくないようで聞いてもらえなかった
で、最近発達障害と診断され
そのあと、実家で暴れ放題
母が限界が来たらしくもう無理なんだ
病院に入れよう施設にいれよう
と言いはじめてます。
この間もジュースを買ってくれないからと母親の首をしめたらしく抵抗した母親の手が少し当たっただけで警察に虐待されたと通報して児童相談所へ行ったそうです。
ですがすぐに返されたようです。
病気持ちは無理なんだと。
それを昨日主人に話してたら本日休みなので様子を見に行ったそうです。
そこでDVDを借りたらしく主人が帰ったあと妹とお母さんを部屋から追い出してしまったらしく父の帰宅後、苦情の電話がなって事態が急変したのです。
なぜか、我が家に二週間泊める!といい出して医者から薬を貰ったのですが主人が飲まさんっと言い張ります。
私は医者でもないのに勝手に決める事は出来ないと思うんです。
それに発達障害との関わりがなくどう接したらベストかもわかりません。
4歳の息子も居るので少し心配です。
実の家族ですが、どうしてあげるのがベストか…両親はもう丸投げしてきてお手上げだそうです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ