妊娠初期 下腹部痛が心配です。みなさん下腹部痛ありましたか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/25 19:47:33

今日で妊娠4週2日です。(生理予定日より前に妊娠検査薬で陽性が出ました)

ちょうど、着床したかな?ぐらいの時期から毎日下腹部痛があります。

生理痛よりも軽い痛みで、何かに集中してたら気にならないレベルです。

初診は5週目に予約しており、もしこれが流産の兆候だとしても、妊娠初期の流産は仕方ないかな…と思っています。が、やっぱり気になります。(^_^;)
皆さん妊娠中に下腹部痛ありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/25 20:52:27

    私、それで初期流産だった経験があるから、病院行った方がいいよ。大丈夫ならそれで安心だし。
    でもその次の妊娠の時も下腹部痛があって、前と同じかもと不安で病院行ったら、大丈夫だった!
    大丈夫だと思うけど、安心の為にも診察してもらうのがいいよ。

    • 1
    • 20/02/25 20:46:47

    ありました。チクチクするような痛みでした。一応先生に聞いたら、その時期にあることのように言われました。

    • 0
    • 20/02/25 20:40:19

    あったよ。生理痛かと思ってたら
    妊娠してた。

    • 0
    • 20/02/25 20:37:36

    みんなあるんだね!私もありました。笑
    少し張った感じだったりかなり軽めの生理痛だったり…初期はそんな感じだったな

    • 0
    • 20/02/25 20:37:02

    ここ見てると、逆に痛みがないと心配になってきた…

    • 0
    • 20/02/25 20:36:13

    私もあった。先生に聞いたら、生理がくるところを妊娠してこなくなってるからそりゃ生理痛のような痛みがあっても普通のことだよ。って言ってた。

    • 0
    • 20/02/25 20:35:42

    子宮が大きくなる痛み。
    赤ちゃんが大きくなる、幸せな痛みだと思ってね。

    • 0
    • 20/02/25 20:30:49

    3人いるけど3回ともあったよ
    チクチクしたりズキンとしたり

    • 0
    • 20/02/25 20:28:49

    あったあった。
    排卵痛みたいな痛みや、チクチクする痛み。
    でも大丈夫だったよ!

    • 0
    • 20/02/25 20:27:28

    初期は胎動もないし、確かめようもないから検診までの間心配だよね。
    チクチクや、ピキッと突っ張るみたいな痛みあったよ。
    激痛じゃなかったら大丈夫だと思うよ。

    色々大変かもしれないけど、なるべくゆったりした気持ちで、マタニティライフを楽しんで下さいね!

    • 0
    • 20/02/25 20:26:44

    無かったです。軽い便秘?妊婦さんは便秘になりやすいから産婦人科の先生に相談して漢方薬を処方してもらうといいですよ。

    • 0
    • 20/02/25 20:25:58

    >>3
    ありがとうございます(T_T)

    • 0
    • 20/02/25 20:25:46

    >>2
    わー!そうなんですね!!
    気にすれば気にするほど気になって…あまり気にしないようにします(*^^*)

    • 1
    • 20/02/25 20:25:14

    >>1
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ちょっと安心(*^^*)

    • 0
    • 20/02/25 20:23:53

    あったなー。
    チクチクしたりピリっと走る痛みとか
    あったけど初期には多いみたいだね。

    • 0
    • 20/02/25 20:12:26

    今6週目だけど、5週目ぐらいからずっとチクチクしてる。痛いよね。安静にしたら少し落ち着く

    • 0
    • 20/02/25 20:05:47

    あったよー!チクチクしてた!
    出血なかったり激痛じゃなければ大丈夫♪

    • 0
    • 20/02/25 19:49:48

    ありました!ありました!
    心配で夜間に病院行ったぐらいです。
    出血や激しい痛みじゃなければ心配いらないって話でした。

    • 0
    • 20/02/25 19:48:33

    あるある
    今16wだけど毎日欠かさずあるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ