みんな学校休んだ方がいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 19:59:18

    >>71バカだ。ありえない。注意しなよ。

    • 2
    • 20/02/25 19:53:22

    >>95え?え?ヤバくね?

    • 0
    • 20/02/25 19:36:44

    自己責任でってことなんだろうね、たいしてアフターフォローなんてしないよね、多分放置よね。
    かたや韓国は徹底してるけど、それでもなったら犯罪者扱いになるのかなぁ?どんな扱い受けるんだろ。

    • 1
    • 20/02/25 19:15:42

    >>95スポーツクラブ、そんなに会員&スタッフいるんだねー

    • 1
    • 20/02/25 19:10:42

    >>95
    やだー私千葉なのにー

    • 1
    • 20/02/25 18:42:08

    >>95
    埼玉なんて感染者入院してるのに発表してないんだって。ヤバ。

    • 6
    • 20/02/25 18:27:51

    千葉の濃厚接触者600人って何あれ?怖すぎ

    • 9
    • 20/02/25 18:24:16

    私の周りには休んでる人いなくて、考えすぎかなーて思ったり。でも心配だし。
    同じ考えの人が何人かでもいて良かったです。
    働いてる人は確かに休校は無理ですよね。。

    • 1
    • 20/02/25 18:22:01

    休める人は好きに休めばいいと思う。

    • 9
    • 20/02/25 18:21:08

    政府の基本方針で、感染の可能性がある人の集まる場所には行かないように言ったから、授業休んでも問題ないよ。

    • 8
    • 20/02/25 18:19:36

    オンライン授業できたらいいね

    • 3
    • 20/02/25 18:16:40

    >>86
    えーと、会話の流れわからない人なのかな?

    • 2
    • 20/02/25 18:12:23

    子どもを守りたい反面、看護師だから今後発症者が増えればうちの病院も受け入れしてコロナ患者をみる立場になる訳で私の仕事に休みはない。
    子持ちは受け持ち外すって言ってくれてるけど、それも申し訳なさすぎる。
    もし学校が休みとなると困るなーというのが本音。

    • 2
    • 20/02/25 18:02:18

    女性の社会進出なんていい言葉使って、不況を誤魔化そうとして、政策進めた結果がこれ。

    • 7
    • 20/02/25 18:00:07

    >>71 いや、止めなよ…こういうのがばら撒くんだよ

    • 11
    • 20/02/25 17:59:58

    >>81え、暇な専業主婦だよw
    どんな世代の人だって年配者や持病持ちや小さい子と同居してるかもしれないし何でそうやってママスタ民にしか当てはめられないのw
    元気な20代の兄弟がいたとしても、接客業休めない状況で実家で祖父母と同居してたら1ミリでも心配になるでしょうよ。
    まぁこれもただの想像で、私には40代の姉しかいないし同居してる姑も15年以上姉をいびってるからむしろコロナうつってしんでほしいぐらいらしいけど…
    全ての学校も店も休みーなんて実際出来ないでしょうよ。

    • 3
    • 20/02/25 17:58:54

    安心して下さい

    休んでますよ
    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=45

    • 1
    • 20/02/25 17:58:37

    うちの高校、明日学校の方針でるって連絡入った。都内

    • 2
    • 20/02/25 17:52:26

    >>71
    何日か後のニュースで「学校の臨時休校中にレジャー施設に遊びに行った中学生、数人がコロナウィルスに感染したと思われます」って読まれないといいね。

    • 10
    • 20/02/25 17:47:53

    どうぞ

    • 0
    • 20/02/25 17:46:17

    >>77
    はい?
    あー、兼業は休みたくても休めないの!って話し?
    世の中の全ての人が子育て中だと思ってるのかな?お店が休みなら休みでいいんじゃない?どこかしら営業してるだろうし。そもそも何ヵ月も休業する店はなかなかないと思うけど。

    • 3
    • 20/02/25 17:46:05

    休校になったら仕事行けなくなる

    • 4
    • 20/02/25 17:44:54

    >>71 止めないの?

    • 3
    • 20/02/25 17:42:49

    >>71
    ほら、休みの意味が判ってない○か親子がもういる。何のための休み?感染を拡大させない為の休みだよ。

    • 6
    • 20/02/25 17:39:38

    >>72ササッと買い物って言うけど、そのお店は誰が配送、品出し、レジ、掃除するのw
    結局誰かが働かなきゃいけないんじゃんw

    • 3
    • 20/02/25 17:39:33

    休んだ方がいいって言うけど、共働きの人はどうするの?留守番ができる位の子供ならいいけど、未就学児や、低学年だけの子供なら置いて仕事には行けないよ。母親ばかりも休めないから、父親と交代で…ってなるだろうけどよっぽど理解力がある会社でない限り、そう簡単には休めないよ。二言目には「奧さんが休めばいい」ってなるだろうし…。

    • 5
    • 20/02/25 17:38:43

    >>71 中学生なら家で勉強させたら?

    • 4
    • 20/02/25 17:37:41

    >>71意味ないやん

    • 6
    • 20/02/25 17:36:52

    日本はほんと仕事仕事だよね。健康あってこその仕事なのに。休めるときに休んだ方がいいんだよ、こういう時は。学校も一週間くらい休ませるだけで随分違うはず。ばかが外出させなければね。

    • 12
    • 20/02/25 17:35:03

    >>14
    旦那は実家へ帰し買い物は最小限にササッと済ませれば、学校行くより感染率下がると思う。
    まぁ私は行かせるけど、別に何の迷惑もないから主みたいな人を攻撃しないで放っておいたら?

    • 1
    • 20/02/25 17:34:43

    うち子の中学校は明日から臨時休校。
    友達とラウンドワンに行くと盛り上がってた。

    • 1
    • 20/02/25 17:33:45

    休ませてる人、学校になんて言って休ませましたか?

    • 2
    • 20/02/25 17:32:37

    そりゃ休ませられるもんならそうしたいよー。
    でも立場上仕事頻繁に休めないし接客業だからお店が休業してくれない限り無理だー…
    本当に子供のことが心配で仕方ない。

    • 5
    • 20/02/25 17:32:34

    とりあえず日本の学校、園は先生も二週間休みにして。
    そこはどこかの土曜日や長期休みで補えばいいよ。とりあえず今!広めない事が大切なんだから

    • 12
    • 20/02/25 17:32:15

    >>63
    働いてるよ。常に自分の中で優先順位をはっきりさせてるだけ。資格も経験もない私が断言しますよ。仕事なんてね、どうにでもなりますよ。

    • 2
    • 20/02/25 17:31:06

    >>16

    それはわかるけど、結局家族の誰かが外にでてたら、もらってくる可能性あるから、私は意味ないと思ってる。

    • 3
    • 20/02/25 17:29:16

    >>62
    うちも。当分の食料はあるよ。
    日本でコロナ出たぐらいから少しずつ備蓄した。

    • 2
    • 20/02/25 17:29:06

    >>34
    まんまと政府に乗せられ仕事した結果、これ。

    • 4
    • 20/02/25 17:29:02

    休校にしたい人は専業の人?
    働いてるママ達はどうするんだろう…

    • 0
    • 20/02/25 17:27:19

    >>24
    備蓄してるから、買い物なんて行かない。

    • 2
    • 20/02/25 17:24:16

    そんなことしても無駄だよ。

    学校とか休ませたって、どうせ遊びに行かせるでしょ。最近は、学級閉鎖でも平気で連れ回す馬鹿親だっているんだから。

    学校からの通知だって、どうせ読めないでしょ?

    • 3
    • 20/02/25 17:20:35

    小中ともに明日から熱計ったりする紙を持ち帰って来た。毎日提出するんだって。

    • 1
    • 20/02/25 17:18:19

    >>23 スーパーで買い物する時間と学校に1日居る時間比べたら、学校の方がリスク高いでしょ。 食糧調達する為の外出でガチャガチャ言うのおかしいわ

    • 3
    • 20/02/25 17:14:19

    早く休校にしろ!!!

    • 7
    • 20/02/25 17:13:22

    だーかーらー休める人は積極的に休みましょう!で良いじゃん。学生は欠席扱いにしない。クラスの人数が少なくなるだけでもリスク減るじゃん

    • 5
    • 20/02/25 17:13:00

    保育園は保護者のマスクが必須ってお手紙もらったよ
    そして大人は玄関から入ってこないでって。
    先生の仕事増えるよね。申し訳ない

    • 1
    • 20/02/25 17:08:48

    >>51
    色んな人と接触している人が箱に入れているだけだよ。

    • 2
    • 20/02/25 17:08:36

    休校の場合は父親か母親のどちらか必ず休みにする!まで決めてくれないと「はい!休校ね!」って言われてもぶっちゃけ困る。
    幼稚園児2人だからお留守番させる訳にもいかないからね。

    • 4
    • 20/02/25 17:08:34

    >>50
    個人的に休ませるなら、教科書みて教えればいいよ。

    • 1
    • 20/02/25 17:07:08

    >>51
    宅配ボックス

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ