母親の誕生日に某宗教のペンダントが欲しいと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/29 22:30:16

    そういうのって自分で購入してお布施しないと効果ないのでは?

    • 2
    • 20/02/25 13:22:33

    お誕生日プレゼントとして買うのはお断りする。
    そういうのは自分で買って欲しい。
    自分だったら欲しくもないし、買わないもん。

    • 2
    • 20/02/25 13:05:35

    それが甘い誘惑なんよそれで騙された人達沢山いるんよ

    • 0
    • 20/02/25 13:02:01

    義母はその宗教の信者?
    ペンダント買わせて入会させようとしてるんじゃないの?
    他の物をあげるか、ペンダントを買うお金として五万渡すとか。
    しかし五万って高いな。
    何の宗教?

    • 3
    • 20/02/25 13:00:03

    5万ならちゃんとしたとこで買う

    • 1
    • 20/02/25 12:58:39

    親が入信しているのを容認してるならいいじゃない?

    • 0
    • 20/02/25 12:58:35

    そういうものは、自分で稼いで自分で買うものよ。宗教じゃなきゃまだ考えるけど。

    • 1
    • 20/02/25 12:58:05

    なんの宗教かにもよる

    • 0
    • 20/02/25 12:57:19

    ナシ
    余計のめり込みそう

    • 1
    • 20/02/25 12:56:34

    お金だけ渡す感じ?
    買いにいかないといけないなら無し。

    でも母が娘にかってもらったーって信者の人に言ったら自分まで信者だと思われるかもしれないからやっぱり無しかな。

    • 1
    • 20/02/25 12:56:09

    私は買いたくない。
    そんなのは自分で勝手に買ってほしい。

    • 5
    • 20/02/25 12:53:56

    母親は入信してるってことだよね?
    私なら買いたくない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ